随縁亭で和食ランチを


『ホテル モントレ横浜』の中にある、日本料理のお店
『随縁亭』でのランチのお話です。

これもまた、だいぶ遡ったお話です。

何度か行っていて、以前も記事にしたコトがあるので
コメント欄は閉じてまーす。







ホテル モントレ横浜
隋縁亭1


12月だったので、クリスマスのリースが飾ってありまーす。





クリスマスツリー
隋縁亭2


フロントにはもちろん、クリスマスツリーが





随縁亭
隋縁亭3


お店は、2Fへあがると
エントランスが出てきます。





オブジェ
隋縁亭4


かわいらしいオブジェが並んでるから
毎回、ついつい撮っちゃうんだよねー。





窓側のテーブル
隋縁亭5


お店の雰囲気的には
ファミレスが高級感を出したカンジ、と言えなくもないのですが・・・





外を見ると・・・
隋縁亭6


目の前が、山下公園になります。

お店が2Fなので、遠くまで見えるワケではないのですが
落ち着いた雰囲気なので、ゆったりできます。





カンパイ
隋縁亭9


とりあえず。
生と梅酒でカンパイ





前菜
隋縁亭10


帆立と彩野菜
芽玉菜芥子漬け
烏賊紅葉和え
サーモン寿司
たらの芽田楽





アップで
隋縁亭11


何から食べようか、迷っちゃいまーす。





食前酒
隋縁亭12


こちらも梅酒ですけど
オーダーしたものとは、ちょっと違うから大丈夫





お碗
隋縁亭13


鮟肝豆腐

お豆腐に鮟肝が練り込んであります。





御向
隋縁亭14


確か、まぐろと鯛だったと思います。





煮物
隋縁亭15


菊花蕪 錦餡かけ

ふたを開けると・・・





こんなカンジ
隋縁亭16


・・・と、このあたりで





日本酒へシフト
隋縁亭17


ダンナさまは、日本酒が呑みたくなるお年頃のようで
日本酒へシフト。

はむたんも、ちょっとだけ呑んじゃおーっと





焼物
隋縁亭18


鯧利休若狭焼き

魚へんに昌で、『マナガツオ』って読むらしいです。
難しい・・・





揚物
隋縁亭19


蟹大葉揚げ
数の子磯辺揚げ





アップで
隋縁亭20


数の子の天ぷらって、初めて食べました。

どんなだったのか、肝心なところを忘れてるのですが
『おいしーじゃん』って思ったのは、覚えてます。

なんかね、ホクホクッとしたカンジだったと思う。
『天ぷらにすると、こうなるんだー』みたいな。





御食事
隋縁亭21


黒米の炊き込み

と、いうことで。





オープンッ
隋縁亭22


イクラものってるよ





デザート
隋縁亭23


お店の方とお話してる時に
『結婚記念日が近い』っていう話になったら

遊びにきたデザートに、お祝いのメッセージがついてました



こういうサービス、リアルにうれしいですよね









最後にお茶でゆっくり・・・
隋縁亭24


お食事の内容を、全く覚えてないのですが
またお邪魔しまーす。







この後、お散歩しながら帰ったのですが
ちょっと面白いものに出会ったので、それは次の記事で・・・










テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2015_07_16


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top