カンクン1日目⑤ トランジットで、軽くロサンゼルスを観光してみた


ロサンゼルスへ到着しましたが、最終目的地はカンクンなので
まだまだ先が長いでーす。
DFWで、もう1度乗り継がないと・・・。

そして、この1日目も
まだまだ終わりませーん

リアルに、ものすごぉーく長い1日でした・・・






ダラス・フォートワース行きの便は
日付が変わった直後の、00:05発。

LAXに到着して入国した頃には、12:00はすでに回っていたと思うので
乗継時間は11~12時間ぐらい

とりあえず、スーツケースを預けたいので
アメリカン航空のカウンターへ行って、チェックインを試みますが






カウンターのお兄さんは
『ずいぶん早いね』って。

パソコンをカタカタしながら、『こんなの初めてだよー』と
なんだか格闘してる模様・・・。

00:05発だから、搭乗手続きは今日できるハズだけど
あまりにも早いと、ダメなのかなぁ・・・




『難しそうもしダメなら・・・』って言いかけたら
『ん。ちょっと待ってね』ってカタカタ・・・。





ドキドキしながら待ってると、
『OKできたよ』って。

もう、カウンターのお兄さんが
めっちゃ神に思えた瞬間でした~







無事に、スーツケースから解放されたところで
フライアウェイというバスで、ユニオンステーションへ向かいまーす




事前に、現地に駐在している人から
『そんなに高くないから、タクシー移動がいいですよ 』
と、言われていたけど

そんなにメンドウでもなさそうだから
アドバイスはありがたぁく心の奥にしまって、公共の乗り物で行ってみよーっと。













ユニオンステーション
LA1.jpg


昼間だから、渋滞知らずで
順調にユニオンステーションへ着きました~。





地下鉄
LA2.jpg


バスの後は、地下鉄のレッドラインに乗って
向かった先は・・・





ショッピングモール
LA3.jpg


巨大なモールの
ハリウッド&ハイランドセンターで~す。

目的はもちろん・・・





ハリウッドサイン
LA4.jpg


これだけは押さえておかないと
な、ハリウッドサイン。





VICTORIA'S SECRET
LA5.jpg


カワイイ水着があったら、新しいのほしいなぁ

って、期待してヴィクシー見てみたけど
あまりにもシンプルなのしかなくて、残念





でも、他にもお店は色々あるから
サンダルとかお買い物して、しっかり荷物を増やした後は・・・











Hollywood Walk of Fame
LA6.jpg


ウォーク・オブ・フェイムでお名前探し

短時間でのLA観光だから
ひたすらベタな道を突き進みまーす。





シャーリーズ・セロン
LA7.jpg


超キレイですよね
ちなみに、ダンナさまが大好きな女優さんの1人です。

いらない情報を、ちょいちょい挟んでいきますよ~





Chinese Theater
LA8.jpg


とりあえず
チャイニーズシアターも、押さえておかないと





ショーン・コネリー
LA9.jpg


初代ジェームズ・ボンド。





ヒュー・ジャックマン
LA10.jpg


最初、ウルヴァリンの姿を見た時は
そのもみあげにしか目がいかず、すっかり騙されましたが

超カッコイイ



CMで歌をうたってますけど(クラウン・・・でしたっけ?)
それもカワイイ








マイケル・ダグラス
LA11.jpg


渋いっす。





トム・ハンクス
LA12.jpg


演技だ英語だとかは、素人だからよくわからないけど
すごい俳優さんだっていうのは、本当に伝わってきます。





アダム・サンドラー
LA13.jpg


なんか、スキなんです。





?????
LA14.jpg


コレ、誰だか分からなかったんだけど
ダンナさまいわく、『ジム・キャリーじゃない』って。

なるほど・・・。





ニコラス・ケイジ
LA15.jpg


単純に、顔だけ見たら
全然イマイチなのに(失礼!)

めちゃめちゃカッコいいし
やっぱりすごい俳優さんだと思います





スター・ウォーズ
LA16.jpg


人ではない足型も・・・。
そういえば、ハリー・ポッターのキャラのもありました~。





トム・クルーズ
LA17.jpg


中学の時の先生()が『トップガン』が大好きで
『もう何度も見てて、1カ所ミステイクを見つけたんだよっ』

って、うれしそうに言ってたのを思い出してみた。





マイコー
LA18.jpg


ポゥ





アル・パチーノ
LA19.jpg


父親が『ゴッドファーザー』がスキなおかげで
はむたんも、結構スキだったりします。

でも、スキなのになぜか
見ると絶対に、どこかでオチます・・・




恐るべし!ゴッドファーザー・・・









ジョージ・クルーニー
LA20.jpg


はむたんは、スキなんですけどねぇ。
ダンナさまは、『野口五郎にしか見えない』と。

・・・似てるかなぁ





お散歩
LA21.jpg


そろそろ、名前探しも飽きてきたから
お散歩しながら、お土産屋さんへ入ってみました~。





キャデラック
LA22.jpg


カッコイイ





角度を変えて
LA23.jpg


さすがに、みんな写真撮ってました。





オスカー像
LA24.jpg


気が向いたら、お土産にいかがですか?





キーホルダー
LA25.jpg


日本人の名前は、ちょっと難しいけど・・・。





キティちゃん
LA26.jpg


国境を越えて、大人気のキティちゃんですが
・・・なんか変





お土産屋さんを満喫した後は
再びお散歩。








記念写真
LA27.jpg


このオスカー像、腹筋バッキバキ





もう1枚
LA28.jpg


さすがに、機内でちょっと寝ただけだから
2人とも疲れがどっときて

かなり早いけど、空港へ戻ることにしました。

来た時と同じく
レッドライン&フライアウェイで。






ちょっとしか観光してないけど
賑やかで楽しかったです~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_16

Comments

 

乗継地でのちょこっと観光、
疲れはするけど、おトクな気分になりますよね~。
晴れた日のロサンゼルス、気持ちよさそう♪
・・・超ベタのハリウッドサインは、外せませんよね(笑)!!

真ん丸のキティちゃん、かわいいけど、
ロスというかアメリカっぽい感じがゼロですねぇ!?

キュウ親  URL   2015-02-16 21:19  

キュウ親さん 

今回は、さすがに長時間のフライト後なので
どこかホテルをとってゆっくりしようか、悩みましたが
やっぱり観光しちゃいました~。

『とりあえず、ハリウッドサインだけは!!』
ってコトで、最初に行ってみましたi-278
時間があれば、もっと近くで見たかったです~。
そのうち機会があれば、グリフィス天文台で夜景とかも・・・。

キティちゃん、まるっこくてカワイイのはカワイイんですけど
全く別のキャラのような・・・。
はむこたん  URL   2015-02-17 13:43  

 

こんにちわ

LA未体験者にとってはうらやましいようなベタなLA観光案内、ありがとーございます(笑)
ウォーク・オブ・フェイム、下ばっかり見ていて首が凝りそうよね(^_^;)
ジョージ・クルーニーと野口五郎…どのへんが似てるんだろ…
トム・クルーズの字、下手すぎ!?
そしてR2やC3の足跡?もあるところあたりがハリウッドでスゴイ!
キティちゃん、ハンプティダンプティかっ!?
M@lauaealoha  URL   2015-02-17 16:51  

Mさん 

こんにちは~。

前回のLAX乗り継ぎの時は、空港とホテルの往復だけだったので
今回は軽ぅーく、観光してみました~。

しばらくずぅっと下を見て、ハリウッドスターの名前を探してました。
ので、途中で飽きたけど(笑)

> ジョージ・クルーニーと野口五郎…どのへんが似てるんだろ…

どこも似てないですよね!
ジョージ・クルーニーはカッコイイe-420

トム・クルーズの字は、学習障害があるからだと・・・。
近くにいた、日本人ガイドさんの話を小耳に挟んだ限りでは
同じ障害を持つハリウッドスターは、少なくなさそうでした。
ちなみに、そのガイドさんのお話によると
足型をとる時は、わざと大きい靴でとる人も多いとか・・・(笑)

確かに、このキティちゃん、ハンプティダンプティだぁ~。
はむこたん  URL   2015-02-18 11:25  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top