シドニー5日目① お正月はフィッシュマーケットへ行ってみた


1/1の元旦のこの日は、朝からイイ天気





おはようございます
new year1


昨夜のカウントダウンの盛り上がりから一転して
静かな朝を迎えました。

この日は、フィッシュマーケットへ行ってみます





まずは電車で
new year2


シティレールに乗ります。





電車内
new year3


シティレールはぜ~んぶ、ダブルデッカーなんだって。
子供なんて特に、喜んじゃいそう

と、いうコトで
乗り込んだのはもちろん、上の方でーす





外の景色
new year4


緑がいっぱいで、いいカンジ。





アジアカップの告知
new year5


今回のアジアカップは、オーストラリアで行われました。

ちょうど、はむたんたちが日本へ戻る頃に
日本チームは、オーストラリアへ向けて出発

っていう、見事なすれ違い。





床にも
new year6


たとえ、同じ時にオーストラリアにいたって
遭遇できるワケじゃないけど

なんとなぁーくやっぱり、気持ち的にとっても残念



そんなコトはどーでもいーけど
床にあると、みんな絶対に選手のコト踏んでるよね・・・

んでもって、ケーヒル
別にスキではないけど、やっぱりスゴかった










シドニー中央駅
new year7


シドニー・セントラル・ステーションで
ちょっと迷いながらも、トラムに乗り換えまーす。





車内
new year8


メトロ・ライト・レールに乗って





フィッシュマーケット
new year9


フィッシュマーケットの駅で降りて、ちょっと歩くと・・・





フィッシュマーケット
new year10


フィッシュマーケットに到着~





市場
new year11


とりあえず、手前の建物に入ってみたら





お持ち帰り・・・かな
new year12


その場で食べるスペースとかは、なかったから
持ち帰ってお料理するようなカンジ・・・なのかなぁ

調理不要なら
牡蠣とかなら、その場ですぐ食べられるだろうけど。





クラブ
new year13


カニさんが





キングクラブ
new year14


いっぱい並んでたり





ロブスター
new year15


ロブスターもいっぱい並んでます~。





メインビルディング
new year25


と、いうことで
メインビルディングらしき建物にやってきました~。





何を食べようかなぁ~
new year16


1/1のお正月だからか
クローズしてるお店ばっかりみたいで

入り口近くの、2店舗しかオープンしてませんでした。




帰る頃に、オープンしたお店もあったので
時間が早かった・・・とかかも









ショーケース
new year17


シーフードプラッターが並んでたり





エビさん
new year18


エビの串焼きとか





ロブスターとか
new year19


ロブスターとか、色々いて。

本当は、生カキだけ食べられればいいと思ってたんだけど
見てたら調理されてるものも、おいしそうに見えてきて





こんなカンジ
new year20


食べたいものを買って、テーブルに座ります。





生カキ(A$20)
new year23


なくてはならない生カキ1ダースと





エビさん(A$10)
new year22


ボイルされたエビさんと





シーフード色々(A$35)
new year21


大好きな、ソフトシェルクラブや
エビの串焼き・エビを揚げたものを。



見てたら食べたくなって、色々買ってみたんだけど

食べた後、生カキオンリーにすればよかったと
激しく後悔するコトに・・・






普段、そんな風になるコトないのに
2人そろって、食べた後胸やけしちゃって・・・

たぶん、使われてる油が原因じゃないかと・・・。






ってコトで
個人的には、生カキorボイル系をおすすめしまーす













お店を後にして・・・
new year24


お店を後にして、フィッシュマーケットを出ます。






new year26


駐車場から見える橋が、ちょっといいカンジだから
写真を撮ってみました。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_04

Comments

 

フィッシュマーケット、元日からオープンしているのですね!!

新鮮な海鮮三昧の元日....と思いきや、
油モノ系はイマイチだったとは...見た目は超美味しそうなのに!

でも、生牡蠣はとってもおいしそうだし、
大晦日から一転、こういうお散歩気分のお正月もいいですね~♪
キュウ親  URL   2015-11-04 20:12  

 

やっぱり大晦日は皆さん寝坊するってのもあって
交通機関は空いているんでしょうねー。
と思ったら、元旦からマーケットは開いているんですね!
欧米は元旦よりクリスマス重視だからなのかしら。
お正月からぶらぶら散歩で楽しそう♪
M@lauaealoha  URL   2015-11-05 12:18  

キュウ親さん 

> フィッシュマーケット、元日からオープンしているのですね!!

すごいですよね!!
元旦も営業って聞いて、半信半疑で行ってみたのですが(笑)
ちゃんと営業していて、よいイミでビックリですe-420

行く前は、『生カキいっぱい食べよ~』って思ってたのを
見てたらやっぱり揚げ物系がとってもおいしそうで、わざわざ買ったのに・・・。
本当、ショックでしたi-241
こんななら、生カキだけもっといっぱい食べたのに・・・e-263

この後も、のんびりお散歩しながらホテルへ戻りました~。
そういえば、途中で買ったフローズンドリンクもイマイチでした(苦笑)
はむこたん  URL   2015-11-06 12:59  

Mさん 

元旦からマーケットがやってるって、すごいですよね!!
確かに海外はクリスマス重視ですけど
でもやっぱり、そんな日から働きたくない(笑)

この後も、お散歩しながらホテルへ帰ったのですが
交通機関も空いてるし、街中も人が少なくて
(といっても、デフォルト状態を知らないのですがw)
ゆっくりできました~i-179
はむこたん  URL   2015-11-06 13:12  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top