山翠楼② 大浴場&展望露天風呂


お部屋の写真をひととおり撮ったら
今度は、大浴場へ行ってみまーす





大浴場入り口
山翠楼お風呂1


お部屋にも露天風呂はあるけど
大浴場もやっぱり、気になるもんねー。





マッサージチェア
山翠楼お風呂2


誰もいなかったから、座ってマッサージしてました。

肩と背中と腕。
本当、ヒドイんです・・・





パウダールーム
山翠楼お風呂3


結構、イスがずらーって並んでるから
人が多い時間帯でも、大丈夫そうな気がしまーす。





更衣室
山翠楼お風呂4


タオルが置いてあるから
お部屋から持ってこなくて大丈夫。





お風呂
山翠楼お風呂5


内風呂が1つ、露天風呂が1つの
シンプルな造り。





内風呂
山翠楼お風呂6


窓ガラスの向こう側が
石造りの小さな露天風呂になってます。

ココは、特に何か景色が見えるワケじゃないんだけど・・・。













展望露天風呂
山翠楼お風呂8


大浴場とは別に
旅館の最上階に、展望露天風呂がありまーす





と、いうことで
移動してきました。











更衣室
山翠楼お風呂9


あ。
ちゃんと鍵付きだ。





パウダールーム
山翠楼お風呂10


大浴場と比べると、こじんまりとまとまってます。





内風呂
山翠楼お風呂11


小さめの内風呂もあります。





展望露天風呂
山翠楼お風呂12


おそらく、山翠楼のウリの1つだと思われる
展望露天風呂でーす





紅葉を見ながら・・・
山翠楼お風呂13


もう、紅葉も終わりのシーズンのため
こんなカンジですが

宿の方曰く

もう1週間早ければ
ちょうど見頃だったそうです。




それでも。

今回、紅葉は全く期待してなかったので
十分です~









ちなみに夜だと・・・
山翠楼お風呂14


ちなみに、夜の場合は

あたりまえだけど
真っ暗で、なにもわかりませーん





テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_07_25

Comments

 

広々した大浴場、気持ちよさそう
それに展望風呂もいいですね
季節も良いころだし、貸切状態??
贅沢ですなひと時ですね
ゆったり楽しみたくなりますね
Yottitti  URL   2015-07-25 18:56  

Yottittiさん 

まだ人が来ない、早い時間に行ったので
貸切状態でした~i-278
展望風呂はやっぱり人気のようで
朝早い時間とかも、人がいっぱいでした!

寒い季節だったので、ゆっくり温泉を楽しめてよかったです~。
年を重ねるに連れて、温泉行きたい病が強くなる気がします(笑)
はむこたん  URL   2015-07-25 19:32  

 

紅葉の展望露天風呂、
インフィニティプールよりも素敵かも♪
そして、夜の控えめなライティングもいいですねぇ。

↓広くて立派なお部屋で、
ベッドで熟睡できそうな和式のスイートルーム、
のんびりできそうですね~!!
キュウ親  URL   2015-07-25 23:27  

 

こんにちわ

さすが老舗の有名旅館
タオルがふんだんにおいてあったり
更衣室のロッカーに鍵がついていたり
細かい部分にも配慮が行き届いていていいですねー。
広々とした露天風呂も気持ちよさそう♪
あー、日本に生まれてよかったー!と思えそうです(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-07-27 08:53  

キュウ親さん 

紅葉と露天風呂、日本人がスキな要素がコラボすると
やっぱりイイですよね~!
夜はなにも見えなかったので
昼間の方が、楽しめると思いまーすi-278
もっともっと控えめなライティングなら、星が見えるかもですけど・・・。

↓老舗というコトで、けっこうお部屋の状態が心配だったのですが
杞憂に終わって、ゆっくり過ごせました~。
ただ、どことなく古いというか、変というか・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2015-07-27 10:40  

Mさん 

こんにちは~。

そうなんですぅ。
細かいところですけど、更衣室のロッカーに鍵があるって
安心できますよね♪
パウダールームも、化粧水とか必要なものはちゃんとあるので
使いやすくて、便利でしたi-179

> 広々とした露天風呂も気持ちよさそう♪
> あー、日本に生まれてよかったー!と思えそうです(笑)

コレ、わかります!!
温泉旅館って、一部の海外進出してるのをのぞけば
基本、日本じゃないと楽しめないもん!!
はむこたん  URL   2015-07-27 10:46  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top