香港へ行ってきました~


3連休で、サクッと旅行へ行ってきました~。
2015年最初の旅行は、香港でーす





機内
香港1


ANAで飛んでみました。

往路は羽田発なので
ビジネスクラスは、2-3-2のライフラットです。

食後は、そこまで倒す必要もないのに
せっかくだからと、めいっぱい倒してみました~





ホテルへ
香港2


宿泊先は、インターコンチネンタル。
前回泊まって、景色がステキだったから

この写真だと、逆光で分かりにくいですけど
このハーバービュー、やっぱりヤバッ





夜景
香港4


お部屋からの夜景は、こんなカンジ。

夜景モードで撮ったんだけど
ノーマルで撮った方が、キレイに見えたかも・・・。





朝の景色
香港6


白んでおりますが
対岸の景色が一望でーす





ジャグジー
香港3


現地では、ジャグジーでのんびりしてみたり





ロビーラウンジ
香港5


ホテル1Fのロビーラウンジで、軽く飲んでみたり





飲茶
香港7


香港へ来たら、飲茶を食べないと





お散歩
香港8


のんびりお散歩してみたり





ティータイム
香港9


今回の目的は、本来はお買い物だったんです。




でも事前に、現地駐在の方々から
『ブランドものは、今は日本の方が安い』と聞いていたので

期待はしないで、セール狙いだったのですが





そのセールも全然やってなくて、不発に終わって
お疲れモードでティータイム中。









龍景軒
香港10


最後の晩餐(2泊しかしてないのに、この表現でいいのかな)は
前回と同様に、フォーシーズンズの中にある『龍景軒(Lung King Heen)』へ。

おいしかった





ラクサ
香港11


復路の香港でのラウンジは
シンガポール航空さんの、シルバークリスラウンジにお邪魔してみました~。

スキです。ラクサ





日本へ
香港12


復路は、成田着なので
2-1-2の、クレイドルではない、リクライニングの浅いシートです。

でも、3時間くらいだから無問題






こんなカンジで、2泊3日の短い香港旅行ですが
ゆるーくのんびり、楽しんできました

5年ぶりの香港は、色々と変わっていたり、いなかったりで
めっちゃおもしろかった

そういえば、出入国のスタンプがなくなってて
ちょっとビックリ







そろそろ、落ち着いてきたので
放置ブログにならないように、UPしていきます。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_01_15

Comments

 

香港、いいですね。

私も来月香港へ行く予定です。
が、旧正月時期なのでどうなる事やら、、、

今住んで知る所以外の初めてのアジアなのでちょっとどうかな?
と思っています。

でも、食事は美味しそうですね。
期待して、行ってきます!
ぷろすと  URL   2015-01-16 00:08  

 

おぉ~、Cクラスで香港ですね♪

インターコンチネンタルからの夜景、すばらしいですねぇ!!
我が家は...いつも香港島側に泊まってしまうので、
次こそ九龍側に泊まってみたいかも(笑)!!
龍景軒@FSのお食事も、とってもおいしそう~。

そして今の香港線...旧Club ANAのシートの機材も入ってるのですね!!

香港はサクッと行けて楽しめて、本当にいいですよね~♪

キュウ親  URL   2015-01-16 07:28  

 

こんにちわ

おお、シドニーから帰ってスーツケースを開けたと思ったら
すぐにまた詰めての香港だったんですねー!
香港は往路でも5時間くらい?
台北よりはちょいと遠いけど、さくっと2泊3日で行くには
ちょうどよさそうな距離でよさそうです。
ウン十年ぶりに香港も行きたいなぁ…
アチラコチラ行きたいところがたくさんで困ります(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2015-01-16 10:23  

ぷろすとさん 

旧正月の香港、大変そうですけど
でもとってもにぎやかで、楽しそうですよね!
うらやましいです~i-237

香港は、中国本土と比べると
圧倒的にマナーがいいし、愛想もいいと思います。
(もちろん、例外もありますが・・・)

円安の影響で、物価が高く感じますが
ごはんもおいしいし
『THE 香港』的な景色も、キレイなので
いっぱい楽しんできてくださーいe-2
はむこたん  URL   2015-01-16 10:54  

 

こんにちは、

シドニーねたつづくのかと、おもいきや
さくっと香港なんて、大物!
香港、乗換しかなかったんですが(乗り換え時間がながかたっため、エアポートホテルのSPAでまったりはしました)、空港が広くてきれいだったのだけ覚えてます。
あと、野外がサウナだった!

その後、知り合いが、香港で銀行口座を持っているというので、
私も銀行口座つくりたーいい!ってエキサイトしてましたが、
よく考えたら、そういうお金もなくて、そのまま香港にはいかずです。

帰りが羽田だったら、気分的にらくでしたよねえ。

ぴき  URL   2015-01-16 12:13  

キュウ親さん 

ハイ、サクッとCで香港行ってみました~i-278
欲を言えば、3泊はしたいところですけど
でも近いから、2泊でもいろいろ楽しめちゃいますね~。

キュウ親さんの定宿は、フォーシーズンズですよね!!
レストラン利用しかないですけど、雰囲気とかやっぱり
『さすが』のフォーシーズンズだなぁって思いますe-420
街中から少し離れますけど、リッツもステキそうですよね。

龍景軒は、前回と違うものをオーダーしたハズが
1品だけしっかり、かぶってました(笑)

> そして今の香港線...旧Club ANAのシートの機材も入ってるのですね!!

『きっと、1番最初に乗ったCXのCって、こんなだったんだろうなぁ・・・』
なぁんて思いながら、座ってました~。
上海や北京は、788のクレイドルが入ってるのに比べると・・・。
はむこたん  URL   2015-01-16 12:48  

Mさん 

こんにちは~。

日本へ戻って、1週間後にまた海外へ
っていう短いスパンは、初めてでした!
早く片付けないと、次の荷物が入れられないので
おかげでシドニー後の片付けは、めちゃめちゃ早かったです~(笑)

ハイ、往路で5時間ぐらいでした。
機内でマップを見ながら、台湾のあまりの近さにビックリ!!
時間にしたら、1時間ぐらいだったかと。
『横に進んだら、もう香港!』みたいなi-278

本当、行きたいところがいっぱいで
困っちゃいますぅe-330
ハワイ・・・いつ行けるかな・・・。
はむこたん  URL   2015-01-16 12:58  

ぴきさん 

こんにちは~。

セール狙いで、香港へ行きたかったんです~!!
でも全然セールやってなくて、玉砕しちゃいました・・・i-229

香港の空港、広いですよね!
乗継時間をホテルのSPAでまったり過ごすって
旅慣れたステキな時間の過ごし方だと思いますi-237

> あと、野外がサウナだった!

ウワサ通り、暑い時期の香港はハンパないんですね・・・。
夏なら、ホテルのプールでゴロゴロしてるのもいいなぁ
なぁんて思ってみたのですが
・・・野外がすでにサウナは、イヤです~i-240

香港に口座開設っていうのは、投資とかそういうコトなんでしょうか。
私には縁がなくて・・・すごいですね!

羽田着なら、気分的にも時間的にもラクです~。
でも成田着だから、バスの中でガン寝しておきました。
はむこたん  URL   2015-01-16 14:12  

 

はむこたん、元気すぎです~
まさか香港に行ってたとは~!

香港のビル群がキラキラしていてまぶしいです
ラウンジからの夜景も近未来のようですごいですね
外のジャグジーは怖そうだけど、眺めが良くていいですね
中華料理はおいしいから、それも楽しみですね
Yottitti  URL   2015-01-16 21:32  

 

こんにちは~

3連休のサクッと香港!いいですね~

羽田発の香港線、以前の長距離線機材のシートなんですね。
これなら、キャセイさんともいい勝負できそうです。
帰りが成田線でシートもアジア線仕様だとなおさら差が出ますね~

今回も、インターコンチネンタルにお泊りだったのですね。
やっぱりハーバービューがいいですね~
とりっちぃ  URL   2015-01-17 16:48  

 

セール、残念でしたね。
今年の旧正月は、2月だからかしら?
でも、素敵なホテルと美味しそうな飲茶が楽しめていいなぁ。
ピー助  URL   2015-01-18 20:39  

Yottittiさん 

i-278お返事が遅くなって、スミマセン。。。

お買い物がしたくて(日本より高いから、できなかったけどe-263
香港へサクッと行ってみました~

ジャグジーは、入ってる間はいいのですが
この時期は涼しいので、あがるとめちゃめちゃ寒くて・・・。
見かねたスタッフが、バスローブをかけてくれました(笑)

お買い物は残念でしたけど
香港の景色が見られて、ごはんもおいしかったから
大満足で帰ってきました♪
はむこたん  URL   2015-01-19 12:33  

とりっちぃさん 

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまって、すみません。。。

香港は近いから、3連休くらいでも楽しめちゃいますねi-278
欲を言えば、もう1泊したいところですけど。

キャセイさんだと、逆ヘリンボーンとかですよね。
HND-HKG間のシートは、今も一部の長距離路線に使われてるようなので
いいと思うのですが
NRT-HKG間のシートは、なかなかシブイなぁ・・・と(笑)

他のホテルも気になるのですが
インターコンチネンタルからの、ハーバービューの景色は
やっぱりいいなぁって思っちゃいますv-353
はむこたん  URL   2015-01-19 14:12  

ピー助さん 

お返事が遅くなってしまって、スミマセン。。。

年末から旧正月に向けて、どんどん値引きされていくハズなのですが
セール商品が全然なかったのは、売れ残らなかったからなのかなぁ・・・i-195i-195i-195

なぁんて思ってみました。

一応、セールには期待できない可能性も考えておいたので
ショックを受けずにすみました!i-278
はむこたん  URL   2015-01-19 14:16  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top