
category: スポンサー広告  


--_--_--

『象の鼻スイッチ』って???

category: ひとりごと  

象の鼻スイッチ』ってご存じですか



質問しておいて、なんですが
はむたんも、よく分かりませーーーん

ただね、前記事の『随縁亭』ランチの帰りに
お散歩しながら象の鼻テラスのあたりを歩いてたら

『象の鼻スイッチ』っていう言葉が、いたるところから聞こえてくるんです




もちろん、そんな言葉の存在なんて知らないので
なんて言ってるのか分からずに

何度も何度も何度も、耳を澄まして
がんばってリスニングしたのですが。






ちなみに、象の鼻スイッチとは
象の鼻テラス・象の鼻パークで、『スイッチを押すと何かが起こる

というもので。






例えば。








ご案内
象の鼻スイッチ1


左の仕掛け人が
右の2人組カップルに、何かお話ししてると思われます。

たぶん、『矢を射ってみてください』みたいなカンジじゃないかと。





矢を射ると・・・
象の鼻スイッチ2


正確には、『スイッチ』ではないですけど
通りすがりの方が、矢を射ると・・・





命中しちゃった
象の鼻スイッチ3


近くにいた男の人に、命中しちゃったらしい

そして
そこを通りすがった女の人に・・・





『結婚してください
象の鼻スイッチ4


男『スキです
  今、会ったばかりですけど、スキになりました
  僕と結婚してください






『ムリです~』
象の鼻スイッチ5


女『ムリですーーーーーーー。

逃げる女性と、それを追う男性。


で、『象の鼻スイッチ』っていう言葉と共に
フェイドアウト。







こんな演劇パフォーマンスが楽しめる
イベントのようです。


他にも。









警察と犯人
象の鼻スイッチ6


ちょっと、何を言ってたか覚えてないんだけど

ボタンを押した人の前を
警察と犯人役の人が、話しながら通ってみたり。





サムライ???
象の鼻スイッチ7


なんか話しながら
刀を持った人があらわれて・・・





敵は本能寺にアリ
象の鼻スイッチ9


『敵は本能寺にアリ』って、フェイドアウトするんだけど





強者もいた・・・
象の鼻スイッチ8


観客の中にも、強者がいて。

サムライ役の人が去る前に
斬りかかって、戦いを挑んでみたり





ロミオとジュリエット
象の鼻スイッチ10


あまりよく覚えてないけど
ロミオとジュリエット的なカンジの一コマがあったり





コレ・・・ちょっとハズカシイ・・・
象の鼻スイッチ11


コレ、ちょっとハズカシイと
個人的に思ったパフォーマンスなのですが

このボタンを押すと・・・





ほめごろし
象の鼻スイッチ12


左側の女性2名が、仕掛け人なのですが
彼女たちが現れます。

で、ボタンを押した人に向かって

『あの人誰?
 超キレイ
 スタイルいいーーー
 モデルみたーーーい

と、通りすがりに
めっちゃもちあげて、大声でウワサ話をしてくれます


ボタンを押したのが男性なら
もちろん、誉め言葉も男性仕様になります。





このボタンだけは、恥ずかしくて押せないよ・・・







このボタンとは言わず、一切ボタンに触れるコトはなかったんだけど
遠巻きに見ながら、めっちゃ楽しんでました

シアター象の鼻、何度かやってるみたいなので。





もしも偶然、この光景に出会うことがあれば
ぜひぜひ、足をとめて楽しんでみてください

損はしないですよーーーーーーーーー











赤レンガ
象の鼻スイッチ13


12月ということで
赤レンガパークでも、クリスマス仕様のお店が並んでました~。









テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2015_07_17

Comments

 

象の鼻スイッチって、テレビとかの仕掛けではないんですね
純粋に、横浜で楽しませようとする、面白い企画で盛り上がってるとは!
偶然に出会ったらびっくりしちゃいそうです
ついつい足を止めて動向を観察したくなりますが、世知辛い世の中で、元気なエネルギーがいいですね
どんどん街を盛り立てて元気になってほしいです

Yottitti  URL   2015-07-17 16:46  

 

こんな企画があるのですねぇ!!
「お客さん向け事前にネタバレのドッキリ企画」
みたいな感じでしょうか♪

誉め殺しのスイッチ、
テンション低い時に押すといいかも~
自分が押したら、中年オヤヂをどう誉めてくれるか、
聴いてみたいで~す(笑)!!
キュウ親  URL   2015-07-20 21:42  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまい、スミマセン。。。

TVの仕掛けとかではないです~。
色々な小ネタがいっぱいで
思わず足を止めて、いっぱい写真も撮っちゃいましたi-179

> ついつい足を止めて動向を観察したくなりますが、世知辛い世の中で、元気なエネルギーがいいですね

本当、元気がもらえた気がしまーす!
こーゆーのがもっともっと増えたら、おもしろいですよね。
仕掛け人になるのも楽しそうだし♪(笑)
はむこたん  URL   2015-07-21 12:52  

キュウ親さん 

こんにちは~。
そして、おかえりなさーい!!

> 「お客さん向け事前にネタバレのドッキリ企画」
> みたいな感じでしょうか♪

確かに、そんなカンジです~。
しばらく観察してると、ネタもバレちゃうけど
それでもやっぱり、見てると面白いんです~i-278

見ながら笑いつつ
なんか、心がほっこり温かくなるような
そんなイベントでした。

> 誉め殺しのスイッチ、
> テンション低い時に押すといいかも~
> 自分が押したら、中年オヤヂをどう誉めてくれるか、
> 聴いてみたいで~す(笑)!!

えっとですね。きっと

『あの人、誰?
 よくTVに出てくる俳優の人??
 超カッコイイ~!
 すっごいダンディ!!』e-319

もうすでに、あるかもですけど
こんなボタンを大々的に売り出しても、面白そうですねv-353
はむこたん  URL   2015-07-21 13:07  

 

こんにちわ

おもしろーい!
こんなパフォーマンスをやっているんですねー。
象の鼻に行ったらソフトクリームを食べながら眺めたい!(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-07-22 09:03  

Mさん 

こんにちは~。

突然、こんなパフォーマンスに出会ったら
めちゃめちゃおもしろいですよね!!

> 象の鼻に行ったらソフトクリームを食べながら眺めたい!(笑)

ソフトを食べながらって、イイですね~i-179
でもこの時は12月の寒い時で、そんな発想ありませんでした~(笑)
ちなみにこの後、一気に吹雪きになりました・・・
はむこたん  URL   2015-07-22 10:23  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

