スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シドニー1日目⑤ TG615 タイ航空 ファーストクラスの機内食


ファーストクラスに乗ったら
お楽しみはやっぱり、機内食ですーーー





メニュー
tgファーストクラス15


光沢のある、布貼りのメニューを開くと・・・





こんなカンジ
tgファーストクラス16


ドリンクメニューと、フードメニューに分かれております。





まずは、ドリンクから
tgファーストクラス17


見てもよく分からないから
とりあえず、写真撮ってみました。





シャンパン
tgファーストクラス18


ドンペリ
その響きにはやっぱり、華がありますよね。

はむたんが、アルコールに強ければ
オタールも飲んでみたかったけど・・・





その他のドリンク
tgファーストクラス19


こんなカンジ。





フードメニュー
tgファーストクラス20


機内食は、このようになってまーす。

ただ、はむたんは
メインは事前に、HPからオーダーしておきました。





ドンペリ
tgファーストクラス21


ドンペリとチェイサーとマカデミアナッツ。





モニター
tgファーストクラス22


モニターをひっばり出してみました。

ね。
コンパクトだよね。





アミューズ
tgファーストクラス23


ピックにちゃんとロゴが入ってるのが
カワイイ。





テーブルセッティング
tgファーストクラス24


セッティングしていただいて





パン
tgファーストクラス25


温かいパンも、遊びにきました~。





オードブル
tgファーストクラス26


サーモンと鴨さん。





ガーリックトースト
tgファーストクラス27


温かいガーリックトーストも、遊びに来ました~





スープ
tgファーストクラス28


メニューには、ホット&サワースープってあるけど
あまり覚えてませーん。

わりと、胡椒が効いてたような・・・???





メイン
tgファーストクラス29


メインは、事前にオーダーした
ロブスターです。





アップで
tgファーストクラス30


このソースが、マヨネーズとマスタードっていう
はむたんの大キライな、2大食材の味で・・・

もちろん
ソースをはがして、食べました。




ただ、ハンパなくパッサーなロブちゃんで・・・。
ソースなしで食べるから、さらにパッサー

ダンナさまのも同じく、ロブちゃんを予約してたんだけど・・・
事前オーダーするなら、他のものをおすすめしまーす。










チーズ&フルーツ
tgファーストクラス31


チーズとフルーツをもらって





デザート
tgファーストクラス32


デザートは、チョコレートケーキ。

甘いかなぁ?
って思ったけど、フツーにおいしいよ。





アールグレイ
tgファーストクラス33


食後にアールグレイをいただいて





フルフラット
tgファーストクラス34


フルフラットにして、ゆっくりしてみました~。

PEK-BKKだから
すぐに到着しちゃったけど。







でも、この到着した後も
タイ航空のファーストクラスは、すごかったです~

ブリッジのところで、TGさんのスタッフの方が
ネームプレートを掲げて待っていて

入国審査・荷物の引取・税関と
スタッフの方が1人ついて、ずっとアテンドしてくれます。




この後はむたんたちは、バンコクで1泊なので
その送迎バスの乗り場まで、案内してくれました。






ウワサには聞いていましたけど
タイ航空さんのサービス、本当すごいです







もちろん、機内でも
『さすが、タイ国際航空のファーストクラス』で。

微笑みの国らしく
FAさんの柔らかい笑顔・話し方・物腰が、とても心地よいんです




機内食に関しては、日系の方がおいしいいけど
サービスに関しては、TGさんもステキなんです

なんかね。
癒されるカンジなの。






スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_06

Comments

 

ドンペリに始まって、
チーズ込みのフルコース、
F機内食の王道なメニューですねぇ!!

ロブちゃんは、今よく機内食で見かける!?、
ジュレをかけてパサパサ防止調理にしくれてれば
ベストだったかも、ですねぇ~

食後にコニャック頂いちゃったら、
酔いが冷める前にBKKに着いちゃいそう(笑)!!

評判のTGさん@BKK地上サービス、
やっぱり素晴らしいのですね!
キュウ親  URL   2015-10-06 13:09  

 

こんにちわ

機内でドンペリなんてFの極み!って感じです(笑)
マカダミアナッツもごろごろくれて太っ腹ですねー。
食べて飲んで、フルフラットで快眠して
到着したら地上スタッフのフルアテンドなんて
ファーストクラスを堪能!ですねー。
さすが微笑の国です!
M@lauaealoha  URL   2015-10-07 08:38  

キュウ親さん 

ウェルカムドリンクから、ドンペリをいただいて
メインはちょっとビミョーなところでしたが(笑)
チーズ&フルーツ、デザート・カフェまでゆっくりいただいて
まず乗る機会のないファーストクラスを
堪能させていただきました~i-237

確かに、ロブちゃんは
ジュレが上にかかってたら、いいかもです~!!
見た目もおしゃれになりそうだし♪
サービスは、タイ航空さんも日系と遜色ないと思いますが
機内食に関してはやっぱり、日系のがいいです~(笑)

> 食後にコニャック頂いちゃったら、
> 酔いが冷める前にBKKに着いちゃいそう(笑)!!

いえいえ、キュウ親さんだったら
食後酒まで、むしろヨユーだと思われます!!(笑)

さすがTGさんのお膝元のスワンナブームは
ファーストクラスだと、もう本当に至れり尽くせりでーす。
リアルにヤバイでーす!!
はむこたん  URL   2015-10-07 12:53  

Mさん 

こんにちは~。

ドンペリっていうと、やっぱり響きがいいですよねv-353
ドリンクと一緒にナッツの盛り合わせがくると
アーモンド以外をよって食べるので(笑)
マカダミアナッツオンリーって、何気にうれしいんです~i-278

バンコクまでだと、そんなにフルフラットの恩恵に預かるコトができないので
普段なら、『まだ降りたくなーい』って思うところなのですが
BKK到着後もすごいのが、TGさんのファーストクラスなので
降りてからも、お楽しみが続きましたi-175
はむこたん  URL   2015-10-07 13:10  

 

TGファースト!さすがFだと出てくるものもゴージャスだし、おしゃれ。。
実は11月にTGのFに乗る予定なので、予行練習になりました!ドンペリなんてこの機会しか飲めなそうなので期待しています。
ロブスター、楽しみにしてたけど、実はイマイチなのですね。他のにしておきます笑
FAL  URL   2015-10-08 19:32  

FALさん 

来月、TGさんのファーストクラスに乗られるんですね!!
きっとシートも、旧式タイプではなく、半個室タイプのものですよね。
本当にうらやましいです~i-237

TGさんのお膝元のスワンナプームでは、お楽しみがいっぱいなので
機内のドンペリと共に、ファーストクラスを堪能してきてくださーいe-420
機内食はぜひ、ロブスター以外をおすすめしまーす(笑)
はむこたん  URL   2015-10-09 10:40  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

