スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

カンクン2日目④ とりあえずチェドラウイへお買い物に


お部屋の写真も撮り終えたので
バーへ行ってみまぁーす





バー
ル・ブラン7


昼間からお酒を飲めるって
なんかうれしいですよね





座ってみた
ル・ブラン8


オールインクルーシブだから
わずらわしいコト考えなくていいし





いただきまーす
ル・ブラン9


この後の予定をどうしようか、飲みながら考えて

ゆっくりプールを満喫するのは、明日以降にして
今日はダウンタウンのスーパーへ、お買い物に行くことにしまーす。






イグアナ
ル・ブランお部屋34


ダウンタウンへ行くためには、バスに乗る必要があるのですが
(もしくは、タクシー)

バス停へ行く途中で
野生のイグアナくんがいました



っていうか、
ル・ブランにもいっぱいいます。

穏やかな育ち方をしているようで
みんなおとなしくて、いいコみたいでした~。








Chedraui
チェドラウイ1


セントロ(ダウンタウン)のスーパー、チェドラウイへ来ました。
初日にとっとと、お土産を選んでしまおう作戦。

ホテルゾーンよりも、セントロの方が安いから
バラマキ土産を買おうと思って。





ちなみに、ホテルゾーンとセントロ間のバスの料金は
片道$1(または10ペソ)です。

運転は荒いよ










お肉
チェドラウイ2


なんだろ。

真ん中の成形肉
色的においしくなさそうに見えるんだけど・・・。





なにか厚めのチップス的なカンジ???
チェドラウイ3


よく分からないけど、買ってる人もいて
おいしいのかなぁ・・・

なんて思ってみました~。





ポップコーン
チェドラウイ4


今回のバラマキ土産は、コレで決まり
レンジでチンする、ポップコーン

フレーバーも
バターとかキャラメルとか、色々あるんだけど





特にコレ
チェドラウイ5


ココはメキシコ、チリやサルサの国だから
やっぱりチリ味

激辛かと思いきや、全然そーでもないんだけど

個人的には、もっと辛くていいと思うけど
でも、おいしーよ

チリ系のものでも、種類がいっぱいあったから
いろいろ試してみるのもいいかもー






ただ、消費期限にはお気をつけて・・・。

よく見ないで買って、日本へ戻ってから気付きました。
いくつか、大幅(3ヶ月)に消費期限切れてるじゃん






恐るべしメキシコ・・・











ナッツ
チェドラウイ6


ナッツ系もいろいろあって

何を買ったのか、どんな味だったのか
よく覚えてないんだけど。

コレもおいしかったです~






スーパーだから、置いてあるのは食料品だけじゃなくて
2Fには日用品なんかもあるから

時間があれば、のぞいて見てもおもしろいと思いまーす。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_23

Comments

 

スーパーの成形肉、ヘンな色で!?、
何だか...食品偽装肉みたいに見えちゃいました~(苦笑)。

チリ味のポップコーン、お酒の肴によさそうですね~。
チリ系の中で色々と種類があるのもすごいですね♪
消費期限切れの商品を堂々と売ってるのも
おおらかですねぇ(笑)!!
キュウ親  URL   2015-02-23 20:49  

 

スーパーの謎の成型肉、どう使うんでしょうね。
見た目はイマイチだけど、実は美味だったりして~。
メキシコのお菓子なんて、なかなかお目にかかれないから
色々トライしてみるのも楽しそうです。

消費期限は、私もたまにヤラれました。
海外だと、本当に気をつけないといけないですよね。
ピー助  URL   2015-02-24 12:44  

 

賞味期限切れのポップコーンがあるなんて思わないから、握ってきちゃいますよね
でもちゃんと確認して配るからえらいです
私もちゃんと確認しなくちゃと思いました
辛いポップコーンはメキシコならではですね
Yottitti  URL   2015-02-24 16:42  

 

こんにちわ

成形肉も気になるけど、となりの赤い肉も気になる…(^_^;)
ぱりぱりしたのも鶏の皮に見えてきました!

消費期限切れのがまざってるのは海外あるあるなんですね!
日本では考えられないからパッと買っちゃうけど
これからは注意して買うことにします!
M@lauaealoha  URL   2015-02-24 17:23  

キュウ親さん 

この成形肉、なんかヘンですよねぇ。
メキシコクオリティって考えると、偽装でもおかしくなさそうな・・・(苦笑)
日本でこんなのあっても、誰も買わなさそうです~。

チリ味っていっても、本当に色々ありました!
ハバネロだったり、チリ&レモンだったり。
メーカーもいくつかあるみたいです。
ビールのおつまみとかにも、よさそうです~i-179

お店で消費期限を見るクセはないので
日本戻って、人に渡す前に念のために見たら
まさかの期限切れ・・・i-282
思いっきり、大笑いしちゃいました!
中国でもこんなコトは1度もなかったのですが
おおらかというか、なんというか・・・。
はむこたん  URL   2015-02-25 10:32  

ピー助さん 

成形肉、謎ですよね~。
こんな外見だけと実は美味e-420とかだったら、すごいです!!
ただ、食べるまでに少し勇気がいりそうです・・・(笑)

ピー助さんも、消費期限切れあるんですね。
海外で期限を見るなんて、そうそうしないので
日本へ戻って『やられたi-282』って思いました。
もちろん、笑いと共に・・・。
メキシコクオリティ、油断できないです~。
はむこたん  URL   2015-02-25 11:10  

Yottittiさん 

> 賞味期限切れのポップコーンがあるなんて思わないから、握ってきちゃいますよね

本当、期限切れなんて考えずに握りしめてました!
買う時は、消費期限は見ないのですが
台湾とか、独自の年号があるところもあるので
確認するためにも、配る前には一応、見るようにしてます。

でも、買う時に見ないと、イミないかも・・・i-229

チリ味のポップコーンって、日本じゃ見かけないですよね。
キャラメル&チーズも、もちろんスキですけど
こーゆー甘くないのもいいですよね!
はむこたん  URL   2015-02-25 11:24  

Mさん 

こんにちは~。

成形肉のおとなりの赤いお肉
人工着色料たっぷり的なカンジの色ですよね~。
パリパリしたのは、本当になんだか覚えてないんですよね・・・。
なにか思うところがあって、撮ったハズなのに
なんで撮ったのか、思い出せないなんて・・・i-230

日本の小さな個人商店で、期限切れのペヤングを見たことはありますが(笑)
海外で買ってきてしまうとは・・・。
リアルに、ちゃんと見ないと後が大変かもー
って思いました。

とか言っても、実際にはお土産探しに夢中になって
そんなコト忘れちゃいそう(笑)
はむこたん  URL   2015-02-25 11:31  

 

はむこたんさん、こんにちは♪

アラッ、賞味期限切れてたの!!結構バラマキ系は
ギリギリで買うから、そこまで見てないですよね~。

最近は、バラマキ用もあんま買わないことにしています。
 (買ってきたのに、文句言う奴がいるんですよね~信じられなくて・・・)
にしても、お肉・・・ヤバ過ぎですよね・・・

いくらタヌキ猫でもあの色の肉はうちの冷蔵庫にはないなぁ(笑)

タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2015-02-26 17:28  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~i-278

そーなんですぅ!消費期限が切れてたんです~i-241
自分用にも多めに買っておいたので、なんとかなりましたけど・・・。
中国でもこんなコトなかったのにー。
メキシコもたいがい、テキトーなお国柄なんですね~(笑)

> 最近は、バラマキ用もあんま買わないことにしています。
>  (買ってきたのに、文句言う奴がいるんですよね~信じられなくて・・・)

それはヒドイですi-180
でも確かにいますね。そーゆー人も。
お土産文化も楽しいけど、メンドーでもあるから
いっそ、そんな文化がなくなってしまえば、楽なのですが・・・。

あのお肉、すごいですよね・・・。
何がどーなって、あーなってるのか分からないですけど
日本人には、あれを買う勇気は出ないと思われます。
とりあえず、おなかはこわれちゃいそうe-263
はむこたん  URL   2015-02-27 14:53  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

