シドニー3日目③ ハーバーブリッジを歩いてみた


オペラハウスのまわりを1周したら
今度は、ハーバーブリッジへ行ってみまーす





ハーバーブリッジ
FS SYD14


正面に見えるハーバーブリッジを目指して
ロックスを歩きまーす。





横道へ
FS SYD15


ロックスは、開拓時代の歴史を伝える
古~い街並みが残っているエリアです。





お散歩
FS SYD16


コンパクトにまとまっているので
歩きやすいと思います。





オープンエア
FS SYD17


でも、地図を開かないから
自分がどこにいるか分かってない状態





うろうろ
FS SYD18


この右側の建物が
ちょっとシンガポールっぽい気がしちゃいました。

プラナカン様式の、ショップハウスみたいな。






FS SYD19


ごっつい岩肌。
だから、ROCKS???





とっても静か
FS SYD20


このあたりは、とっても静か。

でも、なんだか
近づいてきた気がする~。





Yes
FS SYD21


イエスッ
ブリッジの入り口発見

素直に、すぐに来れば近かったんだけど

あっち行ったり、こっち行ったりしたから
ココまで来るのに、すごぉーく時間がかかっちゃいました~





上がってみた
FS SYD22


上からの景色が、いいカンジ





ブリッジウォーク
FS SYD23


向こう岸まで、歩きまーす





高層ビル群
FS SYD24


眺めもいいし
風も吹くから、涼しくて心地よいです~

逆に、風が強いから
長くいると、ちょっと体が冷えちゃうくらいかも・・・。





オペラハウス
FS SYD25


うんうん。
シドニーに来たってカンジがする





橋の上
FS SYD26


他の観光客の方もみんな
立ち止まって、いっぱい写真撮ってます~。





仕掛け花火
FS SYD27


カウントダウンの、仕掛け花火のあたりですが

下から眺めても
どんな絵になるのか、ぜーんぜん分からなかった・・・





橋の上からの1枚
FS SYD28


すごぉーい




なにがすごいって
この眺めも、もちろんなんだけど

スバラシイ景色を眺めながら、お散歩できて

このせちがらい世の中で
お金をかけずにこんなに楽しめちゃうなんて、ヤバくない???





歩くのがキライな人は、楽しめないかもだけど・・・。










渡りきった
FS SYD30


距離でいうと、たぶん1kmくらいかな。
対岸まで来たから、今度は来た道を戻りまーす。



ただでさえ暑いのに
歩いたら汗だくになっちゃうのが、かーなーりー心配だったんだけど

橋の上を歩いている間は、風でそんなに暑さは感じないので
お散歩がスキな人は、ぜひぜひ歩いて景色を堪能してくださーい。



ただ、陽射しが強いコトには変わりないので
気付くと、焼けてます






ブリッジのアーチの上を歩くこともできるので
予算にヨユーのある方は、いかがでしょうか。

ただアーチの上を歩くだけだと思うだけど、意外と高いんだよねぇ



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_20

Comments

 

レンガ造りのきれいな街並みです
ブリッジからの眺めは、青い海にシドニーらしい港の景色が見えて素敵です
やっぱりオペラハウスは特徴があるので映えますね
シドニーに来たら見なくてはいけない景色ですよね
花火の仕掛けも見れて~、距離感もつかめ、あがるのを待つばかりですね~

Yottitti  URL   2015-10-21 16:49  

 

何度でも行きたくなる国ですね。
ここ発のクルーズは夜、ハーバーブリッジを越えて行く時が最高です!

港からバスで30分くらいのライカートというイタリア人街が好きです。

フォーシーズンはパースで泊まった事がありますが、ロケーション最高で忘れられないホテルの一つです。

シドニーと香港とドバイのカウントダウンも死ぬまでにぜひ見ておきたいところです。
悠久クルーザー  URL   2015-10-21 20:16  

 

こんにちわ

ハーバーブリッジ、外から眺めてもステキな眺めだし
歩いて渡りながら眺める景色もステキですねー!
ザ・シドニーっていう感じの景色、うっとりしそう…

そうそう、橋の上を歩くツアーがあるってTVで見ました。
保険が高いのか、けっこうなお値段でしたよねー。
普通に渡るだけでも景色は満喫できそうだから
その分おいしいモノ食べるほうがいいな、なんて思います(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-10-22 10:11  

Yottittiさん 

シドニーは初めて行ったのですが
歴史を感じさせてくれる、レンガ造りや石造りの建物がいっぱいで
本当にキレイな街並みでしたi-179

> ブリッジからの眺めは、青い海にシドニーらしい港の景色が見えて素敵です

風が吹くので、暑さもやわらぐ中
この景色が見られて、めちゃめちゃ楽しくなりますe-420

ほとんどの人が、橋を渡りきらないで途中で引き返してましたので
往復する必要はないにしても
この景色は、シドニーへ行ったらマストだと思います!
はむこたん  URL   2015-10-22 11:09  

悠久クルーザーさん 

> ここ発のクルーズは夜、ハーバーブリッジを越えて行く時が最高です!

サーキュラーキーには、あたりまえのように大型客船が泊まっていました!
私は、一生懸命、船の名前を探さないと分からないのですが
きっと悠久クルーザーさんなら
見ただけで分かっちゃうんだろうなぁ・・・と、思ってみました。

パースは行ったコトがないのですが、美しいといわれる街並みを見てみたいので
いつか行かないとv-353

今回は初めてのシドニーで、3泊しかしてないので
本当にホテルの周りしか行ってませんが
次回また行く機会があったら、ライカートへも行ってみたいです!
はむこたん  URL   2015-10-22 11:24  

Mさん 

こんにちは~。

ハーバーブリッジは、見るのももちろんですけど
やっぱり実際に渡ると、楽しいと思いますi-237
ぜーったいに、いっぱい写真撮っちゃいますよ~(笑)

> そうそう、橋の上を歩くツアーがあるってTVで見ました。
> 保険が高いのか、けっこうなお値段でしたよねー。

あんなに高い理由って、保険料なんですね。
A$200オーバーはしてた気がします。
景色を見るっていうよりは、自己満な気がしちゃうので
私もそのお金で、おいしいものを食べる方がいいでーす♪
はむこたん  URL   2015-10-22 11:36  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top