カンクン7日目① ル・ブラン最後の朝


ル・ブランをチェックアウトして
1泊だけですが、ホテル移動しまーす。




本当は、この日にダラスへ移動・1泊して
翌日、JFK経由で日本へ帰る予定だったんだけど

アメリカン航空が羽田から撤退して、JFK-HNDがなくなっちゃったから
カンクンにもう1泊して、ダラス経由で帰ることになったんです。




CUN-DFW-JFK-HND が
CUN-DFW-NRT になって、行程そのものはスッキリしたんだけど

おかげで、早朝フライトだし
成田着もメンドウだしで、いいような悪いような・・・。






最後の1泊も、ル・ブランにしてもよかったんだけど

翌朝のフライトは早朝だし
せっかくだから、ホテルを変えてみました。










朝食
7日目1


今日はプールは行かないから
ジムはパスして、ゆっくり朝食でーす





タコス
7日目2


タコスも今日で最後・・・。
毎朝食べても、飽きないです~





パンも
7日目3


ブッフェもプチパンがあるから、色々食べられますよー。





プールサイド
7日目4


今日はもう、プールには入らないから
せめて写真だけでも・・・。




バー
7日目6


最終日まで気付かなかったけど

バーは、朝の時間帯
スキなフルーツや野菜を選んで、その場でジュースを作ってくれるサービスがあります。

ステキ





選んでみた
7日目5


はむたんが選んだのは
洋梨・ドラゴンフルーツ・メロン・パイナップル・人参・キュウリ





いただきまーす
7日目7


・・・マズイ
キュウリの味が強すぎる

キュウリって、そんなに味濃かったっけ
水分ばっかりで、そんなイメージなかったんだけど・・・。





チェス
7日目8


最後に、ホテル内をお散歩しまーす。
大きなチェスって、リゾートによくありますよね。





イグアナ
7日目9


ラグーン側のプールなんだけど、
イグアナがけっこう表に出てきます。

バーのカウンターに乗っかってたり。

スタッフも放置プレイだから、きっと
おとなしくて、いい子たちなんだろうなぁ。





にぎやかになってきたプールサイド
7日目10


この後は、チェックアウトをして
ホテルを出る前に、ランチを





ランチタイム
7日目11


最後のランチ





デザート
7日目12


デザートは
ハズレのない確実なものだけを・・・。

ココのデザート、アタリハズレが大きくて・・・





ごはんものも
7日目13


写真を見ると
お刺身イマイチとか言ったわりには、毎回食べてるよねぇ





食後の一杯
7日目14


しっかり、食後のアルコールもいただいて

気がすんだところで
ホテルを移動します。





ホテルゾーンのタクシーは、メーターじゃなくて
ある程度のゾーンで、料金が決まってます。

ル・ブランもエントランスの横に、タクシーの料金表がきちんと出ているので
ぼったくりの心配はないと思いまーす





まぁ、そんなに距離ないけど$10とかだから
割高感は感じるけど。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_06_18

Comments

 

ルブランのディナーも素敵ですね
ホタテがとってもおいしそう~
この雰囲気だと、何かと追加したくなりますよね
やっぱりおいしそうだし、ひかれます~

ショーもやっぱり無料だから、いまひとつなのかしらね
有料だったら逆に盛り上がるのかも!?

生フレッシュジュースは、やっぱり組み合わせもあるのかもしれませんね
無難に二種類くらいがいいのかしら
デザートにあたりはずれが多いのは、アジアも一緒の様な気がします(笑)
こればかりは、完璧は無理なのかしら
イグアナちゃんも見れて、リゾートって感じで楽しいですね


Yottitti  URL   2015-06-18 19:32  

 

こんにちわ

タコス、おいしそー( ´¬‘)ジュル
きゅうりって普通に食べている分にはあまり主張してないようだけど
ガスパチョとかにするとめっちゃきゅうり臭がするよう気がします…
瓜特有の青臭さがミキサーにかけると強調されるのかしらね!?
スイカ・メロン苦手なので、きゅうり入りのジュースはダメだと思う(-_-;)
M@lauaealoha  URL   2015-06-19 10:21  

 

こんにちは、

私は、南の方にいくと、
目指すものは、”マンゴ”食べまくり” もしくは、”スイカ食べまくり” です。

カンクンは、ブルーがパステルブルーで、きれいですね!
行ってみたいと思います。

羽田着! ほんと、なにがなんでも羽田発着を目指すんですが(到着した時の、精神的圧迫感がすくない)、たとえば、朝7時の飛行機にのるとかになると、
えー、成田の方がよかったかもとか、思います。
ダラス発はどんな時間だったんでしょうか?

ぴき  URL   2015-06-21 08:06  

 

いや~、ゼッタイに、
CUN-DFW-NRTよりもCUN-DFW-JFK-HND のほうが
楽しい飛行機の旅ですよねっ(笑)!!
あのAAさんの、突然のHND撤退には...ガクブルでしたぁ。

朝タコスっていいですね~!
日本だと毎朝タコスは無理だから、
自分ももしカンクン行ったら、朝タコスしたいです♪

最終日のホテルおさんぽ、
ちょっと寂しい気分になっちゃうけど、
あと1泊別のホテルが楽しめると思えば、
テンションさがりませんね~(笑)!!
キュウ親  URL   2015-06-21 17:44  

Yottittiさん 

ホテル内で、1番評判のいいレストランだけあって
フレンチレストランは、雰囲気とかサービスとかいいと思います。
メニューが少ないコトもあって
どうしても、追加料金が発生するお料理に
惹かれてしまいます~。

> ショーもやっぱり無料だから、いまひとつなのかしらね
> 有料だったら逆に盛り上がるのかも!?

確かに、有料なら盛り上げたくもなるかもですが
そうなると、ショーのレベルも上げていただかないと・・・(笑)

フレッシュジュースも、合うモノであれば
2つじゃなくて、もっと色々な種類でもいいと思います。
ただ、ジュースに向かない食材さえ
使わなければ・・・i-229

ショコラだけは別だけど
デザートに関しては、日本が1番おいしいと思ってまぁーすe-415
はむこたん  URL   2015-06-22 14:06  

Mさん 

こんにちは~。

このぐらいのタコスなら、毎日食べても飽きないですよ~。
メキシコのママン(らしき年齢の人)が作るタコスは
本当、おいしかったでーすi-179

> きゅうりって普通に食べている分にはあまり主張してないようだけど
> ガスパチョとかにするとめっちゃきゅうり臭がするよう気がします…

あ。
なんか、分かる気がします!
そのまま食べるのは、きゅうりなんておいしいけど
あのきゅうり臭はちょっと・・・。
同じイミで、メロンやトマトもそのままはおいしいけど・・・。
はむこたん  URL   2015-06-22 14:17  

ぴきさん 

こんにちは~。

> 私は、南の方にいくと、
> 目指すものは、”マンゴ”食べまくり” もしくは、”スイカ食べまくり” です。

いいですね~i-237
“マンゴー食べまくり”、大賛成でーす。
あと、マンゴスチンもe-415
ただ、期待してもないコトが多いんです・・・i-195i-195i-195

ぜひぜひ、機会があったらカンクンへ行ってみてください!!
世界遺産のチチェン・イッツァも楽しめますよ~。

エアの変更前は
カンクン発が17:00で、翌日ダラス発が10:00、JFK発が19:00で羽田22:00着
で、どの便もいいカンジだったのですが
変更後は、カンクン発が6:00になって
ホテルを3:30には出ないといけなくなったので

荷物をパッキングして、そのままホテルを出るカンジでした・・・。
はむこたん  URL   2015-06-22 14:32  

キュウ親さん 

> いや~、ゼッタイに、
> CUN-DFW-NRTよりもCUN-DFW-JFK-HND のほうが
> 楽しい飛行機の旅ですよねっ(笑)!!
> あのAAさんの、突然のHND撤退には...ガクブルでしたぁ。

そーなんですぅ~!!
あえて、複雑な旅程にしてみたので
思わぬトラブルで変更になってしまい・・・i-240
ロスバゲの可能性が減ったと、いい方にとるようにはしましたが・・・。

AAさんの撤退、本当にやられました。
キュウ親さんなんて、行き先変更ですよね!
あ。でも
JALさんのファーストクラス、とってもうらやましいです~i-237

『郷に入っては郷に従え』
ではないですけど、基本、現地のフードを食べる方ですが
AIで、ホテル内にメキシカンレストランがなかったため
朝のタコスが、とぉーっても貴重でした。
朝タコス、具だくさんだしおすすめでーすe-420

旅行の最後って、ちょっとさみしくなりますけど
まだ移動先で1泊!って思うと
それも楽しみになりますよね!
これで帰りもJALさんなら、もっと喜びが・・・(笑)
はむこたん  URL   2015-06-22 14:47  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top