シドニー2日目⑤ TG475 ロイヤルファーストクラスのディナー


とぉーっても楽しみにしていた
タイ航空さんのファーストクラスのディナーでーす

北京-バンコク間も、ファーストクラスだったけど
短いから、キャビアがないんだもーん





ドンペリ
TGロイヤルファースト12


まずは、ナッツと一緒にドンペリを。





アミューズ
TGロイヤルファースト13


暗くてブレブレですが
ホタテとお野菜のBBQソース・・・だったかな?





テーブルセッティング
TGロイヤルファースト14


ディナーの準備ができました~。





パン
TGロイヤルファースト15


カゴに入ったパンが遊びに来ますが




ガーリックトースト
TGロイヤルファースト16


それとは別に、パンが回ってくるので
ガーリックトーストをいただきまーす





キャビアさま
TGロイヤルファースト17


お待ちしておりました。
キャビアさま





寄ってみた
TGロイヤルファースト18


キャビアをいただいて
シアワセな気分にひたっておりました





オードブル
TGロイヤルファースト19


前菜は、ホタテのグリル。





アップで
TGロイヤルファースト20


ダンナさまはなぜか、前菜を忘れられちゃったみたい。
かわいそうに・・・

火の入り方がちょうどいいカンジで
おいしかったのにね





スープ
TGロイヤルファースト21


ココナッツミルクが入ったチキンスープ。
あまり覚えてませーん





メイン
TGロイヤルファースト22


メインはあらかじめ、HPから予約をしておきました。

タイらしく、パッタイ(春雨だけど)を選んでみました~
ロブスターテイルもいるよ。





ロブスターのアップ
TGロイヤルファースト23


でもね。
ロブスターはやっぱり、ぱっさー

ダンナさまも、同じものを予約しておいたのですが

『麺が米じゃないこんなのパッタイじゃない
と、憤慨しておりました。




あ。
ゴメンね。
それ、はむたんの伝え忘れ

HPのメニューにも、春雨のパッタイって出てるから。




でも、おいしいと思うよ
ロブスターなくていいから、パッタイ増量してほしいもん









フルーツ
TGロイヤルファースト24


フルーツをいただいて





デザート
TGロイヤルファースト25


なんだか覚えてないけど、デザートをいただいて。





紅茶
TGロイヤルファースト26


食後は、アールグレイで締めてみました~。






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_15

Comments

 

旦那様の前菜が忘れられた??それはちょっとショックですね
ほかのお料理もいっぱいあるからいいけど、
でもパッタイも春雨とはめずらしいですね
旦那様好みでなかったのなら、ちょっとがっかりされたのではないかしら
スープはトムカーガイだと思います
デザートはカービングされてて、タイらしいなって思いました
Yottitti  URL   2015-10-15 19:39  

Yottittiさん 

> 旦那様の前菜が忘れられた??それはちょっとショックですね

実は、帰りのSYD-BKKでも
彼はなぜか、前菜が出てきませんでした(笑)
何かあったのでしょうか・・・i-229

やっぱり、『パッタイ=ライスヌードル』だから
ちょっと納得がいかなかったみたいです。
個人的には、春雨よりも
せっかくのロブちゃんだから、もうちょっとなんとか・・・。

さすがYottittiさん、タイ料理の名前がすぐ出てくるんですね!
先日のバンコク旅行で、『ヤム・ソム・オー』だけ覚えましたi-278
はむこたん  URL   2015-10-16 08:12  

 

こんにちわ

どれも盛り付けもキレイでファーストクラスって感じです!
ダンナさまの前菜はどこに消えちゃったんでしょう…
ファーストなんて人数を把握できるくらいしか乗ってないわけでしょ?
サービスしたかどうか覚えていそうなものなのに(^_^;)
ホタテの火の入り具合がちょうどよかったのに
ロブスターがぱさぱさなのは残念でしたねー。
もう一度ホタテにしてください!余ってるはずでしょ!って
言えたらよかったのにね!(ダンナさまがかわいそうすぎるー笑)
M@lauaealoha  URL   2015-10-16 09:45  

Mさん 

こんにちは~。

> ダンナさまの前菜はどこに消えちゃったんでしょう…

私だったら、絶対に『来てないからちょーだい』って言うんですけど
彼はメンドーだったのか、『スープきちゃったし、いいや』って。

この日のファーストクラスは、満席とはいっても
10席しかないんだから、覚えてそうですよねぇ。
そんなコトはあったものの
彼もTGさんのファーストクラスは、ご満悦で楽しんでましたi-179

ホタテがちゃんとできるんだから、
ロブスターも、もうちょっとなんとかなりそうですよね(笑)
はむこたん  URL   2015-10-16 11:56  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top