シドニー1日目④ TG615 タイ航空 ファーストクラスでバンコクへ


北京-バンコク間のTG615は、747のジャンボになります。
しかも、旧タイプのシート

でも、いいんです。
ファーストクラスに乗れるだけで、はむたんは十分シアワセなんです~






事前に何度か、シートマップをチェックしていたら

新しいタイプのシートに、変更になった時もあったのですが
結局のところ、旧シートに戻りました。





タイ航空さん、シップチェンジが多いとは聞いてましたけど
まさか、ココまでとは・・・。










この後の、ファーストクラスで予約している
バンコク-シドニー間のロングフライトが

あやうく、ビジネスクラスになってしまうところだったんです・・・



シートマップを見ていた時に

ファーストクラスがない、CYのみの機材になってるのを見た時は
リアルにどうしようかと・・・。









最終的に、747に戻ったので
もう、ファーストクラスに乗せていただけるだけで、大満足です~

機材がどうこうなんて、そんなワガママ言わないもーん











ジャンボ
tgファーストクラス1


ほのかに夕暮れ時の空と一緒に
これから乗るTGの747を撮ってみました~。





機内へ
tgファーストクラス2


かーなーりー、オープンな空間でーす。





後ろから
tgファーストクラス3


でも、フルフラットだし、ゆったりできるから
快適なフライトでしたよーーーーーー





ドンペリ
tgファーストクラス4


ウェルカムドリンクは、シャンパンを。
ドンペリ





前方を
tgファーストクラス5


シートから、前方を撮ってみました~。
コックピットより前にいるって、なんだか不思議な気分。





後方を
tgファーストクラス6


このオープンな空間
ダンナさまは、気に入ったようです。

『夏に乗ったJALよりも
 こっちの方が開放感があって、全然いい

だ、そうです。




彼は結構、プライバシーを気にするところがあるので
このセリフは、本当に意外でした・・・。

まぁ、なんにしても
喜んでたようなので、よかったです~。



はむたんは
新しい機材のがいいけど








横を見てみた
tgファーストクラス11


新聞や雑誌が並んでます。





シート正面
tgファーストクラス7


はむたんの席は、2A。
ダンナさまは、後ろの3A。





シートコントロールパネル
tgファーストクラス8


ちなみに、モニターは
サイドに収納されてるのを、引っ張り出すタイプで

小さいの。





小物入れ
tgファーストクラス10


ちょっとした小物入れスペースも、もちろんあります。





ヘッドホン&アメニティ
tgファーストクラス9


楽しみにしていた
タイ航空さんの、ファーストクラスのアメニティは・・・





RIMOWA
tgファーストクラス12


TGさんのロゴが入った、リモワのポーチです。
白だから、余計にカワイイ





オープンッ
tgファーストクラス13


ロクシタンのリップクリーム・ボディクリーム・ミニチュア香水と
靴下、アイマスク、耳栓、マウスウォッシュ、歯ブラシ、クシ

なんかが、入っております。





ヘッドホン
tgファーストクラス14


TGのロゴ入り。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_10_04

Comments

 

744故、古い機材なのは仕方ないとはいえ、
ジャンボの1階Aコンって、「特別な空間」ですよね~♪

TGさんFの泡は、ドンペリなんですねぇ!!
バブル世代のオヤヂなので...ドンペリって聞くと、
ある意味KRUGやSALONよりも、イケイケぇって感じです(笑)!!

リモワのポーチ、しかもホワイト!
羨ますぃ~~~!! すっごく欲しいですぅ。
キュウ親  URL   2015-10-04 21:29  

 

こんにちわ

TGってそんなに機材がころころ変わるんですか!
出発までどうなるかひやひやしちゃいますねー(^_^;)
F⇒Cチェンジなんてことになったらもう↓↓↓…
そんなこんなを経ると、古い機材でもFならいいですっ!って思うのも納得です。
ウェルカムドンペリ、白のリモワ…Fでほんとによかったですねー!
M@lauaealoha  URL   2015-10-05 08:44  

キュウ親さん 

> 744故、古い機材なのは仕方ないとはいえ、
> ジャンボの1階Aコンって、「特別な空間」ですよね~♪

本当、そう思いまーす♪
ジャンボの1階Aコン、すごぉーーーーーく憧れだったので
今回乗ることができて、とってもうれしかったです~e-415
最悪な機材変更で、一時はめちゃめちゃ落ち込みましたが・・・(苦笑)

> バブル世代のオヤヂなので...ドンペリって聞くと、
> ある意味KRUGやSALONよりも、イケイケぇって感じです(笑)!!

私はバブル世代よりも後ですが
でもやっぱりドンペリのイメージは、そんなカンジです!
会話の中でも、そんな時(イケイケな時?w)は
『ドンペリ』とか『ピンドン』とか、出てきましたし。

確かこの後のリモワも、ホワイトだった気がします。
TGさんのはロゴも入ってて、特にカワイイと思いまーす♪
はむこたん  URL   2015-10-05 12:44  

Mさん 

こんにちは~。

TGさんは、本当に機材変更が多いです。
ファーストクラスに乗りたくて、予約したのに
ビジネスになっちゃった時は、本当にどうしようかと思いました・・・i-240

ちなみに、この後のGWのクラビも、TGだったのですが
やっぱりBKK-KBVが、Cで予約してたのにYのみの機材になって
フライトを変更したんです。

TGさんのファーストクラスも、この旅行の目的の1つなので
無事に乗ることができて、よかったですv-343
はむこたん  URL   2015-10-05 12:55  

 

結構タイ航空は機材変更が多くて、事前チェックはかかせません~ファーストクラスがビジネスクラスだなんてあったら、怒ってたところですね
シートも広々してゆっくりでき疲れもとれますね
あんなに北京で大変だったのに、変わったら怒れます~
アメニティもかわいくてテンション上がりますね~
Yottitti  URL   2015-10-05 17:57  

Yottittiさん 

> ファーストクラスがビジネスクラスだなんてあったら、怒ってたところですね

怒ってどうにかなるのなら、怒るのですが
BKK-SYD間をF機材を飛ばさないってTGが決めたなら、もうどうしようもないので
(年末年始なので、ホテルキャンセルもできないですし)
楽しみが半分以上減って、めちゃめちゃ落ち込んでおりました・・・i-195i-195i-195

でも最終的に747が戻ってきたので、無事に予約もFに直してもらいました~i-278

当日急に変更とかなったら・・・
それはそれで、とりあえずその場で交渉しまーす。
つたない英語で・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2015-10-06 10:29  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top