スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シドニー6日目① 最終日の朝は、街中を走ってみた


最終日のこの日は、あまり時間がなくて
チェックアウトと共に、もう空港へ行かないといけないんです。




だから、最後の最後まで
どうにかして、シドニーの街を楽しもうと思って



この日の朝は

デジカメひとつと
途中で投げ出さない強い気持ちだけを持って

観光がてら、ジョグしてみまーす







確か、朝6:00くらいにホテルを出た気がします。(早ッ





走りながら思ったのが、コンデジとはいえ
思った通り、やっぱりデジカメはジャマ・・・










インターコンチネンタル
sydジョグ1


まずは、インターコンチネンタルの方へ行って





シドニー音楽院
sydジョグ2


王立植物園に周りを囲まれて建っている
シドニー音楽院の前を通って






オペラハウス
sydジョグ5


遠回りしながら
オペラハウスのあたりへ、やってきました~。





クルーズ船
sydジョグ3


大型のクルーズ船が停まってます。
名前見たんだけど、忘れちゃいました~。





ハーバーブリッジ
sydジョグ4


ハーバーブリッジにも、朝のごあいさつを。




ココまで来る間に、何組も走ってる方とすれ違いました。
シドニーは、早朝ジョガーが多いんですね。

で、ココで

隣接している王立植物園へ入りたかったのですが
まだ時間が早いため、鍵がかかってて入れません。





仕方ないので
しばらくウェイティング。

他にも、同じように待ってる人がいました。











王立植物園
sydジョグ6


オープンの7:00になると、係員の方がゲートを開けていくので
ようやく中に入れました~。

高層ビルをバックに、緑いっぱいの写真って
なんかゼイタクな気がしまーす






高層ビル群
sydジョグ7


シドニータワーも入って
なかなかいい眺めです~





ハーバーブリッジ&オペラハウス
sydジョグ8


空が暗いでしょ。
このあたりで、ちょっと雨が舞ってきたんです。

すぐに止んだから、よかったけど
やっぱり走る時は、天気にも負けない強い気持ちは必要ね。





ミセス・マッコリーズ・チェア
sydジョグ9


オペラハウスとハーバーブリッジを、両方視界に収められるので
カウントダウンでも、大人気の場所らしいでーす。





座ってみた
sydジョグ10


ホームシックにかかってしまった、マッコリーズ総督の夫人が
故郷のイギリスを思って、頻繁に訪れた場所だそうです。

ココからきっと、海や船を眺めてたんだろうなぁ・・・



と、それだけ聞くと
まぁ、フツーにいいエピソードだと思うんだけど

このチェア、総督が囚人に造らせたものらしいので



そう聞くと、縦社会の制度ってどうなのよ
と、思ってしまいます。






気を取り直して。










ミセス・マッコリーズ・チェアからの眺め
sydジョグ11


ミセス・マッコリーズ・チェアからの眺めは
こんなカンジ。

雨雲の間から、光が差して
オペラハウスがキラキラ





岩場
sydジョグ12


なんかすごい





カラフルな鳥さん
sydジョグ13


ガーデンのあたりも、通ったんだけど
植物やお花は、あまり良い写真が撮れなかったから

カラフルな鳥さんを撮ってみました~。





Government House
sydジョグ14


10:00オープンだから
まだクローズしていて、中には入れませんが

南国のような雰囲気が、ちょっとステキ





道路へ
sydジョグ15


王立植物園を出て
ホテル前の道路へ来ました~。





ハーバーブリッジ
sydジョグ16


右手には、ハーバーブリッジとクルーズ船が。





客船アップ
sydジョグ17


あ。文字が見えた。
ダイヤモンドプリンセスみたい。





フォーシーズンズ
sydジョグ18


左手には、宿泊している
フォーシーズンズホテルが見えてきました。





ロックス
sydジョグ19


今度は、ロックスのあたりを走ってみまーす。





アーガイル・カット
sydジョグ20


囚人たちが、ハンマーとのみだけで
硬い岩盤を切り出して造ったという、砂岩のトンネルです。


初日にこのあたりをお散歩した時
ココへ来てなかったから、写真を撮りたかったんです。




と、いうことで
目的を果たしたから、ホテルへ戻りまーす。








ただいま
sydジョグ21


ホテルへ戻って来ました~。

この後、シャワーを浴びてる間に





いいお天気
sydジョグ22


すっかり、いいお天気になってました~




お部屋でのんびりしながら、この景色をしっかり目に焼き付けて
12:00のチェックアウトと共に、ホテルを出て空港へ向かいま~す。

ちなみに、空港までのタクシー代は
A$50いかないくらいでした。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_10

Comments

 

早朝からシドニーの街をジョギング!旅しながら、住んでるような~憧れのスタイルです~
なかなか余裕がないとできないですよね
シドニーの街って、立派な建物が多し、緑あふれる公園から眺める高層ビルが素敵です~
ロックスの雰囲気も素敵だし、ジョギングコースにはもってこいですね
アーガイル・カットのトンネルも堅そうで、当時は大変だったでしょうね
昔の人はすごいな~なんて感じます
Yottitti  URL   2015-11-11 16:09  

 

街中ラン@シドニー、
まるで半日市内観光のような、
観光スポットをしっかり押さえたコースですね!!
ホテルのフィットネスもいいけれど、
こうやって景色を楽しむのも素敵ですね~♪
(でも膝にきそうで、ジョギングは敬遠してる私奴です(苦笑))

ミセス・マッコリーズ・チェア、
行こうと思ったのですが、面倒になって結局行かなかったので、
このレポで堪能させて頂きました~!
キュウ親  URL   2015-11-11 22:42  

 

こんにちわ

早朝のシドニーで街を眺めながらラン、ステキ♪
はむこたんご夫妻は浴衣セットのほかにジョギングシューズも持っていくのね!
けっこうな荷物になりそう…

気候のよいところではジョギングで散策っていうのも楽しそう♪
ハワイに行くときには真似っこしたいです!
でもいつになるやら…(-_-;)
M@lauaealoha  URL   2015-11-12 10:52  

 

はむこたんさん、こんにちは♪

いや~豪華客船一隻あるだけでも、ハーバーブリッジの
迫力がグーと変わりますよね~♪♪♪

早朝ランニングかぁ~、タヌキ猫にはない文化かも・・・(大汗)
あのカラフルな鳥、オーストラリアのどこだったっけな~

餌付け体験っていうのが、あったのですが、
リアルに爪がゴツクて、普段、猫の爪くらいしか見ていないと・・・

ヒィって言いたくなりますよ(笑)

たまには、こういう優雅な旅したいなぁ~♪
タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2015-11-16 12:14  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまい、スミマセン。。。

> 早朝からシドニーの街をジョギング!旅しながら、住んでるような~憧れのスタイルです~

今回は移動に時間がかかって、現地に3泊しかできなかったし
もともと、観光をガチガチに組み込むタイプではないので
なんとか少しでも満喫しようと考えた結果が
早朝ジョグ@シドニーになりましたi-229

カメラを持ちながら走るのは、結構メンドーでしたが
公園越しの高層ビルや、ハーバー、ガーデンを朝から楽しめて
かなり満喫できましたe-266

アーガイル・カット、すごいですよね。
このご時世ならともかく、その当時は
本当に重労働だったんだろうなぁと思われます。
はむこたん  URL   2015-11-16 19:36  

キュウ親さん 

現地での短い滞在時間を、なんとか有効に使いたい!!
という考えを突き詰めたら、早朝ジョグにたどりつきました~(笑)
フィットネスの方が、かかとへの負担は確実にやさしいのですが
今は普段走らないので、たまにはいいかなぁ~とi-278
(私は膝は大丈夫なのですが、かかとがヤバいんです・・・i-241

同じように、朝早くから走ってる人が結構いて
なんか心強かったでーすv-218

> ミセス・マッコリーズ・チェア、
> 行こうと思ったのですが、面倒になって結局行かなかったので、
> このレポで堪能させて頂きました~!

スミマセン。
もうちょっと、ちゃんとレポができればよかったのですが・・・e-263
ただ、実際に行ってみるとやっぱり
カウントダウンで人気の場所っていうのが、よく分かりました!!
はむこたん  URL   2015-11-16 19:42  

Mさん 

こんばんは~。

早朝ジョグ@シドニーは
最終日の朝から爽やかな気分になれて、意外とよかったでーすi-179

そーなんです。
ジム用に、ウェアやシューズなんかも持ち歩くと
スーツケースが、往路から大変なコトになってます(苦笑)

> 気候のよいところではジョギングで散策っていうのも楽しそう♪
> ハワイに行くときには真似っこしたいです!

ハワイで走るのも、いいですね~i-237
キレイな海を眺めて走って、途中でハンバーガーとか食べて・・・
考えるだけで楽しくなってきました(笑)
私もハワイに行きたいけど、いつになるのか・・・i-241
はむこたん  URL   2015-11-16 19:46  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんばんは~♪

さすがのシドニー、豪華客船が停泊していて
ハーバーブリッジをバックに、その姿はやっぱり様になってました!!

早朝ランニングは、たまぁにすると楽しいですよ~i-179
グアムでも大勢でやったら、超おもしろかったですi-278

タヌキ猫さんは、あのカラフルな鳥さんに餌付けしたんですね!
確かに、爪とか間近で見たら、すごそうですよね・・・。
私はビビりなので、ちょっと腰が引き気味になりそうです(苦笑)
(なんなら嘴もささりそうで・・・w)

あまりお金を使わずに楽しもうという、ビンボー症な旅なので(笑)
優雅とは無縁なのですが
危ない目にあうコトもなく、シドニーを楽しめましたe-420
はむこたん  URL   2015-11-16 19:56  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

