ミュンヘン&カプリへ行ってきました~


夏の旅行ということで
ミュンヘン&カプリへ行ってきました~





なぜ、『ミュンヘン』なのかと聞かれれば
エアが安かったから

とりあえず、ヨーロッパへ行くための
足がかり的な
ただ、それだけの理由でしたけど

ミュンヘン、治安もいいし、ソーセージおいしいし
想定外に楽しかったです~




夏のヨーロッパへ行こうと決めたら
やっぱり、カプリリベンジをしないといけないので

それを果たしてきました




前回のカプリ旅行は、ダンナさまが風邪をひいてしまったため
ちょっと消化不良気味だったから

いつかリベンジしようと思ってましたが

2年越しという、予定より早い期間で叶えるコトができて
本当によかったでーす



おかげで、また行きたくなっちゃいました~







そんなカンジで、サクッとハイライト(?)的に
いってみまぁす。













ANAラウンジ
夏ヨーロッパ1


旅行の初めは、ANAラウンジから。

変わらず、炭水化物だらけですが
この時期限定の冷やし中華は、おいしかったよ~。





エティハド航空
夏ヨーロッパ2


今回のエアは、エティハド航空のビジネスクラスです。

アブダビ経由なので、ちょっと時間はかかりますが
スタッガード、よく眠れました~。





ラウンジ
ミュンヘンカプリ1


アブダビ到着は、深夜というか、早朝の時間帯で
この後、続々と人がやってきました。


ちなみに。

エティハドのプレミアムラウンジは
もれなく、15分のマッサージがついてきます。








ミュンヘンの新市庁舎
夏ヨーロッパ3


今回の旅行は7泊ですが、移動が多いため
けっこう細かく刻んでおります

まずは、ミュンヘンに1泊なので観光してみました。




1泊だけだから
この日のホテルはミュンヘン中央駅すぐの、4つ星ホテルへ。

写真は、本題の旅行記の時にUPしまーす。









ナポリでピッツァを
夏ヨーロッパ4


翌日は、ナポリへ移動してそのまま1泊。

コレも1泊だけだから、港近くの4つ星ホテルへ宿泊なので
写真も本題の旅行記で・・・。



ナポリでは観光する時間がないから
とりあえず、ピザ食べました








カプリへ
夏ヨーロッパ5


4日目にして、ようやく目的のカプリ入りです。
船に乗って・・・





カプリ到着
夏ヨーロッパ6


カプリ島へ到着~。

この日は曇ってて、ちょっとイマイチだけど
翌日以降は晴れたから、よかった





PUNTA TRAGARA
夏ヨーロッパ7


カプリで宿泊したのは、5ツ星Lの
『プンタ・トラガーラ』というホテルです。


カプリでゆっくり滞在したい方に、ぜひぜひおすすめしたい
ステキなホテルでした~





お部屋
夏ヨーロッパ8


スーペリアシービューのお部屋です。
シンプルですが、ちゃんと雰囲気のあるお部屋ですよ~。





バルコニーからの景色
夏ヨーロッパ9


この後さっそく、バルコニーでシャンパンを





ソラーロ山
夏ヨーロッパ10


カプリは3泊なので
前回行ってない、ソラーロ山へ行ってみたり・・・





カフェ
夏ヨーロッパ11


ミーハーに
時計塔のある、ウンベルト1世広場でお茶してみたり・・・





景色
夏ヨーロッパ12


島内をお散歩して、景色を眺めてみたり・・・





シーフード
夏ヨーロッパ13


おいしいごはんを食べてみたり・・・





プール
夏ヨーロッパ14


ホテルのプールでのんびりしてみたり・・・
と、ゆっくりしてみました~。





ミュンヘンへ
夏ヨーロッパ15


最後は、ミュンヘンへ戻って2泊です。

泊まったのは
『ホテル フィヤー ヤーレスツァイテン ケンピンスキー ミュンヘン』

こちらもステキなホテルで
うれしいことに、ジュニアスイートにUPグレードしていただいちゃいました~





HOTEL VIER JAHRESZEITEN KEMPINSKI MUNCHEN
夏ヨーロッパ16


高級ブランドが建ち並ぶ、マキシミリアン通りにあるホテルで
ホテル前や車寄せに止まってる車も、ハンパなかった・・・。

ロールスロイスとか、ランボルギーニとか、ポルシェとか
軽く、撮影大会になってたもん





白ソーセージ&ビール
夏ヨーロッパ17


普段はビールを飲まない、はむたんでも
やっぱりミュンヘンへ来たら、ビール&白ソーセージを食べたり





サーフィン見学
夏ヨーロッパ18


英国庭園を流れる川で、サーフィンする人を見学したりして
ミュンヘン最後の1日も、ゆっくり過ごしました~。





BMWでの送迎
ミュンヘンカプリ3


エティハド航空の、ファーストクラス・ビジネスクラスを利用すると
ショーファーサービスがあります。

と、いうことで
ホテルから空港まで、BMWで送っていただきました~。



ちなみに
往路の空港-ホテル間は、ワーゲンのワゴンでした。








日本へ
夏ヨーロッパ19


まだまだ帰りたくないけど
そういうワケにもいかないので、日本へ帰ります~。





シャンパン
ミュンヘンカプリ4






こんなカンジで、ミュンヘン&カプリへ行ってきました

移動が多かったので、本当にあっという間の7泊10日でしたが
めちゃめちゃ楽しかったです。




また、カプリへ行くコトがあったら
その時は、もう少し長く滞在したいなぁ・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_08_17

Comments

 

こんにちわ

そしておかえりなさーい!
どちらかに行っているんだろうと思っていたら
カプリリベンジだったのね!
そういえばそうだったわよねー(笑)
早めにリベンジできてよかったです!

バタバタがようやく収まってきました。
はむたんはいかがですか?
よかったら来月あたりランチはいかがですかー?
M@lauaealoha  URL   2015-08-17 08:50  

 

カプリのホテル・・・素敵ですね。
写真見ても癒されます。

個人的にはミュンヘン編が気になります。
計画倒れしたので。。。
記事のアップ待ってマース
ピー助  URL   2015-08-17 10:39  

Mさん 

こんにちは~&ただいまでーす!

ハイ、カプリリベンジしてきました!!
結局、また行きたいって思うのは同じですが
今回は前よりも、カプリを満喫できたので
一応リベンジは果たせたと思ってまーすe-420

2人とも、風邪ひかずに元気で帰ってきたし(笑)

Mさん、落ち着いてきたんですね!
よかったです~。
私の方は、来月あたりまでバタバタっとしてそうなので
10月以降とか、Mさんが大丈夫ならいかがでしょうか???
はむこたん  URL   2015-08-17 16:46  

ピー助さん 

ミュンヘン、計画されてたんですね!
特に何も準備もなく、バタバタッと行ってしまったので(笑)
内容が薄いのですが、必ずUPするので
よろしければ、おつきあいいただけるとうれしいです~i-237

今回、カプリで泊まった『プンタ・トラガーラ』は
ぜひぜひ、おすすめしたいホテルです~!!
はむこたん  URL   2015-08-17 16:50  

 

夏のご旅行、満喫されたようで何よりです!
お帰りなさい~
さすがにBMでのお迎えなんてスケールが違いますね
それに素敵な青い空に~おいしそうなお食事
夏はお休みのところが多いけど、ホテルで楽しむのが一番なのかもしれませんね
何よりゴージャスなホテルライフも素敵です~!
Yottitti  URL   2015-08-17 19:26  

 

10月以降、了解です!
連絡をお待ちしておりまーす♪
M@lauaealoha  URL   2015-08-18 08:54  

 

ミュンヘンとカプリって、
街のキャラが正反対なイメージかも。
そのギャップが、また楽しそうですね~♪

南イタリアの太陽と空と海は最高ですよね~!!
テラスで泡@カプリ、すんごくおいしそう~。

ミュンヘンは行ったことないので、
本編楽しみにしています。
白ソーセージとビール...これまた最高!!

中東系エアラインはいつか乗ってみたいので、
エティハドCのレポも楽しみにしていま~す。
キュウ親  URL   2015-08-18 13:10  

Yottittiさん 

ただいまです~。
ハイ、夏のミュンヘン&カプリを満喫してきました~i-179

エティハドのリムジンサービスは、けっこう楽しみにしてたので
ぴかぴかの黒塗りのBMで、うれしかったです。

Yottittiさんに言われて、初めて気付きました。
カプリは、繁忙期に稼がないとイミがないから
どのお店もオープンしないといけないですけど
ミュンヘンも、お店がどこも開いてました!!

パリとかイタリアとかは、お休みのところが多いですよね。
やっぱりドイツの方々は、勤勉なのでしょうか。
はむこたん  URL   2015-08-18 13:20  

Mさん 

ありがとうございまーす!!
よろしくお願いしまーすi-278
はむこたん  URL   2015-08-18 13:22  

キュウ親さん 

確かに、ミュンヘンとカプリって
キャラが全然違いますね(笑)
どちらも治安はいいので
スリとかひったくりとか、必要以上に警戒しなくてすんだので
安心して心から楽しめました~i-237

> テラスで泡@カプリ、すんごくおいしそう~。

到着したばかりの、アゲアゲ状態だったので(笑)
ヤバかったですe-420
といっても、ほとんどダンナさまが飲み干しましたが・・・(笑)
青い海と青い空、太陽の光がきらきらしたカプリには
白がよく映えて、本当サイコーでした~!!

ミュンヘンも、お散歩したくらいで薄っぺらい内容なのですが
白ソーセージ&ビール、最高ですッ!!
ただ、ビールの種類がいっぱいありすぎて
全然分からずじまいだったのが残念です・・・。

中東三兄弟のエティハドCも含めて、順々にUPしますので
おつきあいいただけたら、うれしいです~i-179
はむこたん  URL   2015-08-18 13:38  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top