カンクン9日目① 日本へ帰りまーす


長かったカンクン旅行記も、ようやく最後になりました~。

途中、放置プレイしちゃったけど
完結できて、よかった





軽食
8日目 AAファーストクラス31


途中の軽食は、お蕎麦とフルーツをいただきました。

このお蕎麦がまた、油の香り&味が強く漂っていて
日本とは違うなぁと、あらためて思いました。



きっと、お蕎麦がくっつかないように
油をいっぱい混ぜたんだろうなぁ・・・と思われます。






例えば

食べる直前に、ごま油やトリュフオイルをかけるなら
風味を楽しめると思うんですけど

くっつかないように油をたっぷりまぶして、放置プレイは
ちょっと・・・










モニター
8日目 AAファーストクラス32


ちなみに、軽食をいただいたのは
このあたり。





ギャレー
8日目 AAファーストクラス30


ギャレーに何かあるかなぁ

って思って、来てみました。
おやつにスナックをいただいて。





お茶
8日目 AAファーストクラス33


グリーンティを。





映画を見てみた
8日目 AAファーストクラス34


最近、あまり機内で映画を見るコトないんだけど
ちょっと気になったので、見てみました。

『グランド・ブダペスト・ホテル』




なんとなく見てみただけだから

まぁーったく予備知識がない分
そのキャストの豪華さに、びっくり


ジュード・ロウがいたのも、うれしい驚きだし
エドワード・ノートンまで



オーソドックスなストーリー展開が、分かりやすくて
映像やキャストが楽しめると思います。










到着前のお食事
8日目 AAファーストクラス35


到着前のお食事は
フライドライスを選んでみました。





アップで
8日目 AAファーストクラス36


日本を意識したモノとかじゃないから
コレ、いいかもーーー





チョコ
8日目 AAファーストクラス37


スパークリングウォーターをオーダーしたら
レモン入りでやってきました~。

チョコと一緒にいただきながら
カンクン旅行も締めに入ります。





ありがとうございました
8日目 AAファーストクラス38


いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます。

日系とは全く違うけど
フレンドリーなサービスは、居心地よいカンジで

おもしろい機内食も、楽しめました~





お土産
8日目 AAファーストクラス39


往路のJAL機内で買った、森伊蔵(親にあげました。)と
手前のミニボトルは、現地で買ったテキーラ。

このテキーラは、味見させてもらったら
カルーアみたいで、苦手な人でも大丈夫そうなカンジ。



まぁ、その分
『ガチテキーラ』的な罰ゲーム的な雰囲気もね、減っちゃうんだけど

いくつか買って、配ってみました。







と、いうことで
もれなく長く続いてしまったカンクン旅行記ですが

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます




今回は途中、放置ブログになってしまったにも関わらず
変わらずに温かいお言葉をいっぱいいただいて
本当に本当にうれしくて。

みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。




文才がないため、自分のお礼の気持ちすら
うまく伝えられないことが、とてももどかしいのですが。


本当に本当に。


ありがとうございます





この後は、ちょっとレストランや温泉のお話を挟もうか
それとも、軽~く(完全プライベートじゃないから、本当に軽く)台湾旅行にしようか

ただいま考え中です。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_09

Comments

 

こんにちわ

油っぽいおそば、あれ?焼きそばだっけ?と
画像を二度見してしまいました(^_^;)
パスタだったらオリーブオイルをかけて放置でも
まぁ許せるけど、おそばは香りも大事だものねぇ…
その辺の感覚が日本人とは違うんでしょうね!

途中の放置プレイ、心配もしたけど
お忙しいんだろうと待っていてよかった♪
忙しさもひと段落したらまたランチにも行きましょうね!
M@lauaealoha  URL   2015-07-10 08:48  

 

おつかれさまでした!

私は、なんちゃって和食、結構すきだけど、油っぽいんお蕎麦。。。
日本のコンビニのほぐし水とかは、特許になってるんでしょうかねえ。

ジュード・ロウ。。。 ハゲ、すすんでいないのかなあ。

ぴき  URL   2015-07-10 09:28  

 

お蕎麦に油は...だけど、
フライドライス、米系キャリアなのに、
アジア系の機内食よりもおいしそう~♪

行った事のないカンクン、
はむこたんの記事で楽しませて頂きました!!
ありがとうございました~

↓ちょっと米国テイスト和食。
普段味わえない"おもしろグルメ"ですね~!
キュウ親@NYC  URL   2015-07-10 11:58  

Mさん 

こんにちは~。

いえいえ、お蕎麦です~。
そばつゆにつけると、見事に油が浮くっていう・・・(笑)

私も、きっとパスタと一緒になってるんだろうなぁ
って思ってみました。

香りもそうなんですけど、味も油が前面にでてきていて・・・。
くっつかないように、べったべたにかけたんだと思われます・・・。

本当、ご心配いただいて
ありがとうございますi-278
無事に戻ってこられて、よかったです!!
ハイ、また時間ができてきたら
ぜひランチしましょ~♪
はむこたん  URL   2015-07-10 13:10  

ぴきさん 

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

味はおいといて
なんちゃって和食、ツッコミどころがいっぱいあって
そういうイミで、私もスキです(笑)

ほぐし水っていう発想が、海外にはなさそうな気がします。
パスタにオイルかける感覚と、一緒なんじゃないかと・・・。

> ジュード・ロウ。。。 ハゲ、すすんでいないのかなあ。

なんか、前からあんなカンジだから
進んでるのかどうか、よく分からないのですが

ハゲててもあんなにカッコイイなんて、本当すごいと思いますe-420
イイ男は、ハゲでも男前なんですね~!
(あ。でも。彼ならではの特殊パターンでしょうか、やっぱりw)
はむこたん  URL   2015-07-10 13:17  

キュウ親さん 

もうすでに、NYへいらっしゃるんですね!
出発いつ頃かなぁ・・・と、ひそかに気になってました。
お気をつけて、いっぱい満喫してきてくださーいe-420

お蕎麦をめんつゆにつけると、おもいっきり油が浮いてたので
日本人との感覚が全然違う
ということが、しみじみと分かりました~。

AAさんの機内食で
このフライドライスが1番おいしかったでーすv-353
ジャンクなものは、やっぱりおいしいですね♪

目新しい情報に欠けるカンクンで、申し訳ないのですが
最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございます!!

↓の米国テイスト和食、おもしろかったです~。
『そっか。こう来たのねー』なぁんて、心の中で
ひとりで納得してみたり・・・。
はむこたん  URL   2015-07-10 13:30  

 

フライドライスがおいしそう
やはりご飯ものはうれしいですよね

グランド・ブダペスト・ホテル見ました
最初は重苦しいけど、最後はテンポがよくなってよかったですよね
機内で映画をみるのも楽しみのひとつですね
Yottitti  URL   2015-07-10 17:55  

 

素敵な飛行機旅♪
写真でみても気持ち良くなりますね~。

森伊蔵、JALで買われる方が多いですね。
私は親からもらって、そのまま床に転がっています。
私はお酒はよくわからないけれど、早く飲まなきゃいけないのかしら?
ピー助  URL   2015-07-11 12:02  

Yottittiさん 

AAさんの機内食は、味的にはイマイチでしたけど
このフライドライスは、さすがにおいしかったですi-179

グランド・ブダペスト・ホテルは
どんな映画なのか、全然よく分からずに見てみたのですが
キャストが豪華だったり、コメディ要素が強かったりで
かなり意外でした!
はむこたん  URL   2015-07-13 10:53  

ピー助さん 

森伊蔵は、こんな機会でもないと買うコトがないので
思わず2本、買ってしまいました~。

私もお酒のコトはよく分からないですけど
焼酎だから、保管条件が悪くなければ
未開封なら特に
そんなに神経質にならなくても、大丈夫だと思われまーす。
はむこたん  URL   2015-07-13 11:07  

はじめまして 

10月にカンクンへハネムーンに行くことになり、調べていたらこちらのBlogに辿り着きました!
私たちもLeBlancに滞在なので、ホテルの細かい情報が知れてとてもタメになりました。何と言っても浴衣!素敵すぎます!!荷物はかさばるけれどとても魅力的ですね。余裕があったら私たちも検討してみたいです。


夫婦ともにズボラな2人なのでオールインクルーシブはチップが無く気楽でいいなーと思っていましたが、チップが無いとやはりサービスって落ちるものなんですね?はむたんさんはベッドメイクに毎日、ルームサービスやレストランでもチップは渡されていましたか?素朴な疑問ですみません。。
まりえ  URL   2015-07-13 19:10  

まりえさん 

はじめまして。こんにちは~。
ご訪問&コメントありがとうございます。

カンクンへハネムーンで行かれるということで、おめでとうございますv-353
ステキなところなので、お2人でいっぱい楽しんで
よい思い出を、たくさんつくってくださいねi-237

ご質問いただきました、チップの件ですが
私は個人的に『オールインクルーシブ=チップ込み』という考えではないので
基本的なレストランサービス以外の
ポーター・ルームメイキング・スパなどは、渡します。

通常のレストラン利用であれば、お会計がないからチップもいらないかなぁ
という感覚ですが
ルームサービスや、プライベートダイニング(キャンドルライトディナーとか)は
渡した方が、スマートだと思います。

ちなみに、レストランで他のゲストはどうしてるんだろ???
って気になったので、様子を見てみましたが(気になりますよねw)
人によって、置いてる人もいました。

あともしも、3Fのプールエリア(メインのプールは2Fです)でのんびりされるなら
チップを1日の始めに渡しておくと
その後のサービスが、リアルにグッと良くなりますよ~(笑)


あまり真剣になっても、疲れちゃうので
むずかしく考えないで、楽しい時間を過ごしてください!
はむこたん  URL   2015-07-14 10:53  

参考になりました! 

はむたんさん、とても丁寧なお返事をありがとうございました!
とっても参考になりました。
私もチップをオールインクルーシブに含めるのはどうなんだろう…と思っていたのですっきりしました。

プール、詳しく教えていただき有難うございます笑
チップを渡して3階のプールでのんびりしようと思います笑。

まだまだ10月まで時間があるのでわくわくしながら色々調べてみようと思いますー!
ありがとうございました!
まりえ  URL   2015-07-30 12:50  

まりえさん 

10月っていうと、あと2~3ヶ月ですね!
いろいろと楽しみにしてたら
きっと、あっという間だと思いますので
ステキなハネムーンをお過ごしくださいませe-415

もしも、遺跡に興味があって、行かれたコトがなければ
『チチェン・イッツァ』、暑いけど楽しめると思います。
はむこたん  URL   2015-07-31 13:11  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top