スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シドニー5日目② お正月のシドニーの街をお散歩


フィッシュマーケットを後にして

そのまま、ホテルへ戻ってもいいのですが
せっかくいいお天気だから

少しお散歩しながら、戻ることにしまーす





セントラル・ステーション
new year27


トラムでセントラル・ステーションへ戻って来たので
お散歩がてら、ココからホテルまで歩いて帰りまーす

直線距離で、2kmちょっとかな。





セントラル・ステーションの外観
new year28


海外の駅って
趣のある駅が多いですよね。


ココから、ジョージストリートを北上してみまーす。








セント・アンドリュース大聖堂
new year29


シティと呼ばれる、このエリアは

州の議事堂やオフィスビル・ショッピングセンターが立ち並ぶ
シドニーの政治と経済の中心地だそうです。

入植時代の、重厚な歴史的建造物や公園も多くて
お散歩していて、楽しいです~。






タウン・ホール
new year30


大きな時計塔が目をひく、タウン・ホールは
シティのランドマークらしい。





Queen Victoria Building
new year31


クイーン・ヴィクトリア・ビルディング(QVB)を見たくて
始めたお散歩でしたが

お正月はクローズしてるみたいで
残念でした・・・





ムリヤリのぞきこんでみた
new year32


ショッピングアーケードになっていて
オープンしていれば、中に入れるんだけど・・・。





QVBを横から
new year33


風格が漂う、歴史ある重厚な建物です。
中、見たかったなぁ・・・。


この後も、まだまだ歩いて・・・









ハイド・パーク
new year34


シドニー市民の憩いの場、ハイドパークへ来ました~。





アーチボルト噴水
new year35


暑い時に、噴水があると
ちょっとだけ、涼しいキモチになれる気がしまーす。





セント・メアリー大聖堂
new year36


ハイド・パークに隣接する、セント・メアリー大聖堂も
やっぱり歴史的建造物で、荘厳です~。





メアリーさん???
new year37


中が、写真NGだったのかどうか覚えてないけど
あまりにも神聖な雰囲気だったので、写真を撮る気にはなれませんでした。

基本、宗教にあまりにも無関心な分
こーゆーところでは、絶対に邪魔しちゃいけない気がする。





角度を変えて
new year38


セントメアリー大聖堂は
オーストラリアで最初の、カトリック教会で





司教???
new year39


1度、火事にあって焼失したのを
60年以上かけて、1928年に再建したんだって。





公園をのぞむ
new year40


セントメアリー大聖堂前から
ハイドパークをのぞんでみました~。





シドニータワー
new year41


噴水越しに、シドニータワーを・・・。





下から
new year 415


シドニータワーを見上げてみました~。

上には昇らなかったけど
まわりのショッピングセンターで、涼みながらウィンドウショッピングをして





お散歩
new year42


まだまだ歩きまーす。

でも暑くて
ちょっとキツくなってきたあたり





HUNGRY JACK'S
new year43


だいぶ、ホテルまで近づいたところで
HUNGRY JACK'Sへ。

ロゴからいって
バーキンと同じ系列だと思われまーす。





セット
new year44


バーガーの名前も、バーキンと同じで
ワッパーって書いてありまーす。





オープン
new year45


味はいたって、フツーなんだけど





埋め込み方式
new year46


パテがパンに埋め込まれてます。
コレがデフォなの???





フローズンドリンク
new year47


外があまりにも暑いから
その辺でフローズンドリンクを買って、飲みながら歩くコトにしたんだけど

見たまんま、めちゃめちゃニセモノの味で
激マズ・・・





ただいまー
new year48


フォーシーズンズに帰ってきました~





お部屋に戻って
new year49


涼みながら、景色をぼーっと眺めまーす。





撮ってみたかった写真
new year50


ちょっと・・・だいぶ暗いけど

それぞれの窓に、ハーバーブリッジとオペラハウスを合わせて
撮ってみました~。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_06

Comments

 

大みそかの賑わいから一転、外国のお正月は、
日本と違って...あまり混雑してないのですねぇ~。

12月のQVBは、ものすご~く混雑してたので、
なんかガランとしたQVBがウソみたいです(笑)!!
HUNGRY JACK'S...バーキンのセカンドブランド!?
これが中国にある店舗だったら、
系列というより「パクリかぁ~!!」って思っちゃいそう。

やっぱりホテルからの景色が...最高ですね♪
キュウ親  URL   2015-11-07 09:00  

 

こんにちわ

お天気はよさそうだし、街並みはキレイだし
お散歩するにはうってつけの日でしたねー!
シドニーはキレイな街だと聞いていたけどほんとなのねー。

マーケットは開いていたけど
お目当てのビルは閉まっていたとは残念…
やっぱり元旦だったのね(^_^;)

ジャック・イン・ザ・ボックスっていう
ハンバーガーチェーンがあるけど
そレとは関係ないのよね?
ワッパーっていうからにはバーキンよねぇ。
バンズに埋め込まれたパテってすごい!
お正月からある意味レアな体験をしましたね!
M@lauaealoha  URL   2015-11-07 09:16  

 

こんにちは、

オーストリラリアって、すごく不思議な感じがします。
南に、ヨーロッパと北米を混ぜたような
そういうところがあるのが、すごく不思議です。
地名とかも、英国らしいし(英国だったんですが)。

お正月に、南っていいなと思いました。

ぴき  URL   2015-11-07 14:50  

キュウ親さん 

日本だと、お正月は挨拶周りで忙しいですよねv-457
海外だとどうなるのか、ちょっと気になります。
旧正月があるところだと、そっちがメインなのでしょうが・・・。

QVBって、混雑するのですか???
クローズしていたとはいえ
同じように肩透かしをくらった人たちが、ちょっといたくらいなので
なんか、混むイメージがわかないです~v-356

確かに、『HUNGRY JACK'S』を見かけたのが中国なら
完全にパクリとしか思えないですね!!(笑)
そして絶対に、お店に入るコトはないと思われまーすi-229

お部屋からのハーバービューが、すっかり気に入ってしまって
けっこう写真撮ってましたi-278
はむこたん  URL   2015-11-08 04:10  

Mさん 

こんばんは~。

ものすごぉーく暑いコトをのぞけば
この季節のシドニーは、お散歩するのにいいと思われまーすi-179
治安の悪いところに行かなければ・・・。

フィッシュマーケットがオープンしてるんだから
ショッピングアーケードも、オープンしててもいいのに~
なぁんて思ってみました(笑)
実際に、シドニータワーのあたりのデパートなんかも
基本、オープンしてましたし・・・。

ジャック・イン・ザ・ボックスは、ハワイで1回行った記憶があります。
Jack~はバーキン系列じゃないですよね。
だから関係ないと思います。

ワッパーって名前のクセに
パテが小さくて、しかもバンズに埋め込まれてる状態って
とっても疑問です~(笑)
はむこたん  URL   2015-11-08 04:40  

ぴきさん 

こんばんは~。

> オーストリラリアって、すごく不思議な感じがします。
> 南に、ヨーロッパと北米を混ぜたような

オーストラリアは、ケアンズとシドニーしか行ったコトないのですが
治安の悪い地域に行かなければ、そんなに過剰に心配する必要もなく
いいところだと思いますe-420

街並みがキレイだし、アジアのような湿度の高さもないですしi-179

冬に夏服を用意するのが、メンドーですけど
お正月を暖かいところで過ごすのは、いいと思います!!
はむこたん  URL   2015-11-08 04:55  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

