カンクン1日目④ JALファーストクラス 朝食タイム


・・・おかしい

今のこのスローな週1ペースを、そろそろ上げていかないと
と、思っているのに

なぜか、全然進みません



そろそろ、落ち着いてもいい頃なのにぃーーーーーーー














と、いうワケで
とりあえず続きから・・・







1食目のディナーが終わったあたりで
アメニティが配られました。





ファーストクラスのアメニティキット
JAL46.jpg


資生堂『クレ・ド・ポー ボーテ』のスキンケア用品と
ロエベのポーチです~





アップで
JAL47.jpg


ファスナーの持ち手にも
ちゃんと『LOEWE』の文字が入ってまーす。





開けてみた
JAL48.jpg


アイマスクとか歯ブラシとか入ってます~。





ベッド
JAL49.jpg


ファーストクラスは、1-2-1のアブレストなのですが

今回、はむたんとダンナさまは
見事に両サイドの窓側に座っております

なので、真ん中2席はどなたかいらっしゃると思ったのですが
偶然にも空席でした。




と、いうわけでFAさんから

『よろしければ、こちら空席なので
 ベッドとしてお使いください

と、空いてる席をベッドメイキングしていただきました~





お水
JAL50.jpg


お水をいただいて





おやすみなさーい
JAL51.jpg


遠慮なく、こちらのお席で休ませていただきます。
おやすみなさーい










お目覚めの一杯
JAL52.jpg


お目覚めの一杯は、グリーンティを。





朝食
JAL53.jpg


クイーン・オブ・ブルーと、いろいろ

『フミコの洋食』も気になったけど
食べたいものをオーダーすることにしました~。





キャビアさま
JAL54.jpg


FAさんに聞いたら、まだキャビアがあるということだったので
いただいちゃいました~




後ろにある重箱は
一食目の和食の前菜です。

こちらも、FAさんに聞いたら、まだあるということだったので
オーダーしちゃいました~









真鯛のりゅうきゅう
JAL55.jpg


アラカルトから、真鯛のりゅうきゅうと





かにいくら丼
JAL56.jpg


かにいくら丼を。





重箱の中
JAL57.jpg


重箱の中は





こんなカンジ
JAL58.jpg


ちょっとずつ色々なものがいただけて
おいしかったです~





デザート
JAL60.jpg


食後のデザートは、フルーツを。
すっごくゴージャスなカンジで、やってきました~

FAさんに聞いたら
最初から、このようになってるそうでーす。





ジャン=ポール・エヴァン
JAL61.jpg


大好きなジャン=ポール・エヴァンが出てきて
ゴキゲンはむたん





開けてみた
JAL62.jpg


高級感のある箱を開けると
こんなカンジ。





機内販売
JAL64.jpg


機内販売で
お土産に森伊蔵を買ってみました。

普段、焼酎を飲まない初心者でも
とっても飲みやすくておいしいです~






LAXまでの10時間、とぉーっても快適なフライトでした

まだまだ降りたくないけど
そうも言ってられないので、降ります。



この後は、乗継時間が半日もあるので
市内観光へ行きまーす


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_02_03

Comments

 

アメニティバッグはLOEWEなんて素敵ですね
お料理は鮮度抜群の懐石お料理が並び、おいしいに違いないです~
それにしてもはむこたん、痩せてるのに、本当どこに入っちゃうのかしら~不思議です
フルーツも
ベッドメイキングにcaさんの細やかな気遣いもさすがです
これがファーストクラスのサービスなのですね

JALの機内販売のお土産袋はミッキーなのですね
いろいろなところとコラボしていて、さすがJALの強さを感じます
Yottitti  URL   2015-02-03 15:53  

Yottittiさん 

特に使い道はないのですがi-229
ロエベのポーチは、うれしかったです~i-179
ただ、JALさんてば、お茶目なところがあって
HPで自分で、『高級ブランドロエベ・・・』って、『高級』って言っちゃってるんですよね。
そこは、つけない方が自然な気が・・・(笑)

和食の前菜も、どれもおいしかったですe-420
JALさんの天空のレストラン、クオリティ高いです!

> ベッドメイキングにcaさんの細やかな気遣いもさすがです
> これがファーストクラスのサービスなのですね

私もリアルに、同じコトを思いました。
ファーストクラスっていうのは、本当に特別なんだと思います。
分不相応だとは分かっていますが
それだけに、とっても楽しませていただきました~。
はむこたん  URL   2015-02-04 14:46  

 

こんにちわ

LOEWEにクレ・ド・ポー、さすがJALF!

食事やアメニティといったハード面から
CAさんの気配りといったソフト面
すべてがさすがとしか言いようがないですね!

もし万が一(略
JALFに乗る日が来たら
食べ尽くし飲み尽くしができるよう
万全の態勢で臨みたいとおもいますっ
M@lauaealoha  URL   2015-02-04 16:55  

 

なるほど!!
朝食時に、一食目の余分があるか聞いてみる!!
この作戦、覚えておきま~す!

お食事はみんなおいしそうだけど、
キャビアxいくらx雲丹の3大スター競演、素晴らしすぎます!

そうそう、ロエベのポーチ....、
使いみちがないけど、しっかり持ち帰っちゃいました(笑)。
さすがに、CのTUMIのポーチが欲しいのでそっちも~
・・・とは言えませんでした(苦笑)!?
キュウ親  URL   2015-02-04 18:12  

 

いやー、いいですねえ。
写真撮っとかないと、何食べたがわすれるぐらい
すごいコースですね。 フォアグラもでてきてたけど、
これじゃ、お客さんがフォアグラになっちゃうかも、
トレーニングジムとかあればいいのに。

ロエベもJALに食い込んだのねって、思いました。
ぴき  URL   2015-02-05 19:34  

 

JALさん、アメニティ・ポーチはロエベですかぁ。
しっかりした作りですね。

キャビア様、再登場ですね~
柔軟な対応がFのサービスらしくて、うれしいですね。

中央の席をベッドとして使わせてくれるのベッドメイクの間席を立つ必要が無くていいですよね。
私も毎回、隣があいていてくれることを願ってますよ~
とりっちぃ  URL   2015-02-05 22:16  

Mさん 

こんにちは~。

> LOEWEにクレ・ド・ポー、さすがJALF!

JALさんのFは、本当にステキでしたe-420
ファーストクラスの空間に
場違いな庶民が2人、混ざってしまったのですが
FAさんのサービスが特に、とても心地よかったんです~。

私も、次の機会の時には
もう少し飲めるように、がんばりますッv-91(笑)

でも
一向にお酒強くなる気配ないしなぁ・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2015-02-06 14:35  

キュウ親さん 

朝食メニューも、それはそれで魅力的ですけど
1食目の和食がとっても気になったので
この作戦でいってみました~(笑)
あまっていてくれて、よかったですi-179

朝からこの3大スターの共演って
ゼイタクですよね!
他にも、鮑の肝醤油もあって
シアワセな朝食タイムでした~e-420

TUMIのポーチも、気になります~。
でも確かに、図々しさを前面に出しても
・・・私も言えません(苦笑)
私は往路しか乗っていないので
海外発のロエベのポーチも気になってしまいます・・・。
はむこたん  URL   2015-02-06 14:48  

ぴきさん 

機内にトレーニングジムなんてあったら
使うかどうかは別としても、すごーい!!
間違いなく、話題になりますね。
ストイックな人には、たまらないだろうなぁ・・・。

ロエベが、航空会社のアメニティを提供するのは
これが初めてだそうです~。
日本発と海外発で、ポーチのデザインも変わるので
海外発のも、とっても気になります・・・e-263
はむこたん  URL   2015-02-06 15:08  

とりっちぃさん 

そうそう乗る機会のないファーストクラスなので
アメニティも楽しみだったんですi-237
使い道は特にないのですが(笑)
ロエベのポーチは、うれしかったです~。

ついつい、ビンボー根性丸出しで(笑)
キャビアさま再登場でーす。
ご飯にのせて、ゼイタクにキャビア丼でいただきました♪

> 中央の席をベッドとして使わせてくれるのベッドメイクの間席を立つ必要が無くていいですよね。

そーなんです~。
お食事の余韻が残ってる、ベストなタイミングで用意していただけて
ぐっすり眠れました。
はむこたん  URL   2015-02-06 15:24  

 

いいフライトですねぇ。
良いお目覚めが出来そうで、ステキです。
お料理もおいしそう。
朝は、胃にやさしい和食が良いですね~。
ピー助  URL   2015-02-14 13:39  

ピー助さん 

> いいフライトですねぇ。

なかなか乗る機会がないので
めちゃめちゃ楽しいフライトでした~i-179

洋食もスキなのですが
いろいろ食べられる和食の前菜って
とっても魅力的だと思います!!
はむこたん  URL   2015-02-16 14:41  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top