カンクン3日目③ ルミエールでフレンチディナーを


この日のディナーは、フレンチレストランの
『ルミエール』へ行ってみまーす。

ル・ブランの中のレストランで、唯一予約しないといけないお店です。





エントランス
lumiere1.jpg


なぜかお店側で予約が確認できないみたいで
予約時の書類を、お部屋へ取りに戻りました。

ちゃんと、ゴメンなさいねと笑顔で迎えてくれたから
ま、いっか。





店内
lumiere2.jpg


このルミエールは、スペースが小さくてテーブル数も限られてます。
だから、予約しないといけないのかな





パン
lumiere3.jpg


ル・ブランは、パンがおいしいです~





カクテルを
カクテル



オーダーしたのは、たぶんミモザ。
ダンナさまは確か、ワイン飲んでたんじゃなかったかなぁ。





パンおかわり
lumiere5.jpg


ルミエールのパンは、どれも一口サイズで
すぐなくなっちゃうけど、おかわりもすぐ来てくれまーす





冷前菜
lumiere6.jpg


冷前菜は、カニさんです。
ちなみに、ダンナさまも同じものをオーダー。





アップで
lumiere7.jpg


火が入りきっていない、半レア状態です~。





温前菜
lumiere8.jpg


温前菜は、フォアグラを。
コレも、ダンナさまも同じものをオーダー

基本、スキなものって一緒だもんね。





アップで
lumiere9.jpg


フォアグラ

カンクンのシェフって、こういうカンジで
お皿に線を引くの、スキみたい。

3年前も、こんなのよく見ました。





グラニテ
lumiere10.jpg


メインの前に、お口直しが入って





メイン
lumiere11.jpg


はむたんのメインは、お肉さまです~





アップで
lumiere12.jpg


たぶん、牛フィレだと思いますが
おいしかったですよ。





ダンナさまのメイン
lumiere13.jpg


ダンナさまのメインは、エビさん&ホタテ





アップで
lumiere14.jpg


コレ、アタリ

ルミエールは、そんなにメニューの種類は多くないから
次はコレをオーダーしようと、心に決めた瞬間





デザート
lumiere15.jpg


ダンナさまオーダーのデザート。





アップで
lumiere16.jpg


なんでしたっけ





はむたんのデザート
lumiere17.jpg


はむたんは、パリブレストを





アップで
lumiere18.jpg


右側の緑色のものは
なにをイメージしてるんだろ・・・。

勝手に
小宇宙的なモノを感じます~。




と、いうコトで

予約必須のダイニングですが
前評判通り、おいしかったです~








バーで一杯
lumiere19.jpg


オールインクルーシブなのをいいコトに
食後はとりあえず、バーで一杯

普段なら
食後(なんなら食前も)に必ずバーとか、ないんだけどね





プールとお月様
lumiere20.jpg


この日は、ビーチでライブをやってるそうなので
行ってみました~。





ライブ中
lumiere21.jpg


ディナー後で、ビーサンではないので
砂浜に入らず、遠巻きに聞いてました。

あまり人がいなくて、寂しそうに見えますが
同じように、遠くから見てる人はそこそこいましたよー。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_06_05

Comments

 

さすが、ホテル内随一の要予約レストラン、
カニさんもフォアグラさんもお肉さまもおいしそう!!
どうせだったら、メイン両方OKだといいのに。

でも、小さいパンをパクパク食べていると、
いつの間にか満腹になっちゃいそうですね~(笑)

ル・ブラン、
最近、TVの旅番組でもよく取り上げられてますよね。
おいしく食べて、蛍光ブルーのプールもあって、
ホント雰囲気いいですね~♪
キュウ親  URL   2015-06-05 13:02  

キュウ親さん 

連コメありがとうございます~。

さすがに、要予約のこちらのレストランは
どれもおいしいと思います~。
メインは、私たちが様子見で1品ずつにしただけで
もっとオーダーしても、全然大丈夫です!!

朝昼とブッフェで、いっぱい食べちゃうし
ビーチリゾートで、水着が合わない体型になっても困るので
ちょっと遠慮してみました(笑)

> ル・ブラン、
> 最近、TVの旅番組でもよく取り上げられてますよね。

そうなんですか?!
見てみたかったです~。
食事も満足できるし、雰囲気もいいし
カンクンの、おすすめできるホテルのひとつだと思います!!
はむこたん  URL   2015-06-05 17:38  

 

おかわりのパンがカメさんに見えて
はむたんのデザートの緑のが木霊に見える…
(もののけ姫の白いヤツね)
海ほたるのメロンパンは歩く木に見えるし
ワタシの目もそろそろヤヴァイのかしら(-_-;)

ムーンライトをバックにプールを眺めながらバーで一杯…
ほんとAIバンジャイって感じです!
M@lauaealoha  URL   2015-06-05 17:49  

Mさん 

コメントいっぱいありがとーございます~!

あ、本当だー。
パンがカメさんだ~。
いやいや、Mさんの目はむしろ正常だと思います!
だって、そう見えるもんi-278

> ムーンライトをバックにプールを眺めながらバーで一杯…
> ほんとAIバンジャイって感じです!

ここぞとばかりに、バーでお酒を楽しめるのが
AIの大きなメリットだと思います。
夜風にあたりながら
弱いなりに、カクテルいっぱい飲んじゃいました~。
はむこたん  URL   2015-06-06 20:15  

 

やっぱり予約必須のレストランは、やっぱりフォアグラに蟹に、高級食材がいっぱいで満足度が高いですね
リゾート地のおしゃれなレストランでいただくお料理はまた格別ですね
ライブの音楽も気分が盛り上がりそうです

ランチビュッフェもコールドミールからホットミールまでいろいろな種類があって飽きないですね
お肉もお魚もデザートも盛りだくさんで、すごく楽しめますね
さすがにカンクンでリゾート地で充実してますね

Yottitti  URL   2015-06-06 22:36  

Yottittiさん 

唯一、予約が必要なダイニングだけあって
他よりもやっぱり、雰囲気もサービスもいいと思いますi-179
ゲストを飽きさせないように
ライブやショーなんかも、日替わりで企画されてますし!

ランチブッフェも色々あって
特に、自分で選んだものを鉄板で焼いてくれるのが、うれしいです~。
一言でオールインクルーシブっていっても、ホテルによっては
レストランの充実度は、本当にピンキリなので
リゾートを楽しめるル・ブランは、おすすめでーすe-420
はむこたん  URL   2015-06-08 02:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top