シドニー1日目② ANAのビジネスクラスで、まずは北京へ


搭乗時刻になったので
ラウンジを出て、ゲートへ向かいます。





運命の分かれ道
シドニーNH1


この運命の分かれ道を通って・・・





機内へ
シドニーNH2


羽田-北京のNH1255は、機材はB787で
ビジネスクラスは、2-2-2のアブレスト。

787も、このクレードルシートも
はむたん、初めてです~。





座ってみた
シドニーNH3


あ。
誰かさん、もう靴脱いでる・・・。






シドニーNH4


初めての787に






シドニーNH5


ちょっと興奮気味で






シドニーNH55


楽しんでおります。
(この写真だけ、離陸後ですが・・・)





パーテーション
シドニーNH6


今回、隣はダンナさまだから必要ないけど
とりあえず、パーテーション出してみた。





シートコントロール
シドニーNH7


せっかくだから、このシートコントロールで





ANA BUSINESS CRADLE
シドニーNH8


シートを最大限まで、倒してみました。

飛行時間が短いから
とりあえず、写真だけ先に撮ってしまおうと思って。



本当だ-。
結構、深い角度まで倒れるんですね。

さすが、ゆりかご。





メニュー
シドニーNH9


和食と洋食、どっちにしようかなぁ。





富士山
シドニーNH10


途中、富士山がキレイに見えました






シドニーNH11


あ。本当だ。
羽が反ってるー。





シャンパン
シドニーNH12


と、いうことで
ドリンクはシャンパンをいただきます。





和食
シドニーNH13


機内食は、和食にしてみました。
ダンナさまも同じく、和食にしたみたい。





こんなカンジ
シドニーNH14


フタをとると、こんなカンジ。





アップで
シドニーNH15


日本を出る前に(あれ?もう出てる??)
和食を食べたかったんだと思われます。





アップで
シドニーNH16


メインは、真鰈の煮付け





北京上空
シドニーNH17


さすが、北京。
空気がとっても悪そう




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_09_29

Comments

 

こんにちわ

787のクレイドル、居心地良さそうですねー!
窓からの眺め、翼を見ながら泡がすすみそうです(笑)
お弁当もお惣菜をおつまみにして〆にごはんにできそうだし
さすが日系キャリア!ですねー。

最後の1枚、あまりにも北京すぎて笑ってしまった(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2015-09-30 08:24  

 

やっぱり旅行前は和食がいいですよね
それにANAだったら安心です~
富士山もきれいに撮れましたね
やっぱり空から眺めるといいですよね
北京って~、やっぱりガスッてますね
Yottitti  URL   2015-10-01 16:03  

Mさん 

こんにちは~。

北京まではすぐなので
787のクレイドルで、十分だと思われまーすi-179
実際に機内食食べたら、そんなに倒す時間もなかった気がします。

飛行機がスキな人には、787の羽根のしなり具合がイイらしいですね!
後輩が前に、そんなようなコトを言ってました。
個人的には、シェードのかわりに窓の色が変わるので
おもしろくて、ついつい遊んでしまいました~(笑)

上空から見る北京は、空気がすごぉーーーーーーーくヤバそうですよねe-263
あんなところに住んでたら、なんか色々と強くなりそうですけど。
はむこたん  URL   2015-10-01 16:14  

Yottittiさん 

和食と洋食、悩みますよね!
和食の方が色々出てくるので(ちょっとずつだけど・・・e-263
ついつい和食を選びたくなってしまいます~。
日系はやっぱり、お食事も外資系より全然いいと思いまーすi-278

この時の富士山の写真は、離陸前から寝オチしてたところを
『キレイだから写真撮って』と、ダンナさまに起こされた時のものだと思われます。
心の中で『眠い・・・』と思いながら、カメラを手にしたような・・・(笑)

上海は魅力的なのですが、北京はどうも・・・行ってみたいと思えませ~ん。
はむこたん  URL   2015-10-01 16:27  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top