スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

バリ5日目 プールとマタ・アイル・カフェ


今日も1日のんびりする日です~

朝食後は、昨日と同じプール前のチェアへ。



今日も良い天気です。
5日目 プール


バリは、この時期は乾季でベストシーズンです。
旅行中は、スコールも1度もありませんでした。

やっぱり、お天気がよいとうれしいです



太陽を撮ってみました。
5日目 プール 2


なんとなく、ハワイやオーストラリアと比べると
日差しが弱く感じます。

なんででしょう
それとも、そう思うのは私だけなのかな・・・。



みなさん並んでます。
5日目 プール3


なんだか、見ていて微笑ましい光景です

プールに入って、のんびり海を眺める・・・
贅沢な気分になりますね~。


このプールサイドですが
午後になると、アイスステーションが出現します

もちろんフリーです

プールサイドで食べるアイスって最高です



ダーイブッ
5日目 プール4


レギャンのプールですが、2段になっていて
この奥にもプールが続いてます。

なので、子供がみんな楽しそうに
ダイブしてました。


昨日のイチゴのジュースはハズレでしたが
パイナップルジュースはアタリでした






ディナーへ行く前に、コンシェルジュの方に

ラ・ルッチオーラと、
ホスピタリティ・スイート

の予約をお願いしました。




ラ・ルッチオーラは、人気のレストランの1つで
ホテルからちょっと歩いたところにあります。

オンザビーチのレストランで、
サンセットの時間が特に人気です。



ホスピタリティ・スイートというのは、
ホテルのサービスで、チェックアウト後に1時間お部屋を貸してもらえるんです。

シャワーを浴びたり、ちょっとのんびりしてみたり
1時間とはいえ、アウト後にそういうサービスがあるのは、うれしいです







今日のディナーは、マタ・アイル・カフェ(Mata Air Cafe)です。

こちらは、ヴィラ・アイル・バリというホテルの中のレストランで、
HPがあるので、日本から予約をしておきました。



ちゃんと送迎サービスがあるのですが、
5分前には、きちんとスタンバっててくれてました。



驚いたのが。


たかだかレストランの送迎(しかも車なら数分)なのに

車に乗ったら
おしぼりとミネラルウォーターのサービスがありました


宿泊客と勘違いされてるのかと思っちゃいました

素敵なサービスでうれしいです。



マタ・アイル・カフェ
5日目 ヴィラアイルバリ


さすが、ヴィラ・アイル・バリの中だけあって
キレイだし、おしゃれです。

トイレなんて、レギャンよりキレイでした
(新しさが違うからね。。。)




予約したのは、『アクエリアス』というコースです。

アミューズ・前菜・スープ・お魚・グラニテ・お肉・デザートに
パン・コーヒーがつきます。



このコースのスゴイところは、プリフィックスなのですが
普通のアラカルトメニューの中から例外なしに、好きなのを選べちゃうんです



だって。

メニューには、ロブスターも入ってるんですよ




フルコースで、好きなもの選んじゃって
サービス心旺盛な送迎までついて
1人400,000ルピアです。

しかも、HPからの直接予約なので
そこから20%off


だから、この内容で320,000ルピア(3,200円)です

ステキすぎます


今はメニューが変わってるようなので、ちょっと違うと思います。



ゴキゲンなはむこたん
ヴィラ


送迎だけじゃなく、レストランスタッフの接客も
丁寧でいいですよ~



ガーデン
5日目 ヴィラアイルバリ3


このホテル自体、海からはちょっと離れてます。

なので、海は見えませんが
こーゆーお庭を見ながらの食事も、いいですね



私たちは、ヴィラタイプのホテルは選択肢に入りませんが
(虫がイヤっていう、軟弱な理由で・・・)

こちらのホテルは人気があるようです。


レストランしか利用してませんが、
なんとな分かる気がします。

泊まってみたいと思ったもの



ロブスター
5日目 ヴィラアイルバリ4


写真はこのロブスターしか撮っていないのですが・・・。



前菜は、ダンナ様が、焼きシメマグロのカルパッチョ
私が、サーモンのマリネです

ダンナ様が頼んだモノは、アミューズと完全にかぶりました(笑)
でも、おいしかったです~


スープとお魚は2人も一緒で
何かの豆っぽいスープと
もちろん、お魚はロブスターです


グラニテは・・・なんだったかなぁ
お肉は、ダンナ様がラムで、私がビーフです。


デザートは、ダンナ様がチョコレートケーキで
私が、チーズケーキです


ぜ~んぶ、おいしくいただきました
パンやバター(チーズ入り?)までおいしかったです


ビンタンビールとカクテル1杯ずつ飲んで
860,000ルピア(8,600円)ぐらいです。

雰囲気もいいし、サービスも心地よいし、食事はおいしいし
大満足のディナーでした



次にバリ行くときは、また絶対に行きた~い
って思う、おすすめのレストランです



夜の中庭
5日目 ヴィラアイルバリ5
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_07_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

