カンクン7日目④ ククルカンプラザへお土産を買いに


最近、筋トレをするようにしました



まわりにストイックな人たちがいるから
そういうのって、ついついつられちゃうんですぅ。



とはいっても

ダンベルなしの自重で
インターバルも含めて、15~20分ぐらいなのですが

ちゃんとしたやり方で、真剣にやると
疲れと汗は、結構ヤバイです。



今年の流行語に入るんじゃないか
ってくらい、『ライザップ』もよくTV出るし、話題に出るし。



ココに書いたからには
今後も継続していくつもりなのですが

飽きっぽいはむたんのコトだから
・・・ビミョーだなぁ











余談はコレくらいにして
本題の、カンクン旅行記に戻りまーす。

バスに乗って

ホテルから1番近いと思われるショッピングモール
『ククルカンプラザ』へ行ってみました~。





ククルカンプラザ
モール1


1番最初にカンクンへ来た時に、1度来た覚えがあります。





モール内
モール2


前の時がどうだったか、全然覚えてないんだけど
ブランドショップもあるけど

か-な-り-
さびれた感のあるモールでした





ソンブレロをかぶってみた
モール3


お土産屋さんで、ソンブレロをかぶってみました~。





遊んでみた
モール4


カフェだか、バーだか、よく分からないけど
テーブルと人形があったから、遊んでみました。

お酒比べで、買ったところらしい





今度は、はむたん
モール5


はむたんは、お酒比べをしてつぶれて分けたところ
ってコトで

このあたりで、お店の人が慌てて出てきて





一緒に
モール6


帽子をかぶらされて、写真を撮ってくれたワケだけど

当たり前のように、チップは要求されました。
・・・がめちぃな。





何屋さんか、よく分からない
モール7


ココ、何屋さんなのか、よく分からないんだけど。
テキーラ屋さんの一部なのかな

めちゃくちゃ巻いた英語で、親切なおじさんが接客してくれます。
色々、写真を撮ってくれたり。(もちろん、チップの要求ナシ



で、なんか、そのおじさん
『地球の歩き方』に載ってるらしいです。

なので、もしもコチラへ行かれるコトがあれば
『地球の歩き方見たよー』って言ってあげてください。

きっと、喜んでくれると思います








最後に
モール8


ショッピングバッグのオブジェが、とってもかわいかったの



結局お土産は、ココはメキシコだから
テキーラの小瓶をいくつか(と、あとは小物系)を買って帰りました~。

さびれたモールでは、あったけど
なんか写真撮って遊べたから、色々楽しかった気がしまーす。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_06_26

Comments

 

最近鍛えてる人多いですよね
やはり年齢的に筋力アップの大切さは感じます・・・

きれいなショッピングモールですね
いろいろなオブジェもあって、写真撮影には絶好ですね!
テキーラのお店のおじさんは、きっと商売上手なのですね
でも愛されるキャラで、人気者だと思います
それにしてもはむこたん、スリム~でうらやましい~!
脂肪、半分あげちゃう

Yottitti  URL   2015-06-26 18:57  

 

こんにちわ

お店のおじさんがなんであわてて出てきたんだろと思ったら
サービスしてチップもらわなきゃ!ってことなのね(^_^;)

ワタシも自宅で体幹トレーニングとストレッチはやるようにしているけど
自宅だと忙しいときはさぼってしまうのよねー…
ちょっとでもさぼるとて如実に体型に現れるお年頃だから
ここ1ヶ月の忙しさがオソロシイですっ><
M@lauaealoha  URL   2015-06-27 07:18  

 

はむたん、

体を鍛えなくても、鍛えても、GOOD LOOKING ですよー。
JIMの写真も、着物の写真も美しかったですよー。

外国人向きのゴージャスなモールですね。
店員さんたちの家をみると、結構驚かれると思いますよー。
まあ、日本も一流ホテルで働いてても、家は狭ーいアパートだったり
しますけどねー。

お茶目で楽しそうで、羨ましいかぎりです。

ぴき  URL   2015-06-28 10:26  

Yottittiさん 

全体的に、健康に気を使う人が増えてる気がします。
それが本当に健康に繋がるのか、ビミョーなのもありますけど(笑)

モール自体は、特にフツーのモールなのですが
(むしろ、さびれててサミシイくらいでした・・・)
なんか、色々写真を撮って遊んでたので
かなり楽しんでました~e-420

> 脂肪、半分あげちゃう

いえいえ、逆に。
私の脂肪を、半分とは言わず全部もらってください!!
はむこたん  URL   2015-06-29 10:22  

Mさん 

こんにちは~。

> お店のおじさんがなんであわてて出てきたんだろと思ったら
> サービスしてチップもらわなきゃ!ってことなのね(^_^;)

そーなんです。
どー思います???
魂胆がすぐに読めてしまったので
『がめついにも程があるだろッ!!!!!』
って思うのは、私だけでしょうか。

Mさんは、ヨガとかもやってますよね。
私も自宅で気軽にヨガとか、ちょっとやってみたのですが
1人でやっても、全然おもしろくなくて・・・。
習ったことがないから、ちゃんとできてるのかどうかも分からないし(笑)

ある程度、からだができてたら
しばらくさぼっても、全然大丈夫だと思いまーすi-179
はむこたん  URL   2015-06-29 10:40  

ぴきさん 

ぴきさん。

うれしすぎるリップサービス、ありがとうございます~!!
でもでも、goodには程遠いので、筋トレがんばりますッ!!
(そもそも鍛えたところで、程遠いまま・・・i-241

> 店員さんたちの家をみると、結構驚かれると思いますよー。

本当、こーゆーのすっごく気になります!!
現地の方の生活がどんなカンジなのか、考えちゃったりします。
カンクンは物価も高いし、リゾート感を味わえるところだけど
現地の方は、そーゆーワケにはいかないですよね。
駐在員なら、話は別でしょうけど。

あと個人的には、海外って
ヒマそうなお店でも、店員さんの数がめちゃ多かったりして(客より多いじゃん的な)
お給料形体の仕組みが、すっごく気になります。
はむこたん  URL   2015-06-29 11:09  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top