カンクン1日目② JAL SKY SUITE 777(SS7) JL62のファーストクラス


初めてのJALさんのファーストクラスなので
ドキドキしながら、ボーディングブリッジを渡りまーす





運命の分かれ道
JAL1_2015012203543811c.jpg


思いっきりブレてますが
はりきって左へ。





JAL SUITE
JAL2_2015012203543942d.jpg


成田発ロサンゼルス行きJL62の

JAL SKY SUITE 777 (SS7)の
ファーストクラスのシートです~。

機内へ入ったところですぐに、FAさんからウェルカムのお言葉をもらって
席へ案内していただきました。

窓側の2Aでーす。





ファーストクラス Aコン
JAL3_20150122035441278.jpg


席から、Aコン内を撮ってみました~。





横を見てみた
JAL4_20150122035442b21.jpg


向こうの窓側のシートでは
ダンナさまが、なにかガサゴソしてるねー。

窓側がスキなもので(主に、ダンナさまが)
隣同士ではなく、お互い窓側に座ってます。




隣同士よりも、窓側を選ぶ2人なので。

たぶん。
本当は私たち、そんなに仲良くないんだと思われまーす








ウェルカムドリンク
JAL5_20150122035444928.jpg


離陸前のウェルカムドリンクは

確か、シャンパンではなく
スパークリングワインだったと思います。





シートコントローラー
JAL6_20150122035527378.jpg


後で遊ぼーっと子供かッ)





収納スペース
JAL8_201501220355307f7.jpg


一緒にあるコントローラーみたいなのは
電話です。





コントローラー
JAL7_20150122035529bd9.jpg


こちらに収納されているのは





手に取ってみた
JAL9.jpg


液晶タッチパネル式の
エンターテインメントのコントローラー。





こっちも開けてみた
JAL10_20150122035533601.jpg


電源かな。





23インチのモニター
JAL11_20150122040158665.jpg


ブラウンで統一された
ゆとりある、とぉーっても落ち着ける空間です。





ヘッドホン
JAL12.jpg


BOSEのノイズキャンセリング・ヘッドホン。





毛布&スリッパ
JAL13_20150122040200642.jpg


ひととおり、写真を撮ったから
落ち着いてみました~。





パジャマ
JAL14_20150122040201ea4.jpg


こちらのパジャマは、機内では着ないで
記念に、お持ち帰りさせていただきました~





フルフラットにしてみました~
JAL15_20150122040203de8.jpg


離陸前なのか、離陸後のサインが消えた後なのか

思い出せないけど
とりあえず、フルフラットにしてみまーす。





角度を変えて
JAL16_201501220402260d2.jpg


機内でひとりで
めっちゃ楽しんでまーす





おしぼり
JAL17_20150122040227f11.jpg


あまり、はしゃいでいてもなんなので
いいかげんに落ち着こーっと。





今回のネイル
カンクンネイル



この後は
お楽しみの機内食です~










テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_22

Comments

 

JAL SUITE、いいですよねぇ♪

前記事で2Aって出ていたので、通路をはさんで2ADと思ったら、
実は...2AKだったのですねぇ!!
タテに窓際を指定できず、離ればなれ...になっちゃったのでしょうか~!?

JALさんの、この仕様のパジャマ、
サイズ表示よりかなり大きめですよねぇ。
自分、最初Lサイズをお願いしたら...ぶかぶかで、
Mサイズでも...ゆとりがある感じでしたぁ(笑)
キュウ親  URL   2015-01-22 22:38  

 

こんにちわ

あこがれの左側通路…いいなぁ!
もし万が一ひょっとして超ラッキーにも奇跡的に(どんだけ…)
乗ることができたら、きっとわたしも浮かれて
アレコレいじくって撮影しまくって
歌って踊るかもしれません…
M@lauaealoha  URL   2015-01-23 09:45  

 

はむこたんさん、こんにちは♪

ちょうど、ニューヨーク線の「F」狙いで動いているので、
すっごく、羨ましく拝見しております(笑)

また、みんな写真がキラキラして見えるのよ~
って、旦那様・・・真反対かい(笑)

スリッパ&毛布がキレイにまとまっていて
タヌキ猫が撮ったら・・・あ~はいかないな・・・って思っちゃいました。

パジャマもリニューアルされたようで、鶴丸ロゴが入っているんですね♪
くぅ~乗りたくなる編集ぶりに脱帽です(笑)

タヌキ猫でした。

タヌキ猫  URL   2015-01-23 18:52  

 

ホテルのデスクみたいで、何もかもそろってますね
今は、液晶タッチパネル式のコントローラなのですね
それにBOSEのヘッドフォンなんて、時代はすごい
ゆったり快適な空の旅ですね
Yottitti  URL   2015-01-23 20:48  

 

あら~ステキー。
長距離路線だと、疲労度が違いますよね。
羨ましいわぁ。

ここでの楽しみなのは。
やっぱり、泡のアレですかぁ?
ピー助  URL   2015-01-25 20:34  

キュウ親さん 

こんにちは~。

> JAL SUITE、いいですよねぇ♪

本当にそう思います!!
できることなら、近い西ではなく
東海岸の方まで、乗りたかったです~。

確か、ヒラ会員だと1列目は事前指定できない
と、思ったので、タテ並びをしないで
間をあけて、2AKになりました~。

2人いて、どっちも窓を譲らないって
自分のコトながら、どうかと思いますぅi-229

パジャマ、大きかったです~。
でも基本的に、何を着てもたいがい大きいので
特に深くは考えなかったです・・・(苦笑)
きっと、ゆとりがある方がパジャマらしい
っていうコトで・・・???
はむこたん  URL   2015-01-26 11:06  

Mさん 

こんにちは~。

> あこがれの左側通路…いいなぁ!

Fしか行けないなんて、行ってみたくなりますよねi-237
もう、行く機会ないだろうけど・・・i-195i-195i-195

一応、シートには座ってましたけど
気持ち的には、ふわふわ宙に浮いていて
どっか飛んでいってしまうんじゃないかと・・・。

歌って踊りたい気分を必死におさえて
お行儀良く(?)座っておりました~。
はむこたん  URL   2015-01-26 11:12  

タヌキ猫さん 

こんにちは~♪
連コメ、ありがとうございまーすi-179

NY線を狙っていらっしゃるんですね!
朗報を心からお待ちしておりまーすv-353
私も、LAXまでと言わず
東まで乗って行きたかったです~e-330

> また、みんな写真がキラキラして見えるのよ~
> って、旦那様・・・真反対かい(笑)

ナイスなツッコミ、あざっすi-237
おひとりさまシートだから、2人並ぶ必要もないでしょ
っていう、なんともマイペースな考えの2人でして・・・(笑)
機上ではゆっくり、ひとりの時間を楽しんでおりました~♪

スリッパ&毛布は、足元広々アピールなのですが
私のキタナイ足をお出ししては、見ている方に御迷惑になってしまうので
スリッパ&毛布で、必死に隠した次第でございます。

> パジャマもリニューアルされたようで、鶴丸ロゴが入っているんですね♪
> くぅ~乗りたくなる編集ぶりに脱帽です(笑)

リップサービスとは分かっていても
タヌキ猫さんに、そうおっしゃっていただけると
とってもうれしいです~v-353

JALさんのファーストクラス
本当にスバラシイと思いました!!
はむこたん  URL   2015-01-26 11:42  

Yottittiさん 

ブラウンを基調として、木目調が使われていたり
USBポートでもなんでも、スッキリと色々収納されていて
落ち着いてくつろげる空間だと思います。
確かに、ホテルのデスクみたいですね~i-278

私も、この時に『液晶タッチパネルだなんて、すごーいe-419
ってビックリしたんです~!!
でも、この数ヶ月前に乗ったANAさんも、同様だということに
後ほど、気付きます(笑)
実際に乗ったのに覚えてないなんて
なんてバカなんだろう。私i-241i-241i-241

最近は、機内で映画を見るコトもなくなったので
(なんとなーく、機内で見ても話が入ってこなくて・・・)
BOSEの機能は、分からずじまいでしたが
200%快適な空の旅だったのは、間違いないです~。
はむこたん  URL   2015-01-26 11:50  

ピー助さん 

ハイ、楽しみにしていたのは
ココで飲まなかったら、もう飲む機会がないだろう泡と
黒い宝石です~e-420

でも他にも、パジャマとか
ジャン=ポール・エヴァンのチョコとか
森伊蔵とか
お楽しみがいーっぱい詰まってましたi-179
はむこたん  URL   2015-01-26 12:57  

 

JALさんのFシート、いろんなところに仕掛けがありますね~。

シートはANAさんと違って、しっかりセパレートにしながらも解放感もある感じですね。
窓側の邪魔な壁の面積も少なくて、これならベルトサイン中も窓外がしっかり見えますね(ANAさん、見えませんし)。

ご夫婦で両サイドの席のアサイン、アテンダントさんも突っ込みにくかったのではないのでしょうか(笑)。
とりっちぃ  URL   2015-01-27 18:46  

 

隣同士よりも、窓側を選ぶ2人なので。
たぶん。
本当は私たち、そんなに仲良くないんだと思われまーす

仲良くても、離れて窓側にすわるのが、
普通だと思います。。。
ぴき  URL   2015-01-28 08:04  

とりっちぃさん 

> シートはANAさんと違って、しっかりセパレートにしながらも解放感もある感じですね。

私もそう思いました~。
(と言っても、NHもJLも1回しか乗ったことないのですが・・・)
サイドの壁の違い・・・でしょうか。
JALさんの方が、ちょっとしたバッグも収納できるし、外もよく見えるし
ブラウンの色調も落ち着いていて、とっても快適な空間でしたv-352

夫婦で1-2-1の両側の1をわざわざ指定するって
自己主張強すぎですよね・・・(苦笑)
そういえば、FAさんがどう思ったのか、ちょっと気になります(笑)
はむこたん  URL   2015-01-28 12:17  

ぴきさん 

ファーストは、1-2-1のアブレストなのですが
夫婦や恋人同士であれば
わざわざ両側の1をとるのは、そんなに多くないと・・・(笑)

真ん中の2席に仲良く座るか
通路を挟んで、1人が窓側を捨てるか
どうしても窓側なら、縦並びになるか

が、たぶん多い選択肢だと思いまーす。
はむこたん  URL   2015-01-28 13:23  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top