カンクン3日目① 朝食のブッフェはこんなカンジ


朝食がいただけるレストランは
インターナショナルと、窯焼きピザのレストランの2カ所なので

ブッフェをやってる、インターナショナルの方へ行きまーす。



・・・の前に






ジムへ
朝食1


朝食の前に、ジムで軽く体を動かしまぁす

朝イチだから、人も全然いなくて
マシン使い放題



1時間ほど、テキトーに汗を流した後は
朝ごはーん







朝食ブッフェ
朝食2


ブッフェの内容は、よくあるヨーグルトや





洋食系
朝食4


見てすぐに、何か分かるものから
なんだかよく分からないものまであって





メキシカン
朝食3


もちろん、メキシカンなものも並んでまーす





フルーツ
朝食5


フルーツとか





ハム・チーズ
朝食6


ハムやチーズなんかのコールドミールも





パン
朝食7


パンもいっぱいありますよ~





鉄板カウンター
朝食8


ママってカンジのシェフが
卵料理だけじゃなくて、メキシコならではのタコスも作ってくれまーす





いただきまーす
朝食9


もちろん、他にも食べてますけど
あまりイミ不明なものには、手をつけませーん





やっぱりタコス
朝食10


朝食のメインはやっぱり、タコスだよね
おいしーよ





朝食後は、プールでのんびりしまーす。









上の階のプールへ
プール1


大きなベッドがあるから
たいがいココで、まったりしてました~

メインプールの方だと
ノーマルなデッキチェアしかなくて・・・。





ビーチに散らばってるカバナは、有料になっております。
バトラー&モエ付きで・・・

金額は忘れちゃいましたが
プライベートな空間でリゾート気分を満喫されたい方は、ぜひぜひ。

リゾートクレジットも使えますよ~。










正面から
プール2


2Fのメインプールの方は、どうなのか分かりませんが

この辺りのスタッフは
チップを渡すかどうかで、態度があからさまなので




チップをお忘れなきよう、お気をつけくださいませ。






はむたんは日本人だから

本当は、そーゆークレクレな態度
大ッ嫌いだけどね












モヒート
プール3


昨日、ダンナさまが飲んだパイナップルのモヒートがおいしかったから
はむたんもオーダーしてみました~

カクテルの種類も、いっぱいあるのですが
かなり気に入ってしまったため、滞在中はたいがいコレを飲んでました。





太陽
プール4


カンクンには、青空が似合います





ぼーっとしてみる
プール5


リゾートでまったりしてる時って
本当にゼイタクな時間だと思います。

こんな旅行の時でもないと
なぁーんにもしない怠惰な時間って、過ごせないですもんね



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_03_04

Comments

 

朝食の種類は盛りだくさんですね
パンも半端なく多いです
くメキシコ料理はやっぱりタコスですよね
アボガドディップがのって、こんがりした生地がおいしそうです

プールサイドも青い海が見えて、青い空がまぶしいです
嫌なこともすべて忘れちゃいそうなほどさわやかです
白い建物も映えるし、それに広々としたチェアーがいいですよね

チップをもらうもらわないで態度が違うのは・・・・
普通、逆だと思っちゃいます
パイナップルモヒートはすっきりしておいしいでしょうね
Yottitti  URL   2015-03-04 18:16  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-04 20:43  

 

朝食ブッフェ、一通り揃っているうえに、
タコスが頂けるのが嬉しいですね~♪
ちょっと辛味も効いているのでしょうか~?

椰子とプールとモヒートの組み合わせ、
とっても絵になりますね!!
何もしないでボーッとするのに、
最高の舞台装置!?ですねぇ♪
チップ面倒だけど、こればかりは
外国だからしょうがないですね~(笑)。
キュウ親  URL   2015-03-05 13:00  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-06 09:53  

 

こんにちわ

朝食前にジムで運動、すばらしすぎます!
ひと汗かいてシャワーでさっぱりしたあとの朝食ビュッフェ
すごくすすみそうですよね!

フルーツは食べられそうにないモノがいっぱいあるけど(-_-;)
パンやチーズとハムがたくさんあってよさそう♪
ママ特製?のタコスもおいしそー( ´¬`)ジュル

朝食のあとはプールサイドのベッドで
モヒートを飲みながらまったり…イイ!( ̄∀ ̄)
正しいビーチリゾートの過ごし方だと思いまーす♪

日本にはチップの習慣がないだけに
もらうもらわないで態度が変わるっていうには
慣れることはなさそうですよねー。
郷に入れば郷に従えっていうし
払うしかないんでしょうねー(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2015-03-06 10:02  

 

チップ・・・サインじゃだめなんでしょうか?
日本人には、面倒な習慣ですねぇ。
仕方ないけれど・・・。

名前の通り真っ白なリゾート、反射光でガンガン日焼けできそう!
ピー助  URL   2015-03-08 23:08  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまって、スミマセン。。。

パンがいっぱいあると、色々めうつりしちゃいますよね!
とは言っても、基本はシンプルなものになってしまうのですが。
タコスおいしかったです~e-420
この日のはソフトなトルティーヤ生地で、かなり好みでした。

リゾートへ行ったら、やっぱりプールですよねv-353
仕事のコトも忘れて、ひたすらぼーっとしてました~。
パラソルもデッキチェア(ベッド?)も大きくて
かなりゆったりした時間が流れてましたよー。

アメリカ人が多く行くところだから、チップ社会なのは分かるけど
その感覚は、日本人には分からないですよね。
まぁ、逆に言えば
お金を渡しておけば、快適に過ごせるとも言えますが(苦笑)

日本でもモヒートは人気で、色々なフレーバーがありますけど
やっぱりパイナップルがおいしいです!!
はむこたん  URL   2015-03-09 13:55  

キュウ親さん 

朝食ブッフェのタコスは、毎日ちょっとずつ
マイナーチェンジしてました(笑)
ブッフェのカウンターに色々ソースが並んでるので
チリっぽいソースをかけると、ホットなカンジになりました~!
でも、あまり激しくはなかったです(笑)

> 椰子とプールとモヒートの組み合わせ、
> とっても絵になりますね!!

リゾートっぽいカンジが出てたら、うれしいです~i-237
普段は、私はそんなにモヒート飲む方ではないのですが
この時は、パイナップルモヒートばっかり飲んでた気がしまーす。

プールサイドでアルコールを片手に
海を見ながらぼーっとするのって
本当、サイコーだと思いますv-352
ストレスから解放されますね!
(そんなにため込んでないですけど・・・w)

チップ社会だから仕方ないんですけど、カンクンに行く日本人も少なくないんだから
日本人からしたら
あからさまにクレクレな態度を取られると
あげたくなくなっちゃう人もいっぱいいるということを
そろそろ理解してほしいです~(笑)
はむこたん  URL   2015-03-09 14:03  

Mさん 

こんにちは~。

リゾート滞在型の時には、軽くでも体を動かさないと・・・。
特に水着を着る場合
あまり困ったちゃんなボディだとちょっと・・・(笑)

ママ特製のタコスは、毎日ちょっとずつマイナーチェンジしてくれて
朝食のお楽しみになりました~e-420
ハム&チーズは、オーソドックスだけど
朝食の時には必須ですよね。

> 朝食のあとはプールサイドのベッドで
> モヒートを飲みながらまったり…イイ!( ̄∀ ̄)

カンクン、リゾートとして確立されてるし
オールインクルーシブが多いのでおすすめですよ~!
ただ、ちょっと遠いのが・・・困る・・・i-229

確かに『郷には入れば郷に従え』なんですけど
あまりにもクレクレな態度を出されると
あげたくなくなっちゃうんです。(いっても、ちゃんとあげるけどw)
日本人だからって、みんながいい性格じゃなくて
そんなひねくれ者もいるんだけどなぁ・・・。

まぁ、チップを渡せば快適に過ごせる
って、いい方に解釈すればいいだけなんだけど。
はむこたん  URL   2015-03-09 14:16  

ピー助さん 

> チップ・・・サインじゃだめなんでしょうか?

やっぱりキャッシュオンリーだと思われます。
通常よりも、少額のお札をいっぱい持っていくので
金額はたいしたコトなくても、おサイフがかさばりました~i-229

日本人の場合は、あまり『ちょうだい攻撃』をしない方が
チップをはずむような気がするのですが・・・。

陽射しは強いので、焼きたい派にはおすすめです!!
私も10~20代の、特に日サロ通いしてた頃なら
喜んで焼いていたハズ・・・。
今はシミが増えちゃうから、ムリですぅぅぅぅぅi-282i-282i-282
はむこたん  URL   2015-03-09 14:24  

 

こんにちは、

カンクン行った事ないですが、
全般的に白いですね。 明るいっていうか。
施設の色も(コンクリート?) 白っぽくて、
なんか、カンクンって感じがする。
チップ問題、アメリカをとおりすぎて、こちらまでも
飛び火してますね。高額チップを払い慣れたアメリカ人が
多いからでしょうか。 日本人はチップがすくないということで、
警戒されそうですね。
チップがすくないと、飲み物につばをいれていることは
確実だと思います。。。っていうか、飲み物もらってから
チップだから、関係ないか。。。
ぴき  URL   2015-03-15 12:01  

ぴきさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。
現在もれなくPC壊れ中で、途方にくれております・・・。

今回泊まった『ル・ブラン』は、本当に真っ白です!
でも、プールスタッフの数名のお腹はブラックかも・・・(苦笑)

> チップがすくないと、飲み物につばをいれていることは
> 確実だと思います。。。

そんなコトがあるのですか???
気に入らない上司のコーヒーをいれる時の
OLさんのエピソードみたいですね(笑)

人って結構、クレクレな態度の人をイヤがる傾向にあると思うので
チップをたくさん欲しいのなら
ちょっと頭を使って、もう少し賢い行動をすればいいのに・・・
なぁんて思ってしまいます。
はむこたん  URL   2015-03-20 16:13  

 

お久しぶりです!
パソコン、早く直るといいですね。カンクンには、アラスカで知り合った人がいて、そのすばらしい海の写真を送ってくださいました。死ぬまでに行きたい場所リストに入ってます。
悠久クルーザー  URL   2015-03-31 21:23  

悠久クルーザーさん 

お久しぶりです!
というよりも
お返事が大変おそくなってしまいまして、本当に申し訳ございません・・・。
いろいろと慌ただしくて、PCの設定がすっかり遅くなりましたが
無事に復活したと思われます!・・・たぶんe-263

カンクンの海は、本当にすごいと思います!
かなり波が高いから、泳ぐのには適さない気がしますが
あの海の色は、リゾート気分にめっちゃひたれます~i-237
はむこたん  URL   2015-04-27 17:06  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top