カンクン1日目⑥ LAXのフラッグシップラウンジ


LAX到着後、軽く観光してみましたが

さすがに、ロングフライト後で疲れてるし
シャワーも浴びたいので

かーなーりー早いですけど、空港へ戻ってきちゃいました~。




本当は、美術館とか天文台とか
事前に考えるだけは、考えてたんだけど

おつかれモードで、とりあえずゆっくりしたかったんです~。










フラッグシップラウンジ
LAX1.jpg


ファーストクラスラウンジへ、お邪魔しまーす。

LAXのフラッグシップラウンジは
アドミラルズクラブの中になります。





ラウンジ内
LAX2.jpg


さすがに、ファーストクラスのラウンジだけあって
人はまばらです~。





まだ夕方
LAX3.jpg


DFWへの便の出発は、00:05発だから
まだまだ時間がたぁーっぷり





フードコーナー
LAX4.jpg


とりあえずラウンジ散策





メニュー
LAX5.jpg


本当に日によって変わるのか、アヤシイところですが
本日のメニューは、こんなカンジらしい。





軽食系いろいろ
LAX6.jpg


サンドイッチやチーズ、サラダとか。





ポテチ
LAX7.jpg


ヤバイって

こんなにポテチの種類がいっぱいあったら
片っ端から食べたくなるじゃん





お肉
LAX8.jpg


メニューにあった
さんかな。マスタードソースの。




・・・はむたん、マスタードキライ










アルコールいろいろ
LAX9.jpg


それなりに、色々あって
やっぱり、ビジネスクラスのラウンジとは違うねー。





チケット
LAX101.jpg


ラウンジ内も、ひととおり見終わったから
シャワーを浴びまーす。

成田を出発して、そのままロサンゼルスを観光してたから
汗が気になって・・・





シャワールーム
LAX11.jpg


アメニティは、ダーマロジカ(Dermalogica)でした。
NZのアメニティも、そうですよね。





シャワー
LAX12.jpg


ハンドシャワープリーズ





軽~く
LAX13.jpg


軽~く、つまむ程度に
サラダとケーキとポテチを・・・。




ものすごぉーく長い1日で(40時間ぐらい・・・)
2人して、半分寝ぼけながら待ってると

ようやく搭乗時間になりました








機内
LAX14.jpg


とりあえず、1番前を指定してみたけど
足元の広さ的には、2列目以降のがより伸ばせそう・・・。

古い機材みたいで
シートも、とってもレトロなカンジ





クッキー
LAX15.jpg


ドリンクとクッキーをもらって





ナッツ
LAX16.jpg


ナッツももらったみたいだけど



さすがに、長~い1日でお疲れだったから
この後、あっという間にオチます





なので

機内食がコレだけだったのか、他にもあったのか
よく分かりませーん





人間やっぱり、睡魔には勝てないよねぇ。







LAXを00:05に出発して、DFWへ5:00着という
2時間55分のフライトです。

ココで寝ておかないと
DFWに到着した後が大変・・・



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_17

Comments

 

おー、アメリカでもさすがファーストラウンジ!
チーズとポテチだけでもワインとビールがすすみそう♪
でも、できればチーズにはカバーをかけてほしいところです(笑)

アメリカの固定式のシャワーって高すぎちゃって
水が自分のところに届くときには水流が弱まっちゃうのよねー(^_^;)
チビな日本人はハンドシャワーplz!ですよねー!
M@lauaealoha  URL   2015-02-17 16:53  

 

アメリカなのに、ラウンジのフードが充実している~。
温かいお肉様まで。

そういえば、あちらのラウンジ、ポテチ充実してますよね。
意外とハイカロリー揃いなので侮れませんが(笑)

機内のシート、たしかにレトロな感じですね。
でも、幅は広そうです。
とりっちぃ  URL   2015-02-17 23:49  

 

ハリウッドの辺りは華やかでいいですよね
別世界だなって思います
短いながらも街中を見るのは楽しいですよね

アメリカは長時間飛行で時差もきついですよね
観光もほどほどにラウンジでゆっくりするのがいいと思います
さすがにファーストクラスのラウンジはたくさんお食事もあって、のんびりできそうです
それにシャワーが使えるのはありがたいですね

Yottitti  URL   2015-02-18 10:22  

Mさん 

連コメありがとうございまーすi-278

ポテチは、どのフレイバーもおいしかったですよ~!!
(まぁ、まずいポテチってあまりないけど・・・)
確かに、チーズにカバーかかってないと
かぴかぴになっちゃう・・・i-200

そーなんです~!
やっぱりハンドシャワーがほしいですよね!
そっかー。
背が高い人なら、もうちょっと使い心地が変わってくるんですね。
なんか、ミョーに納得・・・。
はむこたん  URL   2015-02-18 11:41  

とりっちぃさん 

せっかくの充実したフードでしたが
疲れと眠気で、あまり利用できなかったです~。
アルコールも、一杯だけといわずフリーだったのに・・・。

ポテチ、ハイカロリーですよねぇe-263
向こうのは特に、そんな気がします。
でも、カロリーとおいしさって、ほぼほぼ比例する気がしまーす(笑)

機内のシートは、横幅は広かったと思います!
さすがに、真夜中のフライトだったので
まわりの方々も、さっさと眠りについてました・・・i-196
はむこたん  URL   2015-02-18 11:49  

Yottittiさん 

乗り継ぎの時間が12時間以上あるとはいえ
そこまで、気力が持つ気がしなかったので
ハリウッドの辺りだけ、うろうろしてみました~。
ちょっとしか、見てないけど
それでも、十分楽しめちゃいました~i-237

真夏のLAは、かなり暑かったので
ラウンジでしっかりシャワーを浴びられて
本当によかったですi-278
ただその後は
長い長ーい1日だから、眠気との格闘でした。
はむこたん  URL   2015-02-18 12:24  

 

フラッグシップラウンジ@LAX、
広いし駐機している飛行機は見られるし、
居心地よさそうですね~!

軽食とアルコールもいいけど、
このポテチ充実ぶりは素晴らしいですね♪
お腹空いてたら、全種類味見したくなっちゃいそう!!

LAX-DFWの座席は....、
レトロで、新幹線のグリーン車レベルかも~(苦笑)。
キュウ親  URL   2015-02-18 21:37  

キュウ親さん 

フラッグシップラウンジ@LAXは、人も少なくて静かで
居心地よかったです~!
せっかくなので、本拠地のDFWにも
フラッグシップラウンジ造ればいいのにー
なぁんて、思ってしまいました。

いっぱいポテチがあると、うれしくなりますよね!
本当、元気があればもっと食べたのに・・・。
ちなみに、ダンナさまの食べっぷりもすごかったです(笑)

> LAX-DFWの座席は....、
> レトロで、新幹線のグリーン車レベルかも~(苦笑)。

新幹線のグリーン車って、乗ったコトないのですが
グリーン車の方が、もっとよさそうな気がします!(笑)
はむこたん  URL   2015-02-19 11:41  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top