スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

バリ8~9日目 ビジネスクラスで日本へ


空港への送迎は、15分遅れで来ました。
どうやら、道路がかなり混んでいる様子。



寄ってほしいお店があることを言うと

それは全然構わないけど
道路混んでるよ~。

と言われました。



買うモノも決まってるし、
お店の前につけてもらえば、大丈夫だもんね



ということで、寄ってもらうことにすると



あれ
道路が通行止めになってる



ディシニがあるラヤ・スミニャックという通りが
車が入れなくなってるんです

お店の前につけてもらうどころか
通りすら入れないなんて・・・。



やっぱり、あきらめるしかないんだ




そう思った時に

『オレ、走って行ってくるよ

と、ダンナ様が。




『え?いいの本当に

と、送り出したのはいいものの。




意外と、距離があるハズなんです。


この暑い中、走って出て行ったダンナ様を思うと
申し訳なくて・・・。

こんなことなら、最初に買っておけば良かった・・・



15~20分ほどして、梱包されたつぼを横に抱えて
汗だくのダンナ様が、帰ってきました




この炎天下の中、ありがと~




さっすが、ダンナ様。
カッコイイです~




こーして、我が家に来たつぼですが
置き場所に困ったため、床に放置プレイです

かわいそうに・・・




結局、空港へ着いたのは、
出発の1時間30分前でした。




おみやげ屋さんで、持ってたルピアを使い切ります。


90,000ルピアで置物を買いました。

100,000だったんですけど
『コレしか持ってないの~』って。


もっと小さいサイズもあるよ~って言われましたが
やっぱり大きい方がかわいいもんね




ビジネスラウンジは、プラダラウンジで
私的には、イマイチ・・・。

照明が暗かったからかなぁ





時間もなかったので、ラウンジもそこそこに
機内へ乗り込みます。

デンパサールからクアラルンプールまでは
なんちゃってビジネスとは聞いていましたが・・・




なんちゃってどころじゃなく
エコノミーと同じでした

そういえば、チェックインの時に
そんなようなこと言われたかも。


エコノミーとの違いといえば
シート上部にかかってる布の違いくらいかな。



一応、3人席を2人で使えるので
ちょっとは良いのかも。

座席の配列は、3-3でした。



機内食メニュー
メニュー


機内食は、ちゃんとあるみたいです。



機内の様子
機内1


ビジネスとエコノミーの境目には、
特にスペースも何もなく

気持ちばかりのカーテンが掛かってます。


あれ、意味あるのかなぁ
個人的には、かなりツボなカーテンでした(苦笑)




シートは、エコノミーと一緒だけど
機内食は、ちゃんと希望とって、クロスも掛けてくれました。


チキン
機内食 チキン


ダンナ様が頼んだ、チキンです。



フライドフィッシュ
機内食 魚


私が頼んだ、フライドフィッシュです。

正直、味はあまり覚えてないのですが
(カーテンのインパクトが、あまりにも強くて

完食したのは確かです。




小さな機材らしく
ビジネスでもモニターはありません。

なので、食後は寝ることにしました。



おやすみ中
機内2


2人で3席使ってるので、
いつもよりはまだ良いハズなのに

全然ねむれません

降りる頃には、2人ともミョーな疲れが・・・。


贅沢病





クアラルンプールに着いたら、ラウンジ直行です
だって、搭乗開始まで、30分しかないんだもの。

でも。

往路と同じく、復路もラウンジは混雑してました。



この旅行も最後なので

『とりあえずいっぱい食べちゃえ~

と、勢いよく色々とお皿に載せて、テーブルへ持って行くと



『そんなに食べるの

ダンナ様のビックリした顔がありました。



だって・・・。
貴重な思い出だし・・・





搭乗時間になったので、ゲートへ行くと
かなりの行列ができてました

しかも、入口1つだけで、ビジネス用とかないんです。



“ビジネスって言ったら、通してくれるんじゃないの?”


なんて2人で言いながら
ちゃんと列に並びました。


他に、横入りしてる人もいなかったので・・・。




お行儀良く待って、機内へ入ると
人がいっぱいです。

少なくとも、ビジネスは満席です。
往路は、3人席の真ん中は、空いてたのに。




ビジネスのシート
機内


これだけスペースがあると
快適なフライトを楽しめます


前の座席の下から、
包まれたつぼが、顔を出してます。


1200円のわりに
このコ意外と大きいんです



機内食メニュー
ビジネス メニュー


食事が提供されるのは、1回のみで
乗ってすぐか、朝にするのか、聞かれます。

もちろん、朝食です。
そんなに、夜中にいっぱい食べても・・・ね



メインを選ぶのですが、
チキンサテは品切れって言われました。


2列目なのに、もう


残る選択肢は、オムレツか、ビーフかなので
2人ともビーフにしました。



私は、朝からお肉でもラーメンでも唐揚げでも
なんでもいけちゃいますが

ダンナ様は、朝からステーキはキツイはずです・・・。


オムレツだと、寂しかったのかな



1本だけ映画を見て
フラットにして寝ます。

おやすみなさい




朝食は始まる頃、ちょうど目が覚めました
あっさごっはん~~~~



パンたち
ビジネス 朝食1


真ん中にある、ミューズリー初めて食べましたが
不思議な感じでした。



テンダーロイン
ビジネス 朝食2


ビジネスとは言え、正直期待してなかったのですが
意外に、ちゃんと美味しかったです



窓からの景色
朝焼け


ビジネスクラスなら、到着遅れてもいいのに~
と思いましたが(笑)

むしろ定刻より、ちょっと早めに着いちゃいました。


私たちにとっては、貴重な体験で
とても楽しかったです



また乗りたいなぁ・・・。

でも、次あるのかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_07_12

Comments

ビジネス~ 

こんばんは!! 国内線のビジネスは・・へ!?って感じくらいなもんですが・・・ 国際線は良かったですね!!
(自腹で乗ったことは一度もないんですが・・きゃ!!)
広いですね~! (先日のGUAMの帰国便はありえないくらいビジネスが狭そうでしたよ・・ワタシは乗ってないので・・横目でチラって感じでしたが・・)

だんな様優しいですね~!! 暑い中買ってきてくれたツボ・・なんとか使い道なないですかね~(笑) 

ビジネスなら・・30時間でも乗れそうですね!
sakiちゃん  URL   2010-07-17 23:52  

Re: ビジネス~ 

sakiちゃんさん、こんばんは~!
そして、おかえりなさ~い♪♪♪
グアム旅行、うらやましいです。いかがでしたか?
この後、ブログお邪魔させていただきますi-278

デンパサールからクアラルンプールは、広い席で本当に快適でした~i-175
私も自腹で乗ることなんて、今までもこれからもきっとないので(笑)
貴重な思い出になりましたv-352

グアムの帰国便も、かなりの狭さだったんですね・・・。
乗られた方は、ちょっとお気の毒です。
まぁ、私が座るワケじゃないので・・・(苦笑)

でも、ビジネスに乗る方がうらやましくて、
到着時にビジネスを通って機内から降りる時は
横目でチラチラ・・・いえ、左右しっかり見ながら(v-363)通り抜けますi-229

ビジネスなら、本当30時間でも喜んで乗っちゃいます♪
完全な『ザ・庶民』です。。。

そうなんです~。
ツボ、なんとか使い道を探さないといけないんです~。
でも、今のところ、何も浮かばないんです。
このままじゃ、自己満で終わっちゃいそうですv-356
はむこたん  URL   2010-07-18 21:15  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

