シドニー3日目④ フォーシーズンズシドニー フルハーバービュー・ジュニアスイート


今回のシドニー旅行の目的は
『世界的に有名なカウントダウンの花火を見る



なので




ちゃんと花火が見られる
『フルハーバービュー・ジュニアスイート』のお部屋を予約しましたぁ

2人そろって軟弱者だから
人混みの中、押し合い蹴り合いに耐えられる自信が無くて・・・






年末年始のシドニーは、さすがに世界中から人が来るから
ホテル事情もハンパないんですぅーーーーー











今回のお部屋
fsお部屋0


わぁーい
アサインされたのは、高層階のお部屋でした

このカテゴリーのお部屋は
低層階の可能性もあるから、ちょっと心配だったんですぅ。





フロアマップ
fsお部屋1


角っこのお部屋になりまーす。





ドアを開けたところ
fsお部屋2


向かって左が、バスルームになります。
とりあえず、右へ進むと・・・





こんなカンジ
fsお部屋3


左側がクローゼットになっていて





クローゼット
fsお部屋12


中には、セーフティボックスも。





ミニバー
fsお部屋11


ミニバーもココにあるけど
用事がないから、放置プレイで





コーナー
fsお部屋4


フルハーバービュー・ジュニアスイートは
コーナーのお部屋です。

窓の外も気になりますが、
とりあえずお部屋の中から・・・





デスク
fsお部屋5


チェアは、デスク用のものが1脚と
反対側にも、もう1脚。





コーナーの窓
fsお部屋6


ココから、カウントダウンが見られるね





角度を変えて
fsお部屋7


窓の辺りから、撮ってみました~。





もう1枚
fsお部屋8


もう1枚撮ってみました~。

肝心の、窓からの景色ですが・・・





こんなカンジ
9.jpg


ベルボーイが
『写真お撮りしましょうか』って言ってくれたから

遠慮なく、撮ってもらいました




ハーバーブリッジもオペラハウスも、きちんと収まって
素晴らしいビューだと思います









フルハーバービュー
fsお部屋10


フォーシーズンズホテルにしてよかったぁ

と、心から思った瞬間。






バスルーム
fsお部屋13


バスルームへ来てみました。
かなり、ゆとりあるスペースになっております。

左のタオルのかかったガラスの扉が、シャワーブースで
右のすりガラスの扉が、トイレになってます。

バスローブも、もちろんあるよー。





バスタブ
fsお部屋14


バスタブもあるから、ゆっくりくつろげまーす。





洗面台
fsお部屋15


クローゼットのあたりと共に

バスルームは
ちょっと造りの古さが、目立ってしまいますね



スペースは十分なのだから
ダブルベイスンにしてしまえばいいのに・・・。

そんなはむたんのワガママは、そのくらいにして。









バスアメニティ
fsお部屋16


バスアメニティは、『APPELLES』。
この『THE オーガニック』な香りがステキ





他にも
fsお部屋17


とりあえず、必要なものは





アメニティ
fsお部屋18


そろっていると思われます。





窓からの景色をもう1度
fsお部屋19


せっかくなので
お部屋に戻って、もう1度窓からの景色を・・・。

ハーバーブリッジに





オペラハウス
fsお部屋20


オペラハウスと、大型客船。





シドニータワー
fsお部屋21


サーキュラーキーに面していない窓からは
右端に、シドニータワーが見えます。





スパークリングワイン
fsお部屋22


結婚記念日(ウソじゃないよ。本当だよ)と伝えておいたら
プレゼントのスパークリングワインが、おいてありました~。

ありがとうございまーす





お水
fsお部屋23


コンプリメンタリーのお水は
フォーシーズンズ・シドニーのラベルになってます。









年末のシドニーは
よいお部屋を予約するのは、なかなか大変だと思われます。

早く動かないと、良いお部屋は埋まっちゃうけど
早く動きすぎても、まだ予約できなかったり・・・







当初は、ノースシドニーにある
『ノースシドニーハーバービューホテル』にしようかと思ったんです。

カウントダウンの花火が見えるホテルっていうと
それぐらいしか出てこなくて。

3泊でA$2400ぐらいだったかな?



あまり好みのホテルじゃないし
ホテルのグレードを考えると割高感タップリで、通常価格よりぜんぜん高いけど

年末事情を考えたら、もうリアルに良心的な価格です~。







でも、ノースシドニーだから
ハーバーを渡った対岸になっちゃって、ちょっと寂しそう・・・。

裏側とはいえ、ハーバービューの景色はステキそうなのですが
観光するのには、不便だよねぇ・・・





と、悩みつつも予約に踏み切れなかったところで
フォーシーズンズが出てきてくれたから

『ラッキーもうコレしかない
と、意気込んでポチッとしてみました。





さすがに価格が価格なだけに、どうしようか悩みましたが


本当に。
フォーシーズンズホテルにして、よかったです~





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_22

Comments

 

こんにちわ

すごい!すばらしい景色!
シドニーを独り占めって感じですねー!
カウントダウンの花火をここで見られるなんて、ほんとに正解ですねー!
花火の画像、楽しみー♪
M@lauaealoha  URL   2015-10-23 08:43  

 

こうしてみると、ハーバーブリッジが重厚で格好いいですね
お部屋からの眺めはいいとこどりを独占したようで素敵です~
高いフロアだし、カウントダウンの花火がないときでもいいですね
お部屋も広々していてくつろぎながらの花火は最高でしょうね
アメニティもばっちりそろっていて、テンションも上がりますね
Yottitti  URL   2015-10-23 16:44  

 

素晴らしいお部屋ですねぇ!!
フルハーバービューで、昼の景色もいいし、
ここから花火見たら最高ですよね♪

高層階は、リクエストは入れておいて、
それでアサインして頂けたのでしょうか?

フォーシーズンズ、どこに泊まっても、
バスタブが深くて大きくて、気持ちよいですよね~
キュウ親  URL   2015-10-24 09:11  

Mさん 

こんばんは~。

高層階というコトもあって
窓の外には、スバラシイ景色が広がってましたe-420
おまけで、他の窓からシドニータワーも見えたし(笑)

私の技術が足りないせいで
花火の写真は、あまりうまく撮れなかったのですがe-263
すごかったです~i-237
はむこたん  URL   2015-10-26 03:06  

Yottittiさん 

お部屋から見える、ハーバーブリッジの角度がどんなカンジなのか
ちょっと気になっていたのですが
きちんとキレイに見られて、本当にステキな眺めでした~i-237
なので滞在中は何度も、ぼーっと窓の外を眺めちゃいました!!

もう、27階ってわかった時点で
アガりまくりですッi-184i-184i-184
はむこたん  URL   2015-10-26 03:14  

キュウ親さん 

ハイ、高層階はリクエストは出しておきました~。
ただホテルによって、通らない場合もあるので
全然期待はしていなかったのですが
さすがフォーシーズンズさん、リクエストを叶えてくれましたv-353

リアルに、ココからの花火はヤバかったですし
それ以外でも、しばらくぼーっと景色を眺めたりして
楽しんでました~i-237

フォーシーズンズに泊まるのは、ハネムーンのモルディブ以来なので
NYや香港など色々泊まられてるキュウ親さんが
とってもうらやましいでーす!!
はむこたん  URL   2015-10-26 03:24  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top