箱根吟遊① チェックイン&ウェルカムドリンク


鉄板焼ランチを楽しんで、強羅を少しお散歩した後は
本日のお宿、『箱根吟遊』へやってきました~





外観
吟遊38


ダンナさまが、前から『行きたい』と言っていたので
ようやく来られて、よかったねー。

1年以上前でないと、予約が取れない・・・

なぁんてお話も聞きましたが
半年前で予約が取れたから



以前と比べると、人気も落ち着いてきてるのでしょうか。
それとも、お部屋によって人気が全然違うのかな・・・。









エントランス
吟遊39


エントランスを進んで、建物の中へ入ると・・・





ロビー
吟遊1


琉球畳が敷かれ
デザイナーズチェアが2脚、外へ向かって置かれた

印象的なロビー
『THE 箱根吟遊』な景色が、そこに広がっておりました~。





アジアンテイスト
吟遊40


館内は、アジアンテイスト
と、いうか

いたるところが、バリ様式になっております。





レセプション
吟遊2


ロビーの一角が、フロントになってます。





ウェイティングルーム
吟遊3


ロビーの隣に、ウェイティングルームがあって




ウェルカムドリンク
吟遊4


こちらで、熱帯魚が泳ぐ水槽を眺めながら
ウェルカムドリンクをいただきます。





山山山・・・
吟遊5


3月の寒い時期なので、あまり長居はできませんが

ロビーのある、この5Fからは
雄大な山の景色が、望めます。





バリテイスト
吟遊6


随所に
バリのテイストが、取り入れられていますが





チェア
吟遊7


それだけではなく
和のエッセンスも、きちんと散りばめられております。





お土産やさん
吟遊8


こちらの売店では

お菓子はもちろん
箱根吟遊オリジナルグッズも、いろいろ置いてあります。





エレベーター
吟遊29


エレベーターが、ガラス張りなので
館内が見えるようになってます。





廊下
吟遊9


畳が敷かれ
程よく照明が落とされた廊下を進んで、お部屋へ行きます。


テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_09_06

Comments

 

こんにちわ

小田急のCMで使いそうな景色のオンパレード!
脳内BGMがあのCMソングになりました(笑)
今年は箱根は噴火騒ぎがあったから
それで予約を入れやすかったのかも!?
観光客が少ないいま箱根に行きたいなぁと
日程アレンジをしているんですが
なかなか行くチャンスがありません。
はむたんレポで行った気分になるかも…
M@lauaealoha  URL   2015-09-07 08:50  

 

こんにちは、

日本で一番予約が取りにくい
が、半年前にとれたんですね。

途中までみて、バリ島っぽいとおもったら、
やはり、その要素がはいっていたんですね。

ここに限らず、箱根は、日本のいいところを残しつつ、
新しいものや、外国ものを、うまく取り入れているところがおおいですね。

うちからは、便利ということもあり、箱根はすきなんですが。。
あまり行くこともないです。

ぴき  URL   2015-09-07 12:15  

 

予約でいっぱいの旅館なのですね
箱根はそうは言っても人気ですよね
建物の外観が素敵ですね
そしてテラスもオープンな感じで、眺めも良いし、バリ島の家具があったり、リゾートでゆったりできそうです
Yottitti  URL   2015-09-07 18:15  

 

アジアンテイストの和風高級旅館、
和の落ち着きとアジアの非日常感が
とっても良い具合に融合してて、
素晴らすぃ~ですね♪

デザイナーズチェアの置かれたロビー、
カッコ良すぎかも!
キュウ親  URL   2015-09-07 21:53  

Mさん 

こんにちは~。

箱根吟遊は、いろいろ写真を撮ってみたい衝動にかられるところが
いーーーーっぱいあります!!
でも、私が構えても、イマイチな写真ばっかりで・・・i-240
Mさんなら、カッコイイ写真が撮れますよ~e-420
脳内BGMがかかれば、さらにコワイものなしです!!(笑)

箱根はアクセスがいいですよね!
これから紅葉の季節だし、涼しいから長湯できる季節だし
温泉に行くのに、ベストシーズンだと勝手に思ってまーすi-278
はむこたん  URL   2015-09-08 10:44  

ぴきさん 

こんにちは~。

以前よりも、予約が取りやすくなってるみたいですけど
それでも半年前ってなると
リアルに、リピーターに支えられてる旅館なのかなぁ
って、思ってみました。

パブリックスペースは特に、随所でバリの要素が見られます!
私は予備知識を入れずに行ったので、ビックリしました。

> ここに限らず、箱根は、日本のいいところを残しつつ、
> 新しいものや、外国ものを、うまく取り入れているところがおおいですね。

箱根は外国のお客様も多そうですし
上手に変化してるんですね。
はむこたん  URL   2015-09-08 11:23  

Yottittiさん 

景色っていうと、私はどうしても海の方を思い浮かべるのですが
この山の景色も、ダイナミックでよかったです~!

半年前から予約するって、日本だとなかなかないですよね。
予約したら、後は寝かせておくだけなので
別に苦ではないのですが(笑)

私は行ってませんが、スパも良さそうなので
どこへも出かけず、ゆっくりするのがよいお宿だと思いますi-179
はむこたん  URL   2015-09-08 11:35  

キュウ親さん 

ロビーのあたりは特に
和とバリテイストが、いいカンジで
雰囲気があってステキだと思います!

もう少し暖かい季節なら、テラスのチェアに座って
しばらく山を眺めていられたのになぁ・・・
と、ちょっと行く時期を後悔しました(苦笑)

> デザイナーズチェアの置かれたロビー、
> カッコ良すぎかも!

ココは、『the 箱根吟遊』的なところなので
みんなガッツリ写真を撮ってます!
なので、空気を読まずに、あまり長居すると
たぶん白い目で見られます・・・。
はむこたん  URL   2015-09-08 11:49  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top