バリ2日目 ホテル内のお散歩とスパ


お部屋のドアです。
ドア1


向かって右側が
私たちが泊まったお部屋です。

このドア、ものすごく大きいんです。

どのくらい大きいかと言うと・・・



こんな感じです。
ドア 2


確かに、私は小さいですが

にしても。

このドアの大きさは、スゴイです
しかも観音開きだし



建物を裏側から見た感じ。
外観



フロント近く
ロビー付近オブジェ


こーゆーの好きなんです
奥のレリーフ、あーゆーのほしい

普通の家には、絶対ムリだ・・・



外観を撮ってみました。
外観2


このホテルは、全部で70室ぐらいの中規模ホテルなので
敷地もあまり広くありません。

というか。

大規模なホテルと比べると、かなり狭かったです。


なので、あっという間に見終わってしまいました。


お部屋に戻ろ~



プール近くに咲いているフランジパニ
プルメリア


1度も利用しなかったのですが、
レンタサイクルや
クタまでのシャトルサービスがあります。


また、夕方の4~6時の間
プールバーでアフタヌーンティのサービスがあります。

私たちは1度も行けなかったので、ちょっと残念です
ちょうど、シャワーだのドライヤーだので、支度してる時間帯だったので・・・





お部屋へ戻って、荷物の整理をしたりするうちに
スパの時間になりました。

時間5分前にフロントへ行くと、
送迎の方がもうすでに来ていました




今日のスパは、ヌサドゥアの高台にある
フランジパニ・エステティックスです


メニューは、『ザ・フランジパニ』という3時間のコースで、


フランジパニを使ったマッサージが60分、
フランジパニのスクラブと、ヨーグルトパックが30分、
フラワーバスが30分
フェイシャルが60分


という内容で、$63というお得感のある料金です



フロントのあたり
フランジパニ


とってもキレイなスパで、対応も丁寧なので
安心してスパを受けられます

汚いと、私はともかく、ダンナ様に拒否反応が・・・



このスパ自体、高台にあるのですが
実際のお部屋も、階段を上って上へ行きます。

人気があるスパだけあって、雰囲気があります


私たちのメニューにはなかったので
使用しませんでしたが

トリートメントルーム内には、クリームバスの台もありました。



着替えをすませ、まずは足を洗ってもらい
トリートメント開始です

マッサージ気持ちよかったです

お花使われてる感はなかったのですが、
後で見たらお花の残骸があったので、ちゃんと使ってたんですね。



ボディマッサージも良かったのですが、
特にフェイシャルがよかったです

超気持ちいい~


本当に癒されました~


フラワーバスですが、お花の数は多くはなかったですが
I  BALI
って泡の上にお花で書いてあった、かわいかったです



物色中
フランジパニ2


帰りに、お土産用でクリームバス(35,000ルピア)や
ヘアビタミン(10,000ルピア)を買って帰りました。

商品自体には満足だったのですが、
オリジナルのものではなかったようで・・・

翌日、スーパーで半額以下で売ってるのを見ちゃいました


ちょっと悔しい




ホテルへ戻ったのが、10時くらい。

さすがにお腹が空きましたが、夜も遅いので
まずいケーキをつまんで(笑)、シャンパンをいただきました

さすがに、ケーキは完食には程遠かったです。



毎日、ターンダウン後には
1口サイズのお菓子が、部屋に置いてあります。

マドレーヌだったり、バナナケーキだったり
毎回違うので、ちょっとした楽しみでした



明日はいよいよ
ドレス写真を撮る日です
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_07_02

Comments

No title 

ホテルの作りは、リゾートっていう雰囲気があふれてます!
でも、ホテルの扉は、どこかのお城みたいな大きな扉ですよね。
いろいろなサービスも帰り際に気が付いて後悔することはしょっちゅうです。
お買い物も高く買ってしまった場合は悲しいですよね~。
買わなければ買い損なってしまうかもしれないし・・・・
それが旅の面白さでもありますよね。

スパは本当にやわらかい香りに包まれ、心地よいマッサージで癒されますよね。
旦那様もご一緒に~。仲良しでいいな~。うちは恥ずかしがって行きたがりません。
写真撮影前にお肌のコンディションは、ばっちりですね!


Yottitti  URL   2010-07-02 10:03  

Re: No title 

Yottittiさん、こんにちは~♪

扉くいついていただいて、ありがとうございます(笑)
本当、お城の扉みたいに大きくて、ビックリしたんですよ~。

お買い物で高く買ったのに気づいた時、ショックですねi-195
例え、それが50円とか100円の世界でも気になっちゃうんですi-241
あっ、もう1個買えたじゃ~んi-203
・・・みたいな(苦笑)
でも、確かに旅行の楽しさの1つですし
買い損なうのが1番イヤです。

やっぱり、癒しといえばスパですよね~i-199
うちも、ダンナ様はそんなでもないんですよ。
理由は、なんか、くすぐったいそうで・・・i-6
なので1人スパもありですが、半ば強引に連れてったりもします。

フェイシャルとかなら、恥ずかしくないかなぁ~
なんて私は思ってしまうのですが、やっぱり・・・恥ずかしいんでしょうか?

Yottittiさんのおっしゃるとおり
写真撮影前に、お肌のお手入れしたかったんです!
バリなんかは特に、効果を求めるというよりリラクゼーション!とは分かってますが
やっぱりそこは乙女心ってコトでv-344
(もう乙女なんて年でもないのですがv-356
はむこたん  URL   2010-07-02 14:51  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top