クラビへ行ってきました~


ゴールデンウィークは
5泊6日で、クラビへ行ってきました~。





パソコンが壊れて、修理に出して
なんだかんだと、ブログをというか、パソコンをずーーーっと放置プレイしてたら
(初期設定とか、メンドーなんだもん・・・)

すっかりブログの更新の仕方も、あやふやになっちゃったような・・・






カンクン旅行記の途中で、放置ブログになってるのは覚えてるんだけど
すぐに続きからっていうのも、なんだから

とりあえず、GWのクラビのご報告まで・・・。











成田の『GOLD TRACK』
成田


そういえば
こんなのができたって、何かで見たかもー。

スターアライアンスゴールドメンバーや
ファーストクラスやビジネスクラスを対象に
優先保安検査場を開設されたとか。

今回、タイ国際航空のビジネスクラスだから
こちらを通ってみました~。





ANA LOUNGE
成田ANA


TG利用だから
出発前のラウンジは、ANAラウンジ。

相変わらず、炭水化物ばっかりだけど
昼間だからか、すいてたよ





A380機内
A380.jpg


今回、初めてA380に乗りました
1度、乗ってみたかったんですぅ。

成田-バンコク間の、約6時間30分のデイフライトだと
フルフラットにする時間はなかったけど、快適です~





ちなみに、バンコクで乗り継ぎです。

バンコク-クラビ間は
1時間30分くらいのフライトでも、想定外にライフラットだし、軽食もでるし

ゴキゲンでクラビへ着きました~。








Deevana Plaza Krabi Aonang
ディーヴァナ


到着日は、すでに夜だから
最初の1泊だけ、予算押さえてアオナンのあたりのホテルへ。



価格を考えれば、悪くなかったですよー。

朝食時の混み具合と
マレー系のゲストの、パーソナルスペースの狭さをのぞけば・・・








Phulay Bay A Ritz-Carlton Reserve
リッツ5


この後の3泊は、『プーレイベイ・リッツ・カールトン・リザーブ』へ
1回、来てみたかったんです~。





Reserve Pool Villla Sea View
リッツ1


予約したお部屋は、リザーブ・プール・ヴィラ・シービュー。
プール付きのオーシャンビューのお部屋。





シービュー
リッツ2


んっとねー。

すぐそこがプールで、その向こうが海だから
シービューはキモチくらいかも





インフィニティプール
リッツ6


ひたすら、ホテル内でのんびりしてました~。





グリーンカレー
リッツ7


ディナーは3食とも、タイ料理のダイニングで。





夕日
リッツ8


お気に入りの1枚。

でもコレ、カメラマンはダンナさまで
はむたんじゃない・・・。





最終日の朝食
リッツ9


毎日じゃないけど、朝食でカレーがあると
なんか得した気分








もっとゆっくりしたかったけど、
そうも言ってられないから、帰ります。

復路のクラビ-バンコク間の機材は
往路と違って、ライフラットではなくリクライニングシートでした。





乗り継ぎのために、スワンナプーム空港近くのホテルで1泊して
翌朝の飛行機で日本へ帰ります。









Royal Silk Lounge
bkk2.jpg


横長のラウンジ。

7:35発のTG676だから
マッサージしてもらう時間があるのか、疑問だったけど

なんとかギリギリ、大丈夫でした~。





帰りもA380
bkk3.jpg


とりあえず、写真用にフルフラットにしてみました~。





機内食
bkk4.jpg


事前に予約しておいた
エビさんのバジルチリソース。

おいしかったんだけど、想定外のちょっとしたトラブルが・・・







こんなカンジで、
初めてのクラビを楽しんできました~


短い日程だから、ずっとホテル内に籠ってましたが
その分、のんびりできました~

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_06_02

Comments

 

クラビってリゾート満載で、ホテルライフが夢のようでゴージャスですね
さすがリッツカールトン、プールもすごいけど、立地もよさそう
タイらしい建物の演出もあり、眺めが抜群ですね~
まさにこんな世界にいたら、帰りたくなくなっちゃいますね

Yottitti  URL   2015-06-02 17:52  

お帰りなさ~い 

お久しぶりです!

はむたんの旅行日記、更新嬉しく思います。

クラビでも素敵なホテルに泊まられますね、ホント、羨ましい~です。

カップの夏の旅行はタイ経由ですが、タイ航空の機材は、787。

一人旅なので成田出発にしてA380にすればよかったかもしれません。

はむたんの旅行日記で雰囲気だけでも味わいます。

クラビの写真、素敵ですね。

お気に入りの一枚は、さすが、カメラマンからの愛情を感じさせます。

ブログの更新、楽しみにしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
カップ  URL   2015-06-02 22:25  

Yottittiさん 

こんにちは~。

> クラビってリゾート満載で、ホテルライフが夢のようでゴージャスですね

私もエアを手配したあたりまでは、そう思ってたのですが
実際は結構、安宿が多そうな気がしました。
サムイの方が、高級ホテルが進出してそうです~。

リッツカールトンは、まわりに何もないところですが
その分、ゆっくりホテルリゾートを楽しめるところだと思います。
ホテルは、なんかの映画(ハングオーバー2・・・かな?)でロケ地の1つらしく
その映画は見てないけど、使われた場所なのか探そうと思ったのですが
のんびりしすぎて、そんな目的もすっかり忘れてました・・・。
はむこたん  URL   2015-06-03 12:07  

カップさん 

ただいま~!


本当、久しぶりの更新にもかかわらす
温かいお言葉をいただけて、めちゃめちゃうれしいです~i-237

> カップの夏の旅行はタイ経由ですが、タイ航空の機材は、787。

TGさんの787、うらやましいです~!!乗ってみたいです!!
レポ、楽しみにしております。

最近、デジカメを買い換えたのですが
イマイチ使いこなせず、試行錯誤中なんです。
カメラマンの愛情・・・あったらいいんですけど(笑)

私の方こそ
これからも、どうぞよろしくお願いしますi-179
はむこたん  URL   2015-06-03 13:33  

 

こんにちは、
ブログ更新エンジンが入ったみたいですね!

クラビ、知らなかったので、ググってみたら
これって、ブリジットジョーンズが撮影されたとこじゃないですか?

ぴき  URL   2015-06-05 12:59  

 

クラビ、素敵なリゾートですね~。
リッツカールトンのインフィニティプール、
プールの水の色と海の色がまるで一緒で、
ここで、ドリンク片手にのんびりは最高ですね♪

タイ航空も快適そうで...、
最近はTGさんのハズレ機材、減ったのでしょうか(笑)!?
キュウ親  URL   2015-06-05 13:01  

ぴきさん 

こんにちは~。
放置プレイしておいてなんなのですが
途中で止まってる状態って、ものすごぉーく気持ち悪くて
とりあえず、カンクンを早く終わらせないと・・・。

> これって、ブリジットジョーンズが撮影されたとこじゃないですか?

そーなんですか?
初めて知りました!!
ブリジット・ジョーンズは、DVDで見たコトはあるのですが
全然覚えてないんです~。

クラビはなんとなく、素朴なのんびりした雰囲気でした~。
はむこたん  URL   2015-06-05 17:15  

キュウ親さん 

こんにちは~。

クラビは想像していたよりもずっと、自然が残る
素朴で静かなところでした~。

インフィニティプールは、プールに入ると
完全にインフィニティになります。
静かで雰囲気もいいので
ドリンク片手に、本を読んだり、ぼーっとしたり
本当、のんびりしてきました~!

> タイ航空も快適そうで...、
> 最近はTGさんのハズレ機材、減ったのでしょうか(笑)!?

復路のKBV-BKK間は、リクライニングシートのハズレ機材ですが
往路は1時間20分でもライフラットだったので
よいイミでビックリでした。
でも、シップチェンジが多いのは変わらずで
前回のシドニーに続いて、クラビもちょっと困りました・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2015-06-05 17:28  

 

こんばんわ

あら、いつの間にか更新始まってた!

GWははむたんどっかに行ってるんだろうなぁと思っていたら
やっぱり行っていたのねー(笑)

クラビレポ、のんびり待ってマース♪
M@lauaealoha  URL   2015-06-05 17:44  

Mさん 

こんばんは~。

ハイ、GWはクラビでのんびりしてました~。
1度行ってみたかったんです。
予想以上にホテルは日本人だらけで、驚きましたけど・・・。

ゆっくりですが、更新していきまーすi-179
はむこたん  URL   2015-06-06 19:52  

 

はむこたんさん、こんばんは♪

クラビ旅行も優雅な感じですね~。
お気に入りの一枚もステキです!!

タヌキ猫的には、飛行機がやっぱり気になっちゃうかしら(笑)
クラビ行ったら、やっぱり、のんびりしちゃうかな~。

パソコンが壊れたのは大変でしたねぇ~。
ブログって、書こうと思う記事はたくさんあっても、

なかなか、一回ストップしちゃうと、書く機会逃しちゃうんですよね~。
忙しくしていると、書けない時もあるし・・・。

でも、こうして、皆さん、はむこたんさんの更新を楽しみにしていますので、
タヌキ猫もその一人として、旅行記のアップ楽しみにしていますね♪

タヌキ猫でした。

タヌキ猫  URL   2015-06-11 22:31  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~!

クラビ旅行は日程は短かったですけど、ゆっくりできて
景色やタイ料理などを楽しんできました~i-237
写真、誉めていただいてありがとうございます!!
私が撮った写真じゃないのが、ちょっと残念ですが・・・(笑)

> タヌキ猫的には、飛行機がやっぱり気になっちゃうかしら(笑)

私も最近、旅行の楽しみが
飛行機>目的地になってきてるような気がしてます!
旅先の決め方がだんだんと
『行きたいところ』から、『エアがとれるところ』へとシフトしてるからでしょうか。

ダンナさまは、旅先が全てなので
飛行機目的がバレないように、なんとかがんばっております(笑)

パソコンをだましだまし使ってたのも悪いのですが
まさか、完全にアウトになってしまうとは・・・。
そうなんです~。
色々と書く機会を逃したモノがいっぱいあって
この後どうしようか、考えておりますi-229

しばらく離れていたにも関わらず、覚えていていただいて
しかも、温かいお言葉で迎えていただいて
本当に心がほっこりして、うれしいキモチでいっぱいですe-420

ありがとうございますv-353v-352
これからもよろしくお願いしますe-343
はむこたん  URL   2015-06-12 11:21  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

タイ航空ボーイング787ビジネスクラスの座席

夏のスペイン旅行、最初の搭乗は、バンコクへ向かうタイ航空です。 SEATGURUで予定の機材を確認すると、タイ航空ボーイング787。 その座席は、

[ マイルdeチケット ] 2015-06-28 15:12

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top