シドニー1日目① 旅の始まりは、羽田空港のANAラウンジから


2015年のカウントダウンは、シドニーで迎えました~。




もちろん特典航空券ですが
一部だけど、タイ国際航空のファーストクラスが取れちゃったし

1回、乗ってみたかったんです。
TGさんのファーストクラス





おかげで、ただでさえバンコク乗り継ぎで遠回りの旅程が
さらにちょっとだけ、複雑になりました

往路が
 HND-PEK NHビジネスクラス
 PEK-BKK TGファーストクラス ココで1泊
 BKK-SYD TGファーストクラス

復路が
 SYD-BKK TGファーストクラス
 BKK-PVG TGビジネスクラス
 PVG-NRT NHビジネスクラス





と、エアが決まったら、今度はホテルですが
シドニーのカウントダウンは、世界的にも有名なワケで

年末年始の、ホテルの高騰具合はすごいし
最低宿泊日数の縛りがあるから、予約もとりづらいし

でも、せっかくのシドニーのカウントダウンだから
目の前で花火が見られるところがいいしなぁ・・・





と悩んだ結果
フォーシーズンズホテルになりました

エアが特典でタダだから
その分、ホテルがんばっちゃいましたぁー。








と、いうことで、2014年の年末の
シドニー4泊7日の旅行記になりまーす。








チェックイン
シドニー ANA1


乗継時間も込みですが
今回のフライトは、とっても長いんです。

(シドニーに着くの、リアルに44時間後だもの
 24時間後は、まだバンコクで夢の中だろうし・・・。)

まずは、北京へ行くために
ANAさんのカウンターでチェックイン。





ANAラウンジ
シドニー ANA2


免税店でちょっとお買い物した後は
もちろん、ANAラウンジへ。

門松があって、お正月仕様です~





とりあえず座ってみた
シドニー ANA3


羽田のANAラウンジも、夜遅い時間は混むけど
朝のこの時間なら、大丈夫そう





朝ごはん
シドニー ANA4


とりあえず、サクッと
カレーと焼きそばの、W炭水化物定食を食べてから





シャワールームへ
シドニー ANA5


シャワールームへ。





シャワールーム
シドニー ANA6


日本のラウンジのシャワールームって
本当にキレイで清潔で、安心して使えまーす。





タオル・アメニティ
シドニー ANA7


化粧水なんかもあるから
安心して、顔を洗えまーす。





ふたたびごはん
シドニー ANA8


シャワーから出たら
朝食の続きにしま-す。





ふたたび、いただきまーす
シドニー ANA9


普段、お野菜たべないから
ここぞとばかりに・・・





お蕎麦
シドニー ANA10


日本出発前に、山菜そばを。





デザート
シドニー ANA11


締めのデザートは、フルーツポンチ。





スープ
シドニー ANA12


酔い覚ましのドリンクは
ミネストローネとおみそ汁。





チケット
シドニー ANA13


搭乗時間まで、ラウンジでゆっくりします。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_09_28

Comments

 

こんにちわ

年末年始はシドニーだったんでしたっけ
もうすっかり忘れている自分の脳みそが心配です…
TGのファーストクラスは機内食もおいしそうだし
サービスもよさそうですよねー!
あれこれレポを楽しみにしてます(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-09-28 08:42  

 

タイ航空のファーストクラス、獲れたのはすごいです!
でもシドニーまではかなり複雑なルートだったのですね
でも各国のいろいろなお料理が楽しそう~

やっぱりラウンジも品ぞろえも、鮮度も違いますね
お酒もフルーツも満載で~、どれもおいしそうです~
Yottitti  URL   2015-09-28 19:26  

Mさん 

こんにちは~。

> 年末年始はシドニーだったんでしたっけ
> もうすっかり忘れている自分の脳みそが心配です…

安心してください。
行った本人ですら、どこへ行ったのか思い出せてません!!(笑)

もう完全なおバカですi-229

TGさんのファーストクラスは
とにかく、サービスがいいと思いますe-420
確かに、タイは『微笑みの国』と言いますけど
FのFAさんたちが醸し出す、あのやわらかな雰囲気は
本当に心地よいんです~!!
はむこたん  URL   2015-09-29 12:32  

Yottittiさん 

> タイ航空のファーストクラス、獲れたのはすごいです!

ハイ。獲ったどーi-237v-353
(我ながら、このテンションこまる・・・)

シドニーへ行くまでに、ただでさえバンコク1泊なのに
そのバンコクへ行くまでにも、要乗継っていう
異常に時間と手間のかかるルートですが(苦笑)

その分、機内食やラウンジを満喫できました~i-278

ただ、北京での乗り継ぎが
ものすごぉーく時間がかかって、リアルにどうしようかと思いました・・・e-263
はむこたん  URL   2015-09-29 12:42  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top