スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ITOH DINING by NOBU で、鉄板焼ランチを


ダンナさまが以前から、『箱根吟遊へ行ってみたい』と言っていて。

なかなか予約が取れない宿だから
半年前に予約して、3月のとある日に行ってみました~。



そしたら、ランチはどこで食べよう





と、考えて行ったお店が
箱根強羅にある『ITOH DINING by NOBU』です。









外観
ITOH DINING BY NOBU 1


『by NOBU』と、いうだけあって
あのNOBUこと松久信幸氏と、コラボしたお店だそうです。

写真だと分かりづらいのですが、お店の外観も
スッキリとした、モダンな雰囲気です。





カウンター
ITOH DINING BY NOBU 2


カウンターの他に、テーブル席と個室があります。
結構、ゆったりとした造りになってます。

今回オーダーしたのは
コンビネーションランチ(5,200円)





カンパイ
ITOH DINING BY NOBU 3


はむたんは、スプマンテを
ドライバーのダンナさまは、ペリエで我慢

ランチスプマンテは
500円っていう、お得な価格なの




『オレの方が、お酒スキなのに・・・』
彼の心の声が聞こえてきますが、そこは放置プレイで・・・。










スープ
ITOH DINING BY NOBU 4


スープは、コンソメスープだったと思います。





サラダ
ITOH DINING BY NOBU 6


サラダは、箱根のお野菜を使ってるらしいです。





フォアグラ
ITOH DINING BY NOBU 7


おすすめシーフードorフォアグラのグリル
と、いうことで

フォアグラの方を。





アップで
ITOH DINING BY NOBU 8


ソースは、梅酒を使ったソースだったかな。
付け合わせは、大根でした。





お肉
ITOH DINING BY NOBU 9


焼く前の
メインの黒毛和牛を撮らせてもらいました~。





パン
ITOH DINING BY NOBU 10


ココで、パンorライスか聞かれて
登場します。

ダンナさまは、ライスを選んでました。





黒毛和牛ステーキ
ITOH DINING BY NOBU 11


お肉さまが遊びに来ました~





アップで
ITOH DINING BY NOBU 12


程よく脂がのってて、おいしかったでーす

デフォルトのソースは
山葵を使ったアジアンテイストなもので

あらかじめ山葵が苦手だと伝えていたから
はむたんのはお醤油ベースの、ノーマルなものだったと思います。




たぶん、ノーマルな方がアタリだと思う。

ちょっと味見させてもらったけど
アジアンテイストなソースだと、その味が強くてちょっと・・・。









デザート
ITOH DINING BY NOBU 13


なんのデザートなのか、さっぱり覚えてないけど

お誕生日と伝えていてくれたので
メッセージ付で遊びに来ました~。

ありがとうございます





カフェ
ITOH DINING BY NOBU 14


食後は紅茶を。



この後は、少し強羅のあたりをお散歩して
楽しみにしていた箱根吟遊へ向かいま~す。



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2015_09_04

Comments

 

こんにちわ

コチラのお店、できた当時にTVでやっていたのを見て
テッパンヤキスキーとしては行ってみたいと思っていました。
日本人シェフだけど、NY発だからもっとNYNYしているのかと思ったら
(どんなのを想像していたのかは自分でもわかってないけどー笑)
意外に日本っぽいアレンジなんですねー!
ますます行きたくなってきました( ´¬`)ジュル
M@lauaealoha  URL   2015-09-05 08:10  

 

最近箱根はグルメの街だというけど、nobuさんが出たり、本当おいしいお店ができてるのですね
明るい店内で、気持ちよいですね
お肉もフォラグラもいい感じの焼き加減で、おいしそう~
ちゃんとワサビでない対応もしてくれるし、お誕生日のお祝いのメッセージもうれしいですね~
Yottitti  URL   2015-09-05 20:46  

 

さすが『by NOBU』だけあって、
カウンターも広いし、黒毛和牛ステーキの脂も素敵だし。
旅館に泊まる前後に鉄板焼きもいいですね~♪

フォアグラに梅酒ベースのソースも、
すごく合いそうですね!!
キュウ親  URL   2015-09-06 09:57  

Mさん 

こんばんは~。

私も何かで見て、そのうち行ってみようかなぁ
と思ってたので、行けてよかったです~。
駐車場もありますけど、あまり停めやすくはないかも(笑)

外観・内装ともに、和モダンなカンジで
やっぱり、フォアグラとお肉がおいしかったです~e-419
お近くへ行かれる際には
思い出してみてくださーい。
はむこたん  URL   2015-09-06 20:02  

Yottittiさん 

箱根は、海の幸も山の幸も楽しめて
いいですよねi-237

外観も内装も、よけいなものがなく
スッキリまとまってます。
お肉とフォアグラがやっぱり、おいしかったです~e-420

デザートのメッセージとか、ちょっとしたコトですけど
うれしいですね!
はむこたん  URL   2015-09-06 20:16  

キュウ親さん 

連コメありがとうございます~!

高級感とは、またちょっと違いますが
テーブル席なんかも、ゆとりのあるレイアウトになっていて
スッキリまとまったモダンな店内は、居心地よかったです~。

梅酒の甘味や、後からくる爽やかな酸味が
フォアグラと合っていて
メインのお牛さま共々、おいしくいただきました~e-415
はむこたん  URL   2015-09-06 20:52  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

