シドニー2日目② タイ国際航空 ファーストクラスのおもてなし


ベストウェスタン・プレミア・アマランスを後にして
早めに空港へやってきました~。



なぜなら



スワンナプーム空港の
タイ航空のファーストクラスラウンジを、めいっぱい満喫したいから














ロイヤルファーストクラス チェックイン
BKKファーストクラスラウンジ1


評判がとーっても良いから
期待値で、はりきってやってきました~


ファーストクラスのチェックインは、こちらで行います。
『THAI ROYAL FIRST』の文字が、とってもステキ







チェックイン中
BKKファーストクラスラウンジ2


スタッフに案内されるまま、ソファに座って
チェックイン手続きが終わるのを待ちます。

カウンターのパラソルが
ちょっとリゾート気分っぽい





お水
BKKファーストクラスラウンジ3


ペットボトルのお水もきました~。





この後、専用の手荷物検査・出国審査となるのですが
スタッフが1人ついて、アテンドしてくれます。

あぁ。
なんてスバラシイサービス





混雑知らずで、サクサクッと抜けたら
ココでスタッフチェンジ。

うながされるまま、カートに乗って
ラウンジへ連れてってもらいまーす









憧れのカート
BKKファーストクラスラウンジ5


カートでの疾走、憧れてたんです~

TGのロイヤルファーストクラス
本当、最高





Royal First Lounge
BKKファーストクラスラウンジ55


ロイヤルファーストラウンジへやってきました~。





半個室なスペース
BKKファーストクラスラウンジ6


案内されたのは、半個室のスペース。
ちょうど空いてる時だったみたいで、ラッキー





角度を変えて
BKKファーストクラスラウンジ65


ゆったりスペースに、ソファ・TV・PCもあって
フライトの待ち時間も、快適に過ごせまーす。





フードメニュー
BKKファーストクラスラウンジ7


フードメニューをもらって、何をオーダーしようか考えます。
やっぱりTGだから、タイ料理だよね。





シャンパン
BKKファーストクラスラウンジ8


確か、モエだったと思います。
とりあえずシャンパンで、カンパ~イ





座った時の目線
BKKファーストクラスラウンジ9


座ってくつろいでまーす。





カクテル
BKKファーストクラスラウンジ10


マイタイも、もらってみました~。





グリーンカレー
BKKファーストクラスラウンジ11


オーダーしたフードが遊びに来ました~。
やっぱり食べたい、グリーンカレーと





マッサマンカレー
BKKファーストクラスラウンジ12


色々と注目度が高い、マッサマンカレーと





トムヤムクン
BKKファーストクラスラウンジ13


絶対にハズせない、トムヤムクンと





パッタイ
BKKファーストクラスラウンジ14


2人とも大好きなんです。パッタイ。



さすがタイ航空さんのファーストクラスラウンジ
どれもおいしかったですよ~









半個室スペース
BKKファーストクラスラウンジ15


ロイヤルファーストラウンジは、ビジネスクラスのラウンジと同様に
横長なカンジで

半個室のスペースが、いくつか並んでます。





お手洗いへ
BKKファーストクラスラウンジ16


お手洗いへ行くと
待合室のようなスペースが。

広い空間で、気持ちイイです~。





トイレの個室
BKKファーストクラスラウンジ17


トイレの個室も、広々つかえまーす。





デザート系
BKKファーストクラスラウンジ18


ちょうど、はむたんたちのいた場所の隣が
こんなデザートが並んでるところだったから

ふら~っと見てたら、すかさずスタッフが来て

『なにか、おとりしましょう。
 何がよろしいですか?』
って。





で、とってもらった
BKKファーストクラスラウンジ19


手前の小さなお菓子たちは
そのカワイイビジュアルにひかれて、選んでみたんだけど

ぜ~んぶ、殺人的なハンパない甘さで

スイーツの甘さには、耐性があるはむたんでも
このお皿は、完食できなかったよぉ・・・。



ケーキはフツーにおいしかったでーす




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_09

Comments

 

こんにちは、

ファーストクラスのラウンジって、24時間オープンなんじゃないですか?
泊まった方がいいかも。 会社のインド人が、出張時にヨーロッパ乗換なんですが、
通過ビザがとれなくて、パリのファーストクラスラウンジで一泊したことがあります。

カラーの組み合わせが、とてもタイだとおもいます。
エレガント!!!
ぴき  URL   2015-10-09 12:22  

ぴきさん 

こんにちは~。

タイ航空さんの場合は、24時間ではなく
ラウンジの営業時間が決まってたと思います。

24時間オープンで、深夜空港着で早朝発ぐらいなら
ラウンジで1泊が、時間的にも経済的にもいいと思います!

タイって色使いが鮮やかですよね。
TGさんのイメージカラーのパープルとか
お坊さんを連想するオレンジとか、いい組み合わせだと思います~。

はむこたん  URL   2015-10-09 14:01  

 

入国時だけじゃなく、出国時もフルアテンドなんですねー!
庶民なワタシなら恐縮しちゃいそう(^_^;)

落ち着いた色調でまとめられていて広々していてゆったり過ごせそう!
どこぞの大陸のなんちゃってファーストラウンジとは段違いですね(笑)
タイ料理の定番もしっかり食べられて最高ですねー!
M@lauaealoha  URL   2015-10-09 16:11  

 

タイ航空のカートは、すごいですね
スワンナープ空港は大きいから楽でいいですね
ラウンジのお食事もいろいろあって、朝はいらなかったかもしれませんね(笑)
デザートの手前のお菓子って、フルーツでなくて、フルーツの形をしたデザートなのかしら?
甘かったのは残念ですね
ときどきフルーツをとって、すっぱいのも困ったものですが(笑)

↓ベストウエスタンの朝食レストランも蚊が多かったのですか
バンコクで蚊に刺されたことはないので、結構びっくりです
どこか窓が開いてたのでしょうね
朝食はやっぱりつけると、寝起きのコーヒーがいただけるのが私はうれしいです~
Yottitti  URL   2015-10-09 16:23  

 

JALさんでもCとFの差は充分感じたけど、
タイ航空さんのCとFの差って、まさに階級の差!?を感じさせる
凄さですねぇ!!

マッサマンカレー、食べたことありませんが、
どうせ食べるなら、ここのラウンジで頂きたいです~!!
お菓子の甘さだけは...ニッポンのほうが繊細なのですね(笑)!!

スペースもゆったりしてて、立派で豪華で、
このラウンジを満喫するためだけに、BKKに行ってもよいくらいですね♪
キュウ親  URL   2015-10-11 20:36  

Mさん 

連コメありがとうございまーす!!

> 入国時だけじゃなく、出国時もフルアテンドなんですねー!
> 庶民なワタシなら恐縮しちゃいそう(^_^;)

コレを逃したら、もう機会がないかもなので
後悔しないように、楽しんできました~i-237

北京のCAのラウンジとは、本当に大違い!(笑)
せっかくのバンコク1泊だけど、なにも観光とかしなかったので
ラウンジでちゃんとタイ料理が食べられて、よかったでーすi-278
半個室のスペースで、のんびりできました~。
はむこたん  URL   2015-10-12 19:43  

Yottittiさん 

広~いスワンナプームを、カートに乗って連れてってくれるのは
うれしいですよねi-278
この間のバンコク旅行の時も、空港でカートに乗ってる人をちょいちょい見かけて
『ファーストクラスの人だー。うらやましいなぁ』
と、思ってしまいました(笑)

> デザートの手前のお菓子って、フルーツでなくて、フルーツの形をしたデザートなのかしら?

フルーツの形をしたデザートです。
フルーツだったら、甘くても酸っぱくても全然大丈夫なのですが。

> 朝食はやっぱりつけると、寝起きのコーヒーがいただけるのが私はうれしいです~

朝食アリ・ナシの差額が1,000円ちょっとなので
私もそう思って朝食を付けたのですが
虫が気になって全然落ち着けなかったので、残念です~。

ベストウエスタンのレストランは、窓は全部閉じていました。
フードやドリンクがあると、寄ってくる・・・のかも?
はむこたん  URL   2015-10-12 20:01  

キュウ親さん 

タイ航空さんのCとFの差も、本当に大きいです!!
復路はFの後にCに乗りましたが、その落差が激しくて
ちょっとさみしくなりました(笑)

この時に、初めてマッサマンを食べたのですが
甘みが強くて、コクがあって濃厚で、おいしかったですi-237
キュウ親さんもぜひぜひ、ラウンジでいかがでしょうかv-353

> スペースもゆったりしてて、立派で豪華で、
> このラウンジを満喫するためだけに、BKKに行ってもよいくらいですね♪

本当にそう思います!
本当に特別なんだなぁって、あらためて思ってしまいます。
はむこたん  URL   2015-10-12 20:39  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top