
category: スポンサー広告  


--_--_--

紅葉の万葉公園をお散歩


真鶴の『丸入水産』で、新鮮なお刺身を食べた後は
奥湯河原へ向かいます。

でもそのまま行くと、旅館のチェックイン時間よりだいぶ早いから
途中、ちょっと寄り道を。




ってコトで
万葉公園へ行ってみました~。








狸福神社
万葉公園1


駐車場に車を停めて、少し歩くと
こんなかわいらしい鳥居がいっぱい出てきました~。

ちょうどこの時期、夜のライトアップがある時だったので
たぶん電球が巻かれてるんだと思われます。




本当は、夜のライトアップも興味あったんだけど
奥湯河原からだと、車出さないと来られないから

あきらめました~。









散策
万葉公園2


小さいけれども
朱塗りのアーチがかった橋って、風情ありますよね。





紅葉
万葉公園3


もう、紅葉も終わりのシーズンでしたが





もう1枚
万葉公園4


かろうじて、部分的に残ってました。





風呂桶の滝
万葉公園5


これだけ大きな風呂桶って、なかなか斬新な絵。

ちょうど目の前が、『独歩の湯』っていう足湯なんだけど
この桶から、足湯へお湯が注がれてるみたい。





独歩の湯
万葉公園6


そういえば、現国で『国木田独歩』っていたなぁ・・・。

ぐらいしか、覚えがございませんが
『独歩の湯』という名の、足湯施設です。



門のところに『白虎』とあるだけあって
他の門にはきっと、『青龍』『朱雀』『玄武』ってあるハズ。









ちょっとのぞいてみた
万葉公園7


そんなに足湯に興味はないので
写真だけちょっと撮ってみました~。

万葉公園は入場無料、お散歩し放題ですが
こちらの独歩の湯は、入場料300円となっております。





戻って来た
万葉公園8


『公園内って、赤い橋がいっぱいあるんだねー』って言ったら
ただ、同じ場所に戻って来ただけだった・・・。






万葉公園9


千歳川というらしいです。
この川。





お散歩
万葉公園10


川沿いをお散歩。
日が当たらなくて、寒いぞーーー





気になる
万葉公園11


川の右側の、レトロな建物が気になります。
あれ、なんだろ???





川のアップ
万葉公園12


けっこう、勢いよく流れてまーす。





もう1枚
万葉公園13


川沿いに、ちょっとお茶できるところがある
って、地図に書いてあるんだけど

結局どこなのか、わからなかった・・・。





不動滝
万葉公園15


そろそろいい時間になってきたので
山翠楼へ向かいまーす。



に、しても。
この季節の万葉公園のお散歩は、超寒かった・・・










テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2015_07_22

Comments

 

紅葉、小路、橋...。
素晴らしい風景ですねぇ!!
川の勢いある流れに、苔むした石も、
日本の自然の趣きがありますねぇ♪

でも、足湯の門名は...中国系なのですねぇ(笑)!!
キュウ親  URL   2015-07-22 22:53  

 

こんにちわ

ここ、行ったことあります!
けっこう広い公園ですよね。
紅葉の季節もキレイなんですねー。
さむそうだけど…(^_^;)
ワタシが行ったときは蛍の季節でした。
酔っぱらって寝てしまって見に行かなかったけど…
M@lauaealoha  URL   2015-07-23 08:45  

キュウ親さん 

連コメありがとうございまぁーすi-179

私にセンスや技術があれば、もっと良い写真が撮れるのですが・・・e-263

もう終わり時期とはいえ
なんとか、紅葉のシーズンにすべりこめたので
趣のある風景の中を、お散歩できましたe-420
(寒いから、ちょい急ぎ足で・・・w)
川の流れがけっこう速くて、ちょっとビックリでした~。

足湯の門の名前、なぜそうしたのかちょっと疑問ですよね。
万葉集と中国って、なにか関係あるんでしょうか?
はむこたん  URL   2015-07-23 10:18  

Mさん 

こんにちは~。

Mさんも、万葉公園へ行かれたコトあるんですね。
ハイ、ちゃんとまわったら
もっと広いと思われます。
ただ、本当に冷えて寒かったので
めずらしく、足早に歩きましたけど(笑)

ホタルの季節もステキそうですねe-420
万葉公園だったら、ホタルを飛ばすイベントとかやってそう!!

> 酔っぱらって寝てしまって見に行かなかったけど…

あ。
そんな。
せっかくのホタル・・・(爆)
はむこたん  URL   2015-07-23 10:23  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

