スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

カンクン8日目③ AAファーストクラスの機内食


飛行機に乗ると
やっぱり機内食って、とっても楽しみなんでーす

とは、いっても
米系航空会社だから、そんなに期待はしてないけど





メニュー
8日目 AAファーストクラス8


お食事&ドリンクメニューです。





機内食メニュー
8日目 AAファーストクラス9


前菜・スープ・サラダと続いて





メイン&デザート
8日目 AAファーストクラス10


メイン&デザートの選択肢は、こんなカンジ。





スナック
8日目 AAファーストクラス11


途中の軽食と、到着前のお食事は
こんなカンジ。





ワインリスト
8日目 AAファーストクラス10


全く詳しくないから、よく分からないけど
とりあえず撮ってみました





ドリンクメニュー
8日目 AAファーストクラス13


このページは、日本語がないみたい。





シャンパン&ナッツ
8日目 AAファーストクラス14


とりあえず、シャンパン&チェイサーとナッツを。





和食メニュー
8日目 AAファーストクラス21


はむたんは、事前に
和食をリクエストしておきました。

事前予約が必要です。





一の膳
8日目 AAファーストクラス17


予想通り、まず見た目から
外国の方が考える和食っぽいカンジで

なんとなぁーく、笑いがこみ上げてきました





アップで
8日目 AAファーストクラス18


小鉢三種

真ん中は、『茄子のオランダ煮』で
オランダ煮ってなんだろって思ったら

揚げ煮浸しってカンジでした。





八寸
8日目 AAファーストクラス19


梨の赤ワイン煮の存在感が、大きかった。





鮪のたたき
8日目 AAファーストクラス20


わさび醤油ドレッシングが別添えだったので
助かりました





二の膳
8日目 AAファーストクラス23


メインがいらっしゃいました。





台の物
8日目 AAファーストクラス24


すずきの黄身焼きです。





しらたきの和え物
8日目 AAファーストクラス25


イクラはうれしかったんだけど
しらたきが、山葵だかマスタードだかの味で・・・。

ただ単に、好みの問題ですが。





デザート
8日目 AAファーストクラス26


デザートは、フルーツいっぱい





写真で通じるかどうか、分かりませんが
全体的に、不思議な味です。

ジャンルは和食だけど、アメリカ~ンな要素が
随所にちりばめられております。





と、いうことで

心の中で、いろいろツッコミながらの
なかなかおもしろい、お食事でございました。









窓の外
8日目 AAファーストクラス27


相変わらず、どこか分からないのですが
食事が終わったあたり。





フルフラットにしてみた
8日目 AAファーストクラス28


フルフラットにしてみました。

ロングフライトで、フルフラットで横になれるのって
大きいですよね。





ベッドメイキングしてもらった
8日目 AAファーストクラス29


FAさんが、ベッドメイキングしてくれました。

はむたんたちのあたりは、男性FAが担当してくれたのですが
フレンドリーな笑顔でサービスしてくれて

とっても好印象でした









スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_07

Comments

 

こんにちわ

AAは日本語メニューがしっかりとあるんですね!
これなら内容もよくわかっていいかもしれないけど
F席ならではのサービスなのかしらね(^_^;)
和食じゃないほうのメニューの
「中華風バーベキューソースかけ カレーライムソース」
どんな味なんだか想像を超えています(笑)
ほうれんそうがカレーライムソースなのかなぁ…
にしても、カレーにライムって…ブツブツ
M@lauaealoha  URL   2015-07-08 09:20  

 

日本語メニューがあっていいですね
でも和食なんだけど、大ぶりで、アメリカっぽい感じですーーー
メインのスズキはおいやられ??、なぜか一番微妙な感じですね
でもゆったり日本の味にふれられて、ホッとする瞬間でしたね
Yottitti  URL   2015-07-08 15:30  

Mさん 

こんにちは~。

たぶん、F以外も日本語メニューはあるんじゃないかなぁ
って、勝手に思ってま~す。
日本発着路線だと、けっこう対応してる航空会社さん多いので。

> 「中華風バーベキューソースかけ カレーライムソース」
> どんな味なんだか想像を超えています(笑)

そーなんですぅ~。
ツッコミどころが満載で!!
細かい中味もそうなんですけど
味のはっきりしてそうな、中華風BBQソースがあるのに
まだカレー(しかもライム)ソースいる???
みたいな(笑)

実際に食べた食事も
日本だったら、食器や盛りつけ方、食材の合わせ方とか
もっと違うだろうなぁ・・・
って思いながら、食べてました~。

和食といいつつも、アメリカン要素が
要所要所に散りばめられていて
日本人からすると、なかなか斬新でーすi-179
はむこたん  URL   2015-07-09 09:47  

Yottittiさん 

海外の場合は、英語メニューの方が内容を把握するのにいいですけど
日本語メニューがあると、やっぱりラクですね(笑)

> メインのスズキはおいやられ??、なぜか一番微妙な感じですね

コレ、自分で写真を見返しながら
もっとスズキをメインで、ちゃんと撮ればよかったなぁ・・・
と、後悔しました・・・。
でも、デフォの形は、しっかり追いやられてまーす(笑)

なんていうか
おいしいとか、そういう話ではなく
おもしろいっていう言葉がピッタリな、機内食だと思いました~i-179
はむこたん  URL   2015-07-09 09:51  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

