シドニー3日目② サーキュラーキーをお散歩


空港からは、タクシーでホテルへ向かいます
A$50~60ぐらいだったかな。




今回の旅行の目的は
カウントダウン@シドニーを楽しむ

なので
必然的に、ハーバービューのホテルでないとイミがないワケで










Four Seasons Hotel Sydney
FS SYD1


今回泊まるのは、サーキュラーキーが目の前の
『フォーシーズンズホテル シドニー』でーす





フォーシーズンズホテル
FS SYD115


エントランスでーす。





ロビー
FS SYD2


成田を出てから、ココまで来るのに45時間

タイ航空さんのファーストクラスだから
快適だったけど、長旅でした~。






レセプション
FS SYD3


まだ、お部屋の用意ができてないってコトで
(そりゃそーだ。10:00にもなってないもんねー。)

『よろしければ、ジムのシャワーをどうぞ』って。


あざっす。
喜んで、そうさせてもらいまーす





クリスマスツリー
FS SYD4


ロビーの階段には
クリスマスツリーが、飾られてました





シャワールーム
FS SYD5


遠慮なく、ジムでゆっくりシャワーを浴びて
さっぱりした後は・・・





観光へ
FS SYD6


とりあえず、サーキュラーキーへGO





人がいっぱい
FS SYD7


さすが、年末時期のシドニー。
人がいっぱい

南半球だから、日本と季節も反対で
陽射しも強いし、超暑い





Sydney Harbour Bridge
FS SYD8


とりあえず、シドニーへ来たら見ないと
ハーバー・ブリッジ。

シドニーの海の玄関口です。
大きなクルーズ船が、1隻停泊してまーす。





もう1枚
FS SYD9


雲ひとつない、いーお天気





オペラハウス
FS SYD10


シドニーといえば
の、オペラハウス。

あたり前だけど、大きいから。
近づきすぎちゃうと、なかなか全景を収めるのが大変で・・・。





後ろを振り返ってみた
FS SYD11


海と高層ビル群の風景、大好き





先へ進んでみた
FS SYD12


カウントダウンイベントの準備かな?

オペラハウスの先端の方は
慌ただしく、ステージの用意がされてました~。





もう1枚
FS SYD13


オペラハウスの周りを、ぐるっと1周歩いてみました。

やっぱり、日本人もいっぱい来てるみたいで
日本語がちらほら、聞こえてきます。




オペラハウスの中は、入らなくてもいいかなぁ。




という意見で、2人ともまとまったため
このままもうちょっと、お散歩を続けるコトにしまーす。

暑いから、扇子が必須です~






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_19

Comments

 

到着まで45時間!お疲れ様でした
途中シャワーも浴びてるけど、ジムのシャワールームが使えるのはいいですね
ホテルもクリスマス&お正月のシーズンで、一番楽しい時期ですよね
お散歩のハーバー・ブリッジも青空に映えてきれいです
オペラハウスに観光の中心ですね
寒い日本からはあたたかい国への脱出がいいですよね

Yottitti  URL   2015-10-19 16:56  

 

『フォーシーズンズホテル シドニー』は、
本当にサーキュラーキーが目の前でアクセスもいいですよね!!

ウチは、どちらか迷ってシャングリラにしたら、
サーキュラーキーから坂道がキツくって...。
フォーシーズンズにしとけばよかったと後悔しました(苦笑)。

オペラハウス、ナマで見ると
そのデザインの素晴らしさに圧倒されますよね~♪
キュウ親  URL   2015-10-19 21:12  

 

こんにちわ

45時間!
数字にしちゃうとすごい長いですよねー。
でもTGさんのファーストクラスを楽しむっていう目的があったから
45時間でも目いっぱい楽しめたんじゃないですか?

そしてさすがフォーシーズンズ。
ジムのシャワーをどうぞっていう気配りがうれしいですねー。
飛行機に乗った後って、気圧の関係だか空調のせいか
髪の毛がやたらにぺったりするような気がするのはワタシだけ!?
朝着だと1日気になるのでシャワーが浴びれるのはとてもうれしいかも。

そっかー、南半球は夏なんですね!
青空がやたらにまぶしく感じそうです(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-10-20 10:48  

Yottittiさん 

シドニーまで、日本から直行便が飛んでるこのご時世に
45時間かけて行くっていうのも、なかなかないですよね(笑)

ホテルについて、シャワーをすぐに浴びるコトができたので
とっても助かりました!!
他にも1組、同じようにシャワーを借りてる欧米の方がいました~i-278

クリスマス&お正月のシーズンは
ホテルも色々ディスプレイされていて、楽しいですねe-234
お天気もよくて、着いて早々お散歩してみました~。
『THE シドニー』な、メジャーなところばかりですが・・・。
はむこたん  URL   2015-10-20 15:13  

キュウ親さん 

フォーシーズンズホテルは、目の前の信号を渡ってしまえば
もうサーキュラーキーなので、アクセスはバツグンだと思いますi-278

私も、シャングリラ迷いました!!
年末年始なので、なかなかどっちも出てこなくて
先に予約できたフォーシーズンズになりました~。

> オペラハウス、ナマで見ると
> そのデザインの素晴らしさに圧倒されますよね~♪

本当、そう思います!!
あのフォルム、ステキですよねi-237
当たり前ですけど大きいし
ハーバーブリッジもそうですが、いっぱい写真撮っちゃいました~♪
はむこたん  URL   2015-10-20 16:31  

Mさん 

シドニーまで45時間かけて行く人って、なかなかいないですよね(笑)
ダンナさまは、エコノミーでもいいから直行便派なのですが
文句らしいセリフは、ひとつも出てこなかったので
TGさんのファーストクラス、ご満悦だったんだと思いまーすv-353

> 飛行機に乗った後って、気圧の関係だか空調のせいか
> 髪の毛がやたらにぺったりするような気がするのはワタシだけ!?

確かに、髪の毛のボリュームが元気なくなるような・・・。
あと、機内の乾燥も、とぉーっても気になります!
ジムのシャワールームは、広くてキレイで使いやすかったので
さっぱりしてから外へ遊びに行けて、よかったですi-278

ハイ、南半球だから完全に夏でした!!
陽射しがハンパなくて、超暑かったですv-278
はむこたん  URL   2015-10-20 16:42  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top