スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

カンクン1日目① JALのファーストクラスラウンジでのんびりしてみました~


夏休みのお話ですが

6泊9日で
3回目のカンクン旅行へ行ってきました~





カンクンへの直行便はないので
往路は、ロサンゼルスとダラス・フォートワースの2カ所で乗り継ぎで

特にLAXでは、待ち時間が半日以上あったから
軽~く観光して。




復路は、ダラス・フォートワースで1回だけ乗り継ぎして
成田へ戻ってきました。







本当は復路は、CUN-DFW-JFK-HND(全てアメリカン航空)っていう
なんだかとぉーっても複雑な工程にしてみたんだけど

アメリカン航空さん、羽田から撤退しちゃったから
CUN-DFW-NRTっていう、シンプルなカンジにまとまってみました。






往路のNRT-LAX間は、JALさんのファーストクラス
それ以外はアメリカン航空さんのファーストクラスで、特典がとれたので

長距離フライトでしたが、
めちゃめちゃ快適な旅行でした~













ファーストクラスのカウンター
jal1.jpg


今回は2人とも、NRT-LAX間はJALさんのファーストクラスがとれたので
こちらのカウンターでチェックインです~。

木目調のカウンターとレッドカーペットが
落ち着いた雰囲気を演出してまーす。





ソファ
jal2.jpg


カウンターにはソファも並んでます。





ファストセキュリティレーン
jal3.jpg


もちろん、こちらからお邪魔しまーす。





ラウンジ
jal4.jpg


出国手続き後は、ラウンジへ。





ガラガラ
jal5.jpg


全然、人がいなーい





ダイニングエリア
jal6.jpg


とりあえず、何か食べようと
こちらに座ってフードカウンターへ





前菜系
jal7.jpg


前菜的な小皿系があったり





オリジナルビーフカレー
jal8.jpg


JALさん名物のビーフカレーとの
初めての出会いがあったり





お野菜
jal10.jpg


お野菜系の小皿も並んでまーす。





デザート
jal11.jpg


わらび餅が3色でカワイイ。





アルコール系
jal18.jpg


シャンパンの銘柄は知らないけど





いただきまーす
jal16.jpg


とりあえず、カンパイ





ビーフカレー
jal13.jpg


ビーフがごろごろ。
人がいないのをいいコトに、わりとお肉をよったような・・・





小皿を並べてみた
jal14.jpg


シーフードのマリネがおいしいです~





隣のテーブル進出
jal15.jpg


一気に持ってきたら、テーブルに乗り切らなくて
人がいないのをいいコトに、隣のテーブルに進出しちゃいました。

ダンナさまも同じく欲張ってたので
同じ行動をとってました





パンも
jal17.jpg


クロワッサンがおいしそうだったから





移動
jal19.jpg


夕方の便にもかかわらず
はりきってお昼前には、成田へ着いちゃったから

とりあえず、4階のラウンジでごはん食べてたのですが
クローズのお時間らしいので、3階のラウンジへ移動してみました~。





シャワールーム
jal20.jpg jal21.jpg


ファーストクラスは、10分だけどマッサージが受けられるから
シャワールーム借りる時に、一緒に予約しようとおもったら

『本日は非常に混み合っていて、いっぱいなんです・・・』
と、予約がとれませんでした





マッサージチェア
jal22.jpg


仕方ないから、機会に頼ってみた。





デスク
jal23.jpg


デスクがいっぱい並んでました。





ラウンジ内
jal24.jpg

人がいなくて静かで、くつろげまーす





フードカウンター
jal27.jpg


ラウンジ内を歩いてたら
フードエリアにたどり着きましたぁ





炭水化物攻め
jal25.jpg


おうどん・牛丼・チャーハンって
炭水化物攻めになっちゃった





ナポリタン
jal26.jpg


あまり食べる機会もないから
ちょっとだけ食べてみた。





小皿系
jal28.jpg


シーフードマリネ





飲茶も
jal30.jpg


海老餃子とシュウマイも





最後にティータイム
jal31.jpg


この後は、お楽しみの機内食が待ってるから
この辺りで『ファーストクラスSTOP





チケット
jal32.jpg


JALさんのファーストクラスなんて、最初で最後だろうから
ドキドキしちゃう





バゲージタグ
jal29.jpg


そういえば。
手荷物にも、こんなタグをつけてもらいました~。



フツーなら、こーゆーのは付けたくないところだけど

『JAL FIRST CLASS』なんて入ってたら
はむたん的には、はずす理由が見当たらなかった(性悪なもので・・・

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_19

Comments

 

こんにちわ

JALのファーストクラスかぁ…(遠い目)
チェックインカウンターは当然のようにレッドカーペット
ラウンジのミールもドリンクも当然のことながら充実していて
しかも空いているってのが素晴らしいですね!
NRTのANAラウンジのあの混雑っぷりはなんなんだろ…
こんなに空いているのにシャワーは予約でいっぱいって
どういうタイミングで予約を入れているのかフシギです。

フシギといえばラウンジでこんなにたくさん食べているのに
機内食もまだ食べられるっていうはむたんの胃袋もフシギです(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-01-20 10:18  

Mさん 

こんにちは~。

さすが、JALさんのファーストクラスです~e-420
チェックインカウンターもラウンジも、混雑とは無縁で
ゆったり落ち着いた気分で、旅行へ出発できました~i-237

> NRTのANAラウンジのあの混雑っぷりはなんなんだろ…

こちらのファーストクラスラウンジが、広いのもありそうですが
FとCの違いは、ラウンジの混雑具合にもあらわれるかと・・・。
ビジネスクラスの方がやっぱり、利用者が多いと思われます。

私の書き方が悪くて、本当にゴメンなさい。
シャワーはガラガラでした~。(たぶん)
混んでて利用出来なかったのは、マッサージなんです。
たった10分とはいえ、楽しみにしていたので
ちょっと残念でした・・・i-195i-195i-195

私だけでなく、ダンナさまもこんなカンジの胃袋でーす(笑)
彼の方は私と違って、アルコールの耐性も持ち合わせておりまーす。
はむこたん  URL   2015-01-20 14:36  

 

JALさんのラウンジといえば、
何といっても...カレーですよね~♪
自分も、他人が見ていないと、
思いっきりお肉さまをさらってきます~(笑)!!

搭乗前から、お見事な食べっぷり!
自分も食べるほうですが...はむこたんご夫妻に脱帽かも!
キュウ親  URL   2015-01-20 22:36  

キュウ親さん 

お仲間を発見できて、よかったです~!
本当に誰もいなかったので、カレーのお肉さまゴロゴロ(笑)

最初で最後の、JALさんのFだと思われたので
早めに成田へ入って、ラウンジでぼーっとしてましたi-278
おかげで、時間がいっぱいあったので
ついついフードに手が伸びてしまいまして・・・。
いいのか悪いのか(苦笑)

> 搭乗前から、お見事な食べっぷり!
> 自分も食べるほうですが...はむこたんご夫妻に脱帽かも!

いえいえ。
私は、キュウ親さんに脱帽しておりまーす!!
アルコールもお強くて、うらやましいです~。
はむこたん  URL   2015-01-21 12:41  

 

ファーストクラブの旅とは、どきどきわくわくですね
ラウンジも必要以上に広くてゆったり~
さすがの貫録です
何もかも整っていて、トランジットの方はゆっくりできそうですね
早めに行って、制覇したくなります

料理もいろいろあって、おいしそうです
いやいやカレーの後に、牛丼にうどんにチャーハンにナポリタンとは恐れ入りましたーーー
それで機内食とは~
でもラウンジのお味見は一通りしたいですよね~
Yottitti  URL   2015-01-21 17:25  

Yottittiさん 

私の人生では、ファーストクラスに乗る機会なんて
もう、無いに等しいので
本当にドキドキワクワクです~i-237

ファーストクラスのラウンジは
とっても居心地よかったです~。
トランジットでもなんでもないけど
早めに行ってたから、結構いすわっちゃいました~(笑)

> でもラウンジのお味見は一通りしたいですよね~

そーなんですぅ!!
写真を見ながら、後から考えると
うどんや牛丼なんかは
ココでわざわざ食べなくてもいいんじゃないの・・・?
とか、思ってみちゃったりするのですが
その場にいると、どんななのか、食べたい衝動にかられちゃいまーす♪
はむこたん  URL   2015-01-22 14:23  

 

JALさんのファーストクラスラウンジ、私は絶対に入れる機会はななそうですが、ANAさんよりも良さげな雰囲気が・・・

カレーもお肉ごろごろでおいしそうですね~
JALさんのカレー、好きなんですよ~

炭水化物も充実しているようですが、機内食たべれるのかしら?とちょっと心配してしましました(笑)

マッサージ、受付もしてもらえないのはちょっと、残念ですね。
人が少ないんですかね・・・
とりっちぃ  URL   2015-01-23 09:49  

 

はむこたんさん、こんにちは♪

成田のファーストクラスラウンジですね~♪
んもぉ~見ながら、キャッキャ言ってしまいました(笑)

だって、タヌキ猫・・・ロンドン以来使う機会がなくて・・・
今、3F本館のバーカウンター、お寿司カウンターになっているそうなので、

一度は試してみたいですよね~♪
あの、タグ確かにどうだろう?とも思いましたが、
タグをつけたまま、サクララウンジにタヌキ猫が行った時は・・・

イヤミに思われたかな?なんて今さら思っちゃいました(笑)
タヌキ猫でした。

タヌキ猫  URL   2015-01-23 18:47  

タヌキ猫さん 

こんにちは~。

初めての、JALさんのファーストクラスラウンジなので
私もキャッキャ言いながら、超浮かれてました~e-420

> 今、3F本館のバーカウンター、お寿司カウンターになっているそうなので、

できることなら、お試ししたいですっ!!
でも、私にはあまり現実的じゃないのでi-241
タヌキ猫さんのレポを、ぜひぜひ楽しみにお待ちしております♪

そうなんです~。
あの赤いタグ、一瞬『どうだろう・・・』って思うんですけど
私には、お断りするコトも、はずすコトもできませんでした~(笑)

> タグをつけたまま、サクララウンジにタヌキ猫が行った時は・・・

いえいえ!
全然アリだと思います!!i-278
はむこたん  URL   2015-01-26 11:30  

とりっちぃさん 

こんにちは~。
順番が異なってしまって、すみません。。。

JALさんのファーストクラスラウンジは
人が少なくてゆったりできて
搭乗までの数時間、のんびりできましたe-420

4Fの方は、本当に人がいなくて!!
カレーもお肉がゴロゴロいたから
なのでここぞとばかりに、お肉をさらってみました~。

ご心配いただいて、ありがとうございまーすi-278
機内食も、おいしくいただいてきました~e-420
でも確かに、パンとかおうどんとか
スルーしてもよかったなぁと、後から写真を見て思ってみたり・・・(笑)

私がマッサージの予約をしに行った時には、もうすでに
予約がビッシリ入っていたみたいです・・・。
10分とはいえ、ジャパニーズクオリティなら間違いないので
受けてみたかったです~。
はむこたん  URL   2015-01-26 12:36  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

