カンクン8日目① バイバイ。カンクン


帰りも、ホテルから空港まで
マヤンスカイさんに車を頼んでおりましたが

きちんと時間通りに、お迎えに来ていただきました。
3:30

暗いし、眠いし、まだ帰りたくないけど
そうも言ってられないもんね・・・。





空港
8日目 空港1


まだ早いから、お店もほとんど閉まってます。

店舗っていうカンジじゃなくて、フロアでそのまま営業
みたいなお店は、開いてました。





ババ・ガンプ・シュリンプ
8日目 空港2


『フォレスト・ガンプ』でお馴染みの
ババ・ガンプ・シュリンプも、もちろんクローズ。





Mera Business Lounge
8日目 空港3


オープンしていれば
このメラ・ビジネス・ラウンジが使えるハズなんだけど

時間が早いと、例外なくこちらもクローズのようで・・・





フードコート
8日目 空港4


フードコートも、もちろんクローズ。

ただ、搭乗時間近くなったら
ココはオープンになって、人がいっぱいになってました。





と、いうワケで
まだ暗くて眠くて、ラウンジも入れないとなれば

搭乗口近くのソファで、ぐったりする他
することはございませんでした・・・









搭乗券
8日目 空港5


今回のCUN-DFW間の、はむたんのチケットです。



お気づきになりましたか
『SSSS』の文字に・・・。






ウワサに聞いたコトはありましたが
まさか自分のチケットに遊びにくるなんて・・・






Secondary Security Screening Selection の略で
もれなく、厳重な保安検査が待っているという

メンドくさい、悪魔のようなスバラシイ権利を得られます。






まだ、出てきたのがメキシコ発だったので

片っ端から、時間をかけて手荷物検査をさせられますが
なんだかんだ言っても
他の人よりも、全然メンドくさいぐらいで済みました。

アメリカ発で出てきたら・・・
もっともっとキビシくて、イヤになるハズ















機内
8日目 空港6


飛行機に乗る直前も、しっかり手荷物検査が入りましたが
無事に、機内へ搭乗いたしました。





ビジネスクラス
8日目 空港7


AA1058のビジネスクラスは、こんなカンジです。
まぁ、カリブ-北米間なので。





機内食
8日目 空港8


朝食は、オムレツでした。





ダラス・フォートワース
8日目ダラス1


ダラス・フォートワース空港へ到着。








Admirals Club
8日目ダラス2


もちろん、ラウンジへ直行
アドミラルズクラブへ。

残念ながら、ダラスは
フラッグシップラウンジ(ファーストクラスラウンジ)がありません。





ドリンク
8日目ダラス3


アメリカでよくあるカンジの





フルーツ&スナック
8日目ダラス4


フツーのラウンジです。





窓の外
8日目ダラス5


とりあえず、窓の外の飛行機を眺めながら





おやつ
8日目ダラス6


おやつをつまみます。
マフィン、意外とイケます。

っていうか、それくらいしかない





チケット
8日目ダラス7


よかったぁ~。
今度は『SSSS』が出てこなくて

ちなみに、
上のチケットで、アルコール1杯は無料なので





ワイン
8日目ダラス8


1杯、お酒をいただきました。

あざっす。
盛られてます





ラウンジ内
8日目ダラス9


静かで、落ち着けます。





クッキー
8日目ダラス10


『THE アメリカ』なドロップクッキーは
やっぱりおいしいです~




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_07_02

Comments

 

早すぎる出発に、空港ラウンジもオープンしてないなんて・・・
やはりカンクンだからでしょうか
ほかの利用客からもいままでクレームが出ないのも不思議です
お疲れ様です

噂には聞いたことのあるSSSS・・・・・
当たるとめちゃめちゃ大変みたいですが、でもアメリカ発でなくてよかったですね
面倒くらいで済んでよかったです
なぜかヨーロッパで、我が家もなんだかカメラの付着物を調べられたことがあり、すごい厄介でしたよ
理由はわかりませんけどね

アメリカ国内のラウンジは、似たり寄ったりですが
ひとやすみできてほっとですね
Yottitti  URL   2015-07-02 13:56  

 

こんにちわ

ラウンジも空いていない空港ってあるんですねー。
タンソンニャットでも空いていたのにって思うと
国によって違うってことなんでしょうね。

うわ!SSSSひいちゃいまいたかー(-_-;)
ワタシはまだ未体験でありがたい…
普通にめんどくさいくらいですんでよかったですね!
M@lauaealoha  URL   2015-07-04 08:16  

 

当たりましたか!私はその存在すら知らなかった頃、サイパン発で当てました。
何でって係りの人に聞いたら「あんたは、SSSSわっはっはー」って、、、。
とてもすばらしい時間をすごさせていただきました。
悠久クルーザー  URL   2015-07-04 18:59  

 

こんにちは!

かんくんって、アメリカの一部なんだなーと
実感する写真の数々です。。

Secondary Security Screening Selection ???
知らなかった!
工場で抜き打ちサンプル試験するけど、
それと同じようなものなんですかね。
役立つからやるんですよね。 これで、テロを予防できたことあるんでしょうか。
ぴき  URL   2015-07-04 21:11  

Yottittiさん 


いくら早すぎる時間だからって
ラウンジくらい、開けてほしいですーーーー!
パッキングで寝る時間がなかった身としては
もう、ゲート前の固いイスで、ぐったりする以外なかったです(苦笑)

SSSSがアメリカ発で出ちゃったら
なんか、質問攻めとか、別室送りのイメージがあるので
『片っ端から手荷物検査』ぐらいで済んで、まだよかったです・・・i-229
『NOと言えない日本人』だからか、わりと手荷物検査やらされるんですよ。
この間のクラビの時も、無作為の検査にひっかかったり・・・。
そんなに善人顔でもないと思うのですが(笑)

アメリカのラウンジ、もっと充実させてほしいです~。
ゆっくりはできるんですけど、ちょっとサミシイです~。
はむこたん  URL   2015-07-06 10:08  

Mさん 

こんにちは~。

> ラウンジも空いていない空港ってあるんですねー。

本当、ビックリしましたe-451
『寝てなくても、ラウンジでゆっくりすればいいもんねー』
って思ってたので、想定外の出来事に、ビックリです。
ただ、眠くて思考回路も止まってたみたいで
イラッとしないで、ゲート前のイスで寝オチてました。

まさか、自分のチケットにSSSSが出てくるとは思いませんでした・・・。
その文字を見て、『ブログネタのひとつだね。コレ』
って冷静に思ってしまった自分が、ちょっとコワイですi-229
はむこたん  URL   2015-07-06 10:16  

悠久クルーザーさん 

悠久クルーザーさんも、SSSS当たったんですね!!

> とてもすばらしい時間をすごさせていただきました。

どれだけすばらしかったのか、とぉーっても気になります(笑)
カンクン発だと、正直、中途ハンパ感が否めないのですがi-229
でも、もう引きたくないです!!
はむこたん  URL   2015-07-06 10:21  

ぴきさん 

こんにちは~。

カンクンってやっぱり、アメリカの方々のリゾート地ですよね。
オールインクルーシブが浸透しているのも
合理的であってるだろうなぁって思います。

ハイ、完全に抜き打ちサンプル試験と同じだと思います。
サンプル・・・(笑)
ちなみにカンクンは
入国審査後の税関で、ボタンがあるのですが
それを押して、緑だとスルー、赤だとサンプル(?)として抜き取られます(笑)

> 役立つからやるんですよね。 これで、テロを予防できたことあるんでしょうか。

アメリカ発だと、質問攻めとか別室送りのイメージがあるので
・・・アヤシイと思われたら、大変なんじゃないかと思います。
はむこたん  URL   2015-07-06 10:30  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top