カンクン4日目① 今日もひたすらプールでのんびり


リゾートステイなら、朝はゆっくりしたいところですが
しっかり早起きします





朝の海
4日目1


砂浜の一部が、フェンスで囲まれているのは
ウミガメの卵を保護してるからなんだって。

運良く、そんな時期に滞在してたら
ウミガメの産卵とか、カメが孵るところとか

見られたりするのかな





ジム
4日目2


早起きの理由はもちろん、コレ

ビーチリゾートでオールインクルーシブを楽しむなら
やっぱり体を動かしておかないと





朝食
4日目3


フルーツいっぱい





タコス
4日目4


朝食のタコス最高





プールへ
4日目5


この時間は、けっこう雲がいっぱいだけど





快晴
4日目6


いーお天気
青い海には青い空がよく似合います~。





メインプール
4日目7


下のメインプールをのぞいてみると
ボードにのせて、ドリンクをふるまってました。





ランチタイム
4日目8


カンクンのお刺身ね。
あまりおいしくないんだけど

お刺身大好きだから、ついついとっちゃうんだよねぇ。





シーフード
4日目9


今日は、ちゃんと貝も遊びに来ました~





ハンバーガー
4日目10


おいしい





ドリンク
4日目11


奥のピンク色のは、色がついてるけどお水なんです。
ちょっと気持ち悪い・・・。





アイス
4日目12


デザートは前日失敗したから
この日は軽く、アイスだけにしてみた。





お散歩
4日目13


プールサイドを出て、砂浜をお散歩






4日目14


場所によって、旗が黄色だったり赤だったり。
カンクンは、波が高いもんね。





ハイアット・ジラーラ・カンクン
4日目15


前回の時に泊まった、『ザ・ロイヤル・カンクン』の前まで来てみました。
名前が変わって、今は『ハイアット・ジラーラ・カンクン』だけどね。

本当はもっと先まで、歩きたかったんだけど
あまりに暑くて断念





デッキチェアが・・・
4日目16


どこかのホテルのプライベートビーチなのか
レンタルチェアなのか、わからないけど

パラソルがないからか
デッキチェアを組み合わせて、日よけにしてるみたい。

なんてワイルド・・・





白砂
4日目17


真っ白な弧を描く白砂ビーチに、白い建物
カリビアンブルーの海に、どこまでも深い青い空

カンクンの景色は、本当キレイ





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_06_08

Comments

 

カンクンの海はとってもきれいですね
でも、最近は世界中、どこに行っても、海はサーファーで、泳いでる人はプールになっちゃってますね
汚れないし、やっぱりプールなのでしょうね

動物たちも環境が変わっていろいろ不自由してるようで、亀さんも無事に孵化できるといいですね
守られてる姿勢がいいですね~!

お刺身はいまいちなのですか~
やっぱり大味なのかしらね
Yottitti  URL   2015-06-08 16:40  

 

やっばり、ジム抜きでAIを楽しもうとすると、
帰国したら恐ろしいことになってしまう...ワケですね(笑)!!

快晴になったプールと海、素ん晴らしいビューで、
景色をチラチラ眺めつつ、ドリンク片手に読書、
時々ウトウトしたりして、贅沢な時間ですねぇ♪

ランチの貝類もハンバーガーもおいしそうで、
朝食をちゃんと頂いても、ついまた食べちゃいますね~

ワイルドなデッキチェアを組み合わせ、
まるでデッキチェア同士が柔道の投げ技を
かけあってるみたいに見えます!
キュウ親  URL   2015-06-08 18:31  

 

こんにちわ

朝メシ前からカラダを動かして、しっかり朝食!
すごくヘルシーでイイですよね♪

この青い空、青い海を眺めていたら
1日でもぼーっと時間を過ごせそう…
M@lauaealoha  URL   2015-06-09 08:51  

Yottittiさん 

サーファーに人気の海だと、やっぱり波が高いので
プールで泳ぐ方が、安心できるかもです。
でも、プール並にちゃんと設備がきちんと整ってたり、本当にキレイな海なら
やっぱり入りたくなっちゃう気がします。

ウミガメとか、ダイバーにも大人気だし
きちんと保護していかないといけないですよね。
産卵とか、海に帰るところとか、見るコトができたら
ものすごぉーく感動しそうですi-237

カンクンのお刺身は、大味なのかな。
ちょっと生臭さがあったり、お魚の味があまり感じられなかったり・・・(笑)
はむこたん  URL   2015-06-09 10:47  

キュウ親さん 

> やっばり、ジム抜きでAIを楽しもうとすると、
> 帰国したら恐ろしいことになってしまう...ワケですね(笑)!!

帰国したら・・・も、そうですけど、それ以上に!!
ビーチリゾート=水着なので
食っちゃ寝飲んじゃ寝の、ぐーたらな姿を人様にさらすのがイヤなんです!!
ちょっとジムで体を動かしたくらいじゃ、そんなに変わらないと思いますが
まぁ、運動したぞーっていうキモチを持てるでも・・・(笑)

そーなんです~。
プールサイドのベッドに寝っ転がって
カクテル飲みながら
本を読んだり、目の前の景色を眺めたり、ちょっと寝てみたり
そんな時間って、ものすごぉーくゼイタクでシアワセですよねe-420
こんな生活がしたい・・・。

ランチのハンバーガーは、ビッグサイズなので
(ほおばってると、他のゲストと目が合ってちょっと笑われます・・・)
食べ応えもあって、おすすめですi-179

> まるでデッキチェア同士が柔道の投げ技を
> かけあってるみたいに見えます!

確かに見えますっ!ワイルドですよね。
あんなカンジにセットするのは、ちょっと大変そうですけど
どこかへ行って、パラソルがない場合
最悪、あーすれば少しは日焼けをまぬがれるかなぁー
なぁんて、思ってみました!
はむこたん  URL   2015-06-09 12:56  

Mさん 

こんにちは~。

私のまわりはなぜか、ストイックに鍛えてる人が多いんです。
私の場合は女なので、そんなに筋肉がつくワケはないのですが
やる気が出た時は、がんばろーって思えます!

> この青い空、青い海を眺めていたら
> 1日でもぼーっと時間を過ごせそう…

元来、なまけものなので
この環境で、飽きないぐらい本が色々あれば
1日どころか、毎日でも過ごせます。私i-229
はむこたん  URL   2015-06-09 13:10  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top