バリ3日目 ウェディングフォトツアーとお買い物とSASA’


今日は写真を撮る日です
その前に、朝ご飯へ


レギャンの朝食は、ビュッフェスタイルです。


そんなに種類は多くないけど、ホテルの規模を考えたら
こんな感じなのかもしれません。


卵やパンケーキは
カウンターで頼むと、テーブルまで持ってきてくれます。

パンケーキは、5種類くらいあったと思います
チョコ、イチゴ、バナナ、マカデミア・・・

あれ?4種類だっけ


卵料理はやっぱりエッグベネディクト
ほぼ毎日食べてました





今回、私たちが申し込んだウェディングフォトツアーは
スタジオ5という会社でおこなっているものです。

送迎も、5分前に私たちがホテルロビーへ行くと
もうすでに待っていました



このスタジオ5は、
日本でウェディングドレスを扱っている
ホワイトドアという会社と同じグループのようです。

なので、受付やヘアメイクは
日本人の方が対応してくれました



まずは、ドレスの試着からです。

こちらを選んだのは、ドレスの種類が多そうだったからなのですが



結構かわいいドレスがありました

さすがに5号は、ほとんどありませんが
7号なら80着ほどあるそうです。





ゴージャス系にしようと思ったのですが
結婚式がそうだったので、今回はマーメイドラインに。


サイズが大きいので
細めにお直しをお願いします。


新郎の衣装は、黒がベージュかの2択だけでした



次は、ヘアメイクです。
日本人の方がしてくれたので、安心でした


ダンナ様はその間
外へ出て、ウィンドウショッピングをしていたようです。

けっこう賑やかな通りに面していたようで
なかなか退屈しないですんだようです。




ヘアメイクも、お直しも終わって
いよいよ着替えて写真を撮りに行きます




まずは、チャペルへ
チャペル


ココは、『クンジャ』というホテルのチャペルです。

海はないけど、ガラス張りのチャペルはステキで
ちょっとしたガーデンもあって、よかったです


ちなみに、カメラマンと、付き添ってくれるお姉さんは
現地の方です。



チャペルの中です。
チャペル 2



最初は、ビーチの写真さえあればいい
って思ってましたが。


チャペルの写真って、それっぽくなっていいですね




ただ1点、
ちょっと困ったことが・・・。



このチャペルの中



本当に暑かった・・・



付き添ってくれたお姉さん2人は
『失礼しま~す』って
ず~っと汗ふいてくれました。


本当、汗が止まらず大変でした




今度はビーチです。
ビーチ1


ビーチはどこへ行くのかなぁ・・・

って思ってたら

アナンタラ前でした



アナンタラですが、クチコミ通り
敷地狭ッ


目の前のビーチも、なかなか賑やかです。
バイクとかいっぱい・・・止まってるし



あれだけ、アナンタラを推していたダンナ様ですが
『アナンタラじゃなくて良かった・・・』

と申しておりました。。。




えっと、全然関係ないのですが。


さっきから、ちょいちょい写っているブーケ
私の手作りなんです


初めて作ったので、雑なのですが
写真だけなら、なんとかごまかせたかなぁ・・・



恒例のジャンプの直前
ビーチ2


この写真はジャンプ前ですが

ドレスだと、なかなか跳べないんですね~。


ダンナ様は、高く飛び上がってましたが
私は全然・・・



最後は、お姫様だっこで
ビーチ3



このフォトツアーですが

2カ所の撮影(残念ながら、場所は選べません)と
約30カットのデータ(実際には、40カットぐらいでした)と
衣装やアクセサリーのレンタル

が入って、$800でした。



自分のデジカメを持っていけば
それでもちゃんと撮ってくれます



旅行先でのウェディング写真
なかなか、良い思い出になりました



アルバムにするなら、+$300と言われ
相場よりお得なので、かなり悩みましたが

日本へ帰ってから、どこかへ頼むことにします。






この後は、1度ホテルへ戻ってから、お買い物へ行きます。

タクシーでDFSへ。


DFSは予想通り、特に気になるものはありませんでした。
なので、お隣のモル・バリのスーパーへ



行く途中で、ROTIBOYでおやつを食べます。


売っているのは、
コーヒーとバターの味がする、外見がメロンパンなパン(笑)

変な説明ですが
ほどほどにこってり気味で美味しかったです


後から知ったのですが
お隣の韓国や、タイにもあるらしいですね。





寄り道もほどほどに、ハイパーマートへ到着~

ここで、お土産を一通り買います



途中で、現地の人が日本語で話しかけてきました。

なんか、すれ違いざまとか
ちょいちょい話しかけてきたのですが

ひとつ覚えてるのが


『お土産にガムランボール買った方がいいよ~。

 でも、偽物に気をつけて。

 本物はお寺にしか売ってないよ。』



だそうです。


お寺ですか。
初めて知りました





この後は、タクシーで戻る途中で
ササ(SASA’)で夜ご飯です

このレストランは、オベロイ通りにあります。
満席ではなかったけど、けっこう人が入ってます。



ジュースは、薄くて甘くて
超マズイのですが

お料理は、一通り美味しかったです


特に、パスタ

シーフードのリングイネを頼んだのですが、超おいし~
滞在中に食べたもので、1番おいしかったかも。

バリでも、ちゃんとおいしいパスタ食べられるんですね~


他に、キノコのマリネとキングプラウンのグリルをオーダー。
ビールと、ジュース1杯ずつで
270,000ルピア(2,700円)です。

このレストラン、おすすめです
ジュース以外で(笑)



写真でちょっと体力を消耗したのか
お店でタクシーを呼んでもらって、まっすぐホテルへ帰りました。

明日は、オベロイ通りを散策したいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_07_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top