スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シドニー3日目⑤ ホテル内のレストラン Pei Modern ペイ・モダンでディナーを


本当はこの日のディナーは、某レストランを予約していたのですが
私のミスで、予約したレストランと時間を間違えて

全然、違うところへ行ってしまったんです




なぁんて、
この文章だけ見ても、よく分からないですよね





早い話が
ディナーの予定がくるってしまって、夕食難民になりかけたので

素直に、ホテルのダイニングへ行ってみることにしました~。









Pei Modern
pei modern1


ホテルの1Fにある、『ペイ・モダン』というレストランです。

確か、この年の秋ぐらいに
新しくフォーシーズンズに来たばかりのレストランだったと思います。





ビール
pei modern2


正直なところ、なんのお店かもよく知らず
ぜーんぜん期待しないでお店に入ったのですが・・・。





パン
pei modern3


パンが、こんなカンジで遊びに来ました。
お皿ではなくて布にくるまれてるって、なかなか斬新・・・。





オイスター(A$4.5×4)
pei modern4


とりあえず生牡蠣を。





店内
pei modern5


この後も、けっこう人が入ってきました~。





和牛のステーキ(A$49)
pei modern6


はむたんは、和牛のステーキを。





アップで
pei modern7


ミディアムレアでオーダーしたんだけど
コレがおいしいの

適度にサシが入って、脂がのっていて
想定外においしいステーキが来て、よいイミでビックリ




最初、レアでオーダーしたら、ウェイターさんに
『血がしたたるような生になるけど、本当にそれでもいい
らしきコトを言われて

その言い方が、あまりにも否定的なカンジがしたから
『じゃあ』って、ミディアムレアにしたんだけど



それで正解だったみたーい











ブラックアンガスビーフ(A$40)
pei modern8


ダンナさまは、アンガスビーフのステーキを。
こっちもおいしいの

和牛と比べると
こっちの方が赤身のワイルドさが味わえます。




オーストラリアで、おいしいステーキが食べられて
かなり大満足なディナーになりました~









お店を後にして・・・
pei modern9


お店を後にして、お部屋へ帰りまーす。





夜景をお部屋の窓から
pei modern11


それぞれの窓に、ハーバーブリッジとオペラハウスをあわせたかったけど

技術が伴わないため
どうやって撮ればいいのか分からず、上手に撮れませんでした~。





素直に夜景オンリーで
pei modern12


窓枠に合わせて撮るのが難しかったため
素直に夜景オンリーで。





スパークリングワイン
pei modern13


お祝いでいただいた、スパークリングワインを開けて





カンパイ
pei modern14


スバラシイ夜景をバックに、カンパイ



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_26

Comments

 

こんにちわ

あれぇ、せっかく予約を入れておいたのに間違えちゃったの!?
それは残念でしたねぇ(^_^;)
でも、おかげでおいしいお牛さまを食べられたんだから
それはそれでよかったってことで(笑)

この日は大晦日だったんでしたっけ?
窓の外の夜景を見ながら泡でカンパイ♪だけでもよい感じ…
それに花火が加わるんだから最高のカウントダウンですね!!!
M@lauaealoha  URL   2015-10-26 17:01  

 

和牛さまの切断面、
見るからに美味しそうですね~♪
アンガスビーフさまとの競演も、
オーストラリアならではで!!
それに...この大きさなら、もし1人で両方頼んでも
何だか食べ切れちゃいそう(笑)!!

そして....、
ステーキディナーの後のディジェスティフとデザートは、
スパークリングと夜景なのですね、素晴らすぃ~!
キュウ親  URL   2015-10-26 21:36  

Mさん 

こんにちは~。

> あれぇ、せっかく予約を入れておいたのに間違えちゃったの!?

そーなんです~。
この旅行で、お店を2カ所予約したのですが
完全に勘違いして、日にちを逆に覚えちゃってたんです・・・。
で、本来の予約は大幅(2時間ほど・・・)に時間を過ぎちゃってるし(笑)
間違えて行ったところは、後日行くし・・・。

近くを見てみたけど、気になるお店もなかったので
ホテルの中のレストランへ行ってみました。

オーストラリアで、おいしいお牛さまに会えるとは思わなかったので
よいイミでびっくりです~i-179

この日は、大晦日の前日なので
長時間フライトでの到着を祝って(?)、泡でカンパイしてみました~。
いつも通り、ほとんどダンナさまが飲んじゃいましたけどi-278
はむこたん  URL   2015-10-27 11:22  

キュウ親さん 

イマイチ、海外の和牛の定義が理解できなくて(笑)
まぁーったく期待しないで、オーダーしたのですが
これなら『和牛』って名乗るのも納得e-415って思う
おいしいお牛さまでした~!

アンガスビーフさまも、赤身のお肉のおいしさが味わえて
2人そろって、大満足なディナーになりましたe-420

> それに...この大きさなら、もし1人で両方頼んでも
> 何だか食べ切れちゃいそう(笑)!!

間違いないです!!! 1人Wオーダーも全然大丈夫ですよー!!!(笑)

ハイ、食後はお部屋へ戻って
夜景をバックに、ディジェスティフを楽しんでみました~。
私は1杯でリタイアですが・・・i-229
はむこたん  URL   2015-10-27 11:35  

 

この年末の繁忙期にレストランは押さえておかないと怖いですよね
それを間違えてしまったのは、残念でしたね
でもホテルのディナーは当たりでおいしそう
和牛のお肉のジューシーさに、オージービーフもお味見して~
安心して酔えて、いい晩さん会になりましたね
Yottitti  URL   2015-10-27 17:25  

Yottittiさん 

行ってみたかったレストランなので
間違えたのは、本当に残念です・・・。

でも、おいしいお肉が食べられたので
その点は、本当によかったでーすi-278
オージービーフっていうと、あまりおいしい印象がないのですが
日本で食べるのと遜色ないお食事ができましたe-420

食後も、お部屋でお酒を片手に夜景を楽しめて
長旅後のシドニー1日目を、いいカンジで締めくくれました!!
はむこたん  URL   2015-10-28 10:54  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

