2日目 今日は象乗りとスパへ②


再び車へ乗って、今度はスパへ向かいます。
チェエムスパというところです。
このスパを選んだ理由は、3つ。

1つめは、、コスパが良さそうなこと。
街スパですが、豪華なところらしく、その割に価格はお手頃です。
やっぱり、キレイなところを選びたくなるんです。

2つめは、ジャグジーが温水だから。
プーケットって普通はジャグジーがお水らしいんです。
いっくらどれだけ暑くても、お水の中に入る自信は、私にはありません。

3つめは、近くにセントラルというショッピングモールがあること。
ココでお買い物をしてから、ホテルへ送ってもらうことができます。
ついでに、スパのお隣のタイナーンレストランでのビュッフェもついてきます。

ということで、コチラがチェエムスパのフロントです。
チェエムスパ

オープンエアのスペースです。天井も高く、雰囲気があります。
調度品もモダンな感じでステキです
こちらで、まずはウェルカムティーをいただきます。
2人とも喉がかわいてたので、一気飲みです(苦笑)
その後、オイルやスクラブを選び、簡単なスパの説明があります。

ダンナ様が、ボディスクラブ・アロマティックマッサージ・フェイシャル、
私が、アロマソルトグロウ+ワイン&ハニーラップ・アロマティックマッサージ・フェイシャル
のそれぞれ3時間に、サウナ・ジャグジータイムが+30分つきます。
価格は、ダンナ様が2600バーツ、私が2800バーツです。
タイムサービスでちょっとお得な料金です。(午前中と夜の時間は、安くなるみたいです。)

フロントの写真をもう1枚。
チェエムスパ 2

この後、更衣室へ移動します。
この更衣室のところにも受付があり、こちらで鍵やタオルなどを受け取ります。
このスパは、街スパでも豪華なところと聞いてましたが、納得です。
とってもキレイで、気持ちの良い空間です。更衣室ももちろん快適です
ここでブルーのサロン(ムームーみたいなの。)に着替えます。

更衣室

私は、1つ勘違いをしてました。サウナ・ジャグジーは男女共用かと思ってましたが、別なんですね。
私1人で貸切状態でした
スチームサウナ良かったです。もちろん普通のサウナもありました。
そして、温水ジャグジーは・・・ぬるいです。かなり。何度くらいなんだろ??
もちろん、文句なく入れます。が、42℃が適温の私には、やっぱりぬるかったかな。
なんとかバスみたいなのが他にもありましたが、冷たかったので私は遠慮しちゃいました

時間になったらスタッフが呼びに来てくれるということでしたが、
私はそれより少し早めにあがっちゃいました。
スタッフが来た時には、すでにバスローブに着替えてましたが
私の顔が濡れたままなのを見て、さっとタオルで拭いてくれました。
自分でできることなので、人によって意見は違うと思いますが、
そーゆーのをイヤミなく自然に(本当に自然で不快感は0でした。)出来る人って、本当スゴイと思います。

今度はトリートメントルームへ移動します。
トリートメントルーム

こちらは、そんなに広くはないのですが、やっぱり清潔感があってキレイです。
ココで使い捨てパンツ(紙じゃなくてメッシュ状の布製)をもらいます。
1つ気がつきました。

私が今までにスパを受けた国は、モルディブ・バリと偏っているのですが
トリートメントルームにバスタブがなかったのは初めてです。
そういえば、メニューにもフラワーバスとかミルクバスなんて文字なかったもんね。
だから、プーケットではサウナ・ジャグジータイムがあるのかな。
フラワーバスで虫と目が合うのは好きじゃないので(本当にイヤな瞬間です。)
私的には問題ないです。

まずは、アロマソルトグロウ+ワイン&ハニーラップです。
まず最初にオイルをたらして塩を塗りこんでいきます。
本当、日焼け前でよかった~(笑)
よく考えたら当たり前なんだけど、塩をもみこむのって痛いんだよね
その後オイル(多分)をまたかける、というのを全身おこなっていきます。
ここで1度目のシャワータイムです。

次にワイン&ハニーを全身くまなく塗られていきます。
そして最後に、布・ラップ・毛布できっちり巻かれます。
ここで、私はまず1回目、完全におちます
しばらく放置プレイの後、2度目のシャワーです。
スパは本当、癒されます

パンツも新しいのに履き替えて、次はアロマティックマッサージです。
普通にオイルを塗られてマッサージ・・・というのを想像してましたが
結構、マッサージ本格的です。ちょっとタイマッサージも取り入れられてるような。
良い意味で予想外でよかったです。
もちろん、ここでもおちます。2回目

その後は、シャワーは浴びずに、そのままフェイシャルに入ります。
フェイシャルに関しては、毎回のことですが、何をされてるのか分かりません。
まぁ、普通でいったら、クレンジングから始まってなんか色々なんだろうけど。
けっこう早い段階でおちました。3回目

最後に、ホットのレモングラスティー(たぶん)をいただきます。
その間にセラピストさんたちは、お部屋を片付けます。
フェイシャルは、私は他のところの方が良かったかも。
でもマッサージは、ココ良かったですよ~
雰囲気は良いし、コスパも高いし、トータル的に考えても、おすすめです

来た時は、ほぼ貸切状態でしたが、私たちがこのスパを出る頃(3:30)は
フロントにも欧米の方がいたりして、にぎわってました。

この後は、お買い物タイムです。
私たちは、何気にお買い物に時間がかかるので、3時間ほど時間をみました。
本当は、セントラルの隣のビッグCへ行きたかったのですが
ちょっと歩くので、この暑い中ではさすがにキビシイ・・・ということで
セントラルだけにしました。

チェエムスパからセントラルは、すぐ目の前です。
ただ、大通りを挟むので、横断には気をつけないと
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_05_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top