山翠楼⑤ お部屋で朝食を


朝早めに起きて、展望露天風呂へ行ってみました~。





朝の景色
山翠楼朝食1


山を眺めながら、ぼーっとして・・・。





朝食
山翠楼朝食2


お部屋へ戻ったら、お楽しみの朝ご飯





香の物
山翠楼朝食3


ごはんのお友達





サラダ
山翠楼朝食4


お野菜がシャキッとしてて、おいしかったでーす。





お膳
山翠楼朝食5


おかずがいろいろ。





お豆腐
山翠楼朝食6


すでに、にがりが入ってるのかなぁ。
火を入れると、程よく固まってお豆腐になりました~。





お魚&デザート
山翠楼朝食7


旅館の朝食には欠かせない、焼き魚と
デザートも遊びにきて。





テーブルの上
山翠楼朝食8



テーブルの上が、にぎやかになりました





スカイラウンジ
山翠楼朝食9


チェックアウト前に
スカイラウンジで、ティータイム





外を眺めながら
山翠楼朝食10


いいお天気で、気持ちよいです~








こんなカンジで、山翠楼を楽しんできました~。



色々と、否定的な意見もある山翠楼ですが
はむたんたちは、楽しくステイできたので

これなら、『海石榴』も行ってみてもいいかなぁ~
って、思えたので。





海石榴の高いお部屋、本当に高いから
とりあえず、姉妹館の山翠楼で様子を見てから!!って思って。







で、後日、海石榴へ行ったので
それはまた今度、UPしまーす。







テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_07_29

Comments

 

山翠楼さん、
ちょっと昭和なところを含めて、
とても素敵な旅館だと思いました!!
香の物と干物で、迎え酒やりたいです~(笑)。

↓みんな美味しそう~。
帆立の真薯と結婚記念日の鶴さんに、
特に魅かれてしまいました♪
キュウ親  URL   2015-07-29 21:48  

 

こんにちわ

朝一番にお茶と梅干しってすっきりできそう!
朝食前からの心遣い、素晴らしいですねー。
また朝食もアレコレにぎやかで迷い箸しそう(^_^;)
ザ・日本の旅館の朝食!でいいなぁ!

海石榴レポもめっちゃ楽しみデス♪
M@lauaealoha  URL   2015-07-30 08:57  

キュウ親さん 

> 香の物と干物で、迎え酒やりたいです~(笑)。

迎え酒、いいと思います~(笑)

イマっぽさとか、モダンとかおしゃれとか
そういうのは、まったく無縁ですけど
その分、良くも悪くも
老舗らしさを感じられる旅館だと思います。
やっぱり、ご年配の方が多かったです。

↓帆立の真薯は、上品なお味で
ほっこり、温かくなりました~i-179
結婚記念日の鶴さんは、器も中のお赤飯も
おめでたさが前面に出ていて、うれしかったです~e-420
はむこたん  URL   2015-07-31 12:57  

Mさん 

こんにちは~。

> 朝一番にお茶と梅干しってすっきりできそう!

本当、お茶だけでなく、お茶うけもあって
うれしかったです~i-278

朝食も、やっぱり華やかさはないけど
お野菜が新鮮だったり
ごはんのお供が、ちょっとずつだけど色々あったりで
よかったと思いまーすe-465

海石榴も、変わったお部屋でおもしろかったでーす(笑)
はむこたん  URL   2015-07-31 13:04  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top