
category: スポンサー広告  


--_--_--

カンクン1日目③ JALファーストクラスの機内食 お楽しみのディナー


お楽しみの機内食でーす
なににしようか、メニューを見ながら迷いまーす。





ワインリスト
JAL18_20150122040229426.jpg


最初にドリンクの方から。





シャンパーニュ
JAL19_20150122040230258.jpg


JALさんのファーストクラスといえば
の、『サロン』はもちろん

この期間限定の『ローラン・ペリエ アレクサンドラ・ロゼ』も
絶対に飲んでみたーい





ワイン
JAL20_20150122040232a01.jpg JAL21_20150122041054ecb.jpg


このあたりも飲んでみたいけど
シャンパン2杯飲んだら

・・・ムリだろうなぁ





ジャパンや焼酎とか
JAL22_20150122041055776.jpg


森伊蔵ぐらいしか、わかりませーん





ノンアルコール
JAL23_2015012204105687e.jpg


この『ロイヤルブルーティー』も、絶対に飲まないと~





ローラン・ペリエ アレクサンドラ・ロゼ 2004
JAL24_20150122041058643.jpg


シャンパンは、どっちからいこうか考えた結果
こちらの、アレクサンドラ・ロゼからにしてみました。

たぶん(というか、間違いなく)
はむたんが今まで飲んだもののなかで、1番高価なものと思われます。



サーモンピンクのお色がキレイで
いうまでもなく、おいし~








お酒と一緒に
JAL25_201501220410599c3.jpg


こちらと一緒に





スナック
JAL26_201501220411179cd.jpg


エビさんのおせんべいなんかも、いただきました。





メニュー
JAL27_2015012204111967f.jpg


機内食、どっちにしようかなぁ





和食
JAL28_2015012204112029b.jpg


和食も気になるけど





洋食
JAL29_201501220411227b3.jpg


『龍吟』の山本征治氏が監修
ってあったら

やっぱりハズしちゃいけないと思うの。





アラカルト
JAL30_20150122041123964.jpg


どれも気になるッ





朝食
JAL31_20150122041414364.jpg


2食めは、こんなカンジなのね。





カトラリー
JAL32_201501220414151bd.jpg


やっぱり、洋食を選んでみました。
リボンまでこの模様でカワイイ





アミューズ
JAL33.jpg


左から

オニオングラタンスープのフランに、生ウニがのったもの
すだちの中に、穴子のフリットをつめたもの
フォアグラのムース 





パン
JAL34.jpg


最初は、枝豆のパンを。





サロン 2002
JAL35.jpg


ココで、サロンをいただきます





いただきまーす
JAL36.jpg


アレクサンドラ・ロゼと、並べてみました~。
ゼイタク

詳しいコトはわかりかねますが
サロンはとても上品で、気品を感じるおいしいシャンパンでございました~。




はむたん的には、サロンがNO.1シャンパン











キャビアさま
JAL37.jpg


こちらも、お楽しみの黒い宝石
キャビアさま

後ろを見たら、確かドイツ産だったと思います。

お食事がはじまったばかりだけど、もうすでに
シアワセ





前菜
JAL38.jpg


キャビアだけだと、サミシイので
アペタイザーからもう一品、毛蟹のタルトをいただきました。





アップで
JAL39.jpg


一緒に添えてある、グラスに入った焼きとうもろこしのスープは
リアルに『焼きとうもろこし』ってカンジで、おいしかったのですが

毛蟹のタルトは・・・。
風味とか、繊細な甘みだとか、特に感じられず・・・。





ロイヤルブルーティー
JAL40.jpg


そろそろ、アルコールはギブ
と、なったので、こちらに変えていただきました。

ロイヤルブルーティー《クイーン・オブ・ブルー》です。

ワインボトルに入って、ワイングラスでいただくなんて
ステキ



香りがよくて、ほんのりと自然な甘さを感じられて
おいし~









パンのおかわり
JAL41.jpg


今度は、米粉のパンをいただいてみました。





メイン
JAL42.jpg


国産 黒毛和牛のフィレステーキ

なぁんか、コレだけ色々のってると
見た目がチープで、どうかなぁ・・・って思ったんだけど





アップで
JAL43.jpg


火の入り方もちょうどよくて、やわらかくて
おいしいお肉さまでした~

上に乗ってるのは、お肉とは別にいただきました。
あってもなくてもいいけど、食感は楽しめまーす。





デザート
JAL44.jpg


温かい桃のタルトと
龍吟名物 六本木プリン





アールグレイ
JAL45.jpg


最後にアールグレイをいただいて
空の上でのディナータイムも終わりでーす。



JALさんの天空のレストラン
色々と楽しませていただきました




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_26

Comments

 

こんにちわ

ローランペリエアレクサンドラロゼ…自腹では飲めない泡だわよねぇ…
1本買うお値段で台北往復できちゃうもん!(^_^;)

アミューズも前菜もお牛さまもおいしそー( ´¬`)ジュル
泡×2にワイン×2はいけそうな(笑)
カトラリーのリボンまでセンスがよくて、さすがJALのおファーストです!
M@lauaealoha  URL   2015-01-27 09:56  

 

お酒もいろいろあって何をいただこうか悩んじゃいますね
銘柄はさっぱりなので、ちゃんと調べていかないといけませんね
お料理も何を選ぼうか迷っちゃいますね
選んだお料理もカニとかキャビアとか、高級食材がずらりとおいしそう
さすがJALという貫録ですね
Yottitti  URL   2015-01-27 20:13  

Mさん 

こんにちは~。

> ローランペリエアレクサンドラロゼ…自腹では飲めない泡だわよねぇ…

絶対、ムリですーーーーッi-200
小市民なので、泡か台北往復か選べって言われたら
絶対に台北とりまーすi-278

カトラリーのリボンのこの柄、色々と使われていて
統一感があって、かわいかったです。
キャビアもお牛さまも、おいしくてe-420
こんな時でもないと
瓶まるごとキャビアとか、食べる機会ないし。
お牛さまも、空の上でもこれだけのもの食べられるんだなぁ・・・
って、顔がニヤけちゃったのを覚えてます。

Mさんなら絶対、泡×2にワイン×2ぐらいヨユーだと思います!
なんなら、ジャパンとか食後酒とかもきっと・・・。
でも私がそれをやったら、調子乗りすぎた人で
かなりはずかしいコトになってしまいますーーー。
はむこたん  URL   2015-01-28 12:00  

Yottittiさん 

JALさんのワインの充実ぶり、すごいと思いました!
とは言っても、銘柄とか全然知らないですけど(笑)
あともう少し強ければ、モンラッシェも飲みたかったです・・・。

お料理は、和食も洋食もどっちもおいしそうで
『どっちかなんて、選べなーいv-356
って、リアルに思ってしまいましたぁ。

JALさんのファーストクラス、スバラシかったですv-353
はむこたん  URL   2015-01-28 13:13  

 

JALさんFの機内食....、
欧米線だと、『龍吟』監修の洋食だから、
洋食を選びたくなっちゃいますよね~♪
龍吟名物六本木プリンもあるし!

シャンパンは、もう一つの銘柄が
ローラン・ペリエ アレクサンドラ・ロゼだったのですね!
サロンは絶対頂くとして...もう一つも充分気になりますよねぇ(笑)。
しかも、この時の日本酒が「獺祭」だったとは!!!
・・・自分も、この時に乗りたかったですぅ(苦笑)。

で、エビさんのおせんべい....。
これって地上で売ってても、高くて買う気にならないと思うけど、
機内でタダで頂くと、すっごくおいしいですよね~♪

メインのお肉さまを頂くと、
CとFでは、火の入れ方の丁寧さが全然ちがってて、
さすがFって感じで...サーブして頂けますよね!!

東海岸まで....乗りたくなっちゃいますよねぇ(笑)。
キュウ親  URL   2015-01-28 18:20  

キュウ親さん 

そーなんですぅ!
『龍吟』監修なんていわれちゃったら、見逃せないですよね!!
名物の六本木プリンも食べられたしi-278
でも、和食もいいなぁ~
っていう優柔具合が、2食目に出ました(笑)

アレクサンドラ・ロゼ、ヤバイですよね!!
こんなステキなものを飲めちゃうなんてe-420
弱いながらも、とりあえず1杯ずついただきましたぁi-237
(↑通常はこれでも、完全アウトのラインです・・・。精神力でカバーしましたw)

ジャパンもやっぱり、よいお酒だったのですか?
全然知らない素人ですけど、JALさんのアルコールの充実ぶりは
本当にすごいと思いました~。

タダでいただけちゃうエビさんのおせんべいも
おいしいですよねi-179
もっとほしいですもん(笑)

お肉さま、FとCでも違ってくるんですね。
この時のステーキ、おいしかったので、納得です~。

YとCの違いも大きいですけど
CとFの違いも、ものすごぉーく大きいですよね。
小市民の私には縁遠いので、なおさらそう思います。

本当、LAXまで短かったです~。
予約がとれただけでもシアワセですけど
ついつい、ワガママなキモチが・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2015-01-29 12:55  

 

どうも、ファーストクラスですか!
良いですねー!
私も一度は体験したいですね。
確かに飛行機で長距離移動すると、とても疲れますが
ファーストだと休養になりそうですね。
現地に着いてもバリバリ仕事が出来そう。。。
あ、バカンスでしたね?
すみません。

私も、ファーストクラスを目標に頑張ります!
(旦那様と、十分仲が良いと思います、笑!)

ぷろすとでした。
ぷろすと  URL   2015-01-29 19:21  

ぷろすとさん 

なかなか、ファーストクラスなんて縁がないので
めちゃめちゃふわふわ気分で乗ってました~i-179

ハイ、お仕事は関係ないので
完全に楽しんでました!
私自身は、海外出張などはないのですが
到着してすぐお仕事とか、大変ですよね。
韓国は日本よりずっと寒そうなので、お気をつけてください!

私もまたいつか、ファーストクラスに乗られるように
頑張りまぁーす!!(笑)
はむこたん  URL   2015-02-01 12:59  

 

泡系、サロンにアレクサンドラ・ロゼ!、飲んでみたいですね~
メニューの見せ方も工夫されてますね~

お肉様も見せ方は別として、柔らかそうでいい感じですね。

日本酒も獺祭なんですね~
JALさんの方が全体的に優ってる感じがします。
すっかり、復活されましたね~

私も、JALさんのマイル真剣に貯めようかしら。
とりっちぃ  URL   2015-02-01 15:39  

とりっちぃさん 

こんにちは~。

JALさんのワインのラインナップ、すごいですよね!
サロンもアレクサンドラ・ロゼも、とぉーってもおいしかったです~e-415
日本酒は特に、まぁーったく分からないのですが
キュウ親さんも、とりっちぃさんも、そうおっしゃるっていうコトは
間違いなくおいしいお酒なんですね。(少しだけでも飲んでみればよかったぁ~i-240

機内食に関しては、アルコールが充実している分だけ
JALさんの方が、すごいと思いました!!

とりっちぃさんが、真剣にマイルを貯め始めたら
すぐに貯まりそうです~i-278
はむこたん  URL   2015-02-03 14:08  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

