スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

台湾2日目⑤ TAIPEI101へ昇ってみた


野柳・九份・十分と回った後は

最後に、TAIPEI101で降ろしてもらって
ワーゲンとはお別れです。



今回、郊外へ行ってみたかったので
人数が多いこともあって、チャーターしましたが

1人あたりで考えると、1,000元(約4,000円)なので



オプショナルツアーに参加するよりは、ずぅーっと安くて
ラクに移動できました~。








TAIPEI101
台北観光40


やっぱり、台北へ来たら
ココだけは来ておかないと

って、はむたんが思うのが
夜市とTAIPEI101です。





夜景
台北観光41


白くガスってまーす。





もう1枚
台北観光42


前々回、台北に来た時は
まだ101グランドオープン前だったし

前回来た時は、昼間だったから

夜景を見てみたかったんです~。





もう1枚
台北観光43


だけど、台北って特に何かあるワケじゃないから
夜景もそんなにキラキラしてないし

私は、昼間の景色の方がいいような気がしました。





屋外展望台
台北観光44


91階の屋外展望台は
壁とか柵とかあるから、特に何か見えるワケじゃないけど

高層階の空気は感じられるかと・・・。





ミニチュア模型
台北観光45


模型が光ってます~





珊瑚の置物
台北観光46 6700


展望台から下へ下がるエレベーターへ行くまで

珊瑚や真珠なんかの
高価な商品が売られている場所を、通らないといけないんです。



ちなみに、この珊瑚は
6,800万元って出てた気がします。

この時のレートは、1元が約4円だから・・・












鳳梨酥
台北観光49 布列徳


展望台で、パイナップルケーキを売ってます。
『布列徳 the bread』というところのもので、試食もやってるのですが

コレが、おいしいんです



たぶん冬瓜じゃなくて、パイナップル100%だと思います。
だっておいしいもん

それ以外にも、お茶の香りが広がる
お茶を使ったパイナップルケーキもあって

いいお土産になりました








この後は、写真ナシです。
プライベートじゃないから、写真撮るのもメンドウになっちゃったかもー






この後は、現地駐在員の方と合流して

前日も行った、中山駅前の新光三越の
8Fにある台湾料理『欣葉』で、夜ご飯をいただきました。



こちらも有名なお店で、評判がいいですよね。
実際においしかったです。

しじみの醤油漬けとか
蟹が載ったおこわみたいなのとか、いろいろ。

ごちそうさまでした







で、『SASA』(アジア圏でよくある薬局)で、お土産を買った後

前日も行った『元気』で
またもや全身マッサージを1時間受けてみましたー。

この日の人は、かーなーりー力が強くて
ところどころ痛かったんだけど、返ってこなかったから



やっぱりよかったのかもー









翌朝のスクートの桃園発は、出発時間がめちゃめちゃ早くて(6:40)

3:40には、お迎えの車が来るから
パッキングしてたら

寝る時間がなくなって






お迎えの車の中と、飛行機の中は爆睡

おかげで、往路と同じく
LCCでも何も気にすることなく、気付いたら成田に到着してました~。




ただ、あまりにも出発が早すぎて
空港の免税店も開いてなかったから

スクートを使うなら、空港でお土産を買うのはキビシーかも・・・。










3日間、おつかれさまでした~。

プランニングや、現地の案内とか
みんな楽しんでもらえてるか、いろいろ考えて疲れたけど

行ったことのないところに行けたし
みんなも楽しんでもらえてたようなので、よかったです~

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_08_27

Comments

 

台北101、変わっていく街並みが一望できていいですね
やっぱり都会ですねーーー
夜はガスッてると、ちょっと残念ですよね

あっという間の旅行でしたが、幹事、お疲れ様でした
欣葉も評判がよいお店で、いろいろなお食事も楽しまれたことでしょう
台北の見どころをぎゅっと詰まって、みなさん、喜んでたことと思います

Yottitti  URL   2015-08-27 23:45  

 

こんにちわ

オプショナルツアーだと行きたくもない免税店に連れていかれて
そういう時間がもったいないことになったりすることもあるけど
チャーターだったら時間も思い通りになるからイイですよねー。
大人数ならではの過ごし方だと思います。

ワタシも台北101は昼と夜、両方のぼってコンプリート!(笑)
あのサンゴ売り場を歩かなきゃならないっていう作りはかなりフシギですよねー。

欣葉にはまだ行ったことがないんですが
安定したおいしさを味わえそうな老舗ですね。
一度は食べに行ってみたいなー。

さすがはむこたん!
きっちり抑えるところは抑えていて皆さん大満足だったでしょうねー。
幹事さん、お疲れさまでしたー!
M@lauaealoha  URL   2015-08-28 10:28  

 

TAPEI101...のっぽすぎて、
全景を一枚の写真に収めるのが大変ですよね~(笑)。
"展望台で売ってるパイナップルケーキはおいしい"
・・・覚えておきま~す♪

復路の6:40発も、
東南アジア発の日本行早朝便と同じだと思えば、
あまり苦になりませんね。

観光のツボをバッチリ押さえた社員旅行...。
ウチの職場にも、はむこたんが居てくれればいいのに!!
お疲れ様でしたぁ。
キュウ親  URL   2015-08-29 09:13  

Yottittiさん 

前回、昼間に来た時もガスってたので
そういう日が多いのかも・・・?
と、勝手に思ってまーす(笑)湿度も高いし。
それでも、夜景も1度見てみたかったので、よかったです~i-278

2泊3日とはいっても、観光できるのは実質1日半なので
慌ただしい内容にはなりましたが
みんな楽しんでくれてたようなので、一安心です。
はむこたん  URL   2015-08-29 13:05  

Mさん 

こんにちは~。

確かに、オプショナルツアーって
お土産屋さんとか連れてかれますね。
ガイドさんに気を使って、なにか購入してあげよう
なぁんて考える人は限られてるんだから
そーゆーのは、やめてしまえばいいのに。

大人数で、電車やバスでぞろぞろ・・・っていうのもなんなので
チャーターで時間も有効活用できて、よかったと思いますi-179

お土産やサンゴ売り場を必ず通る造りって、うまくできてますよね。
あんなに高いの、フツーの人にはムリだって(笑)

欣葉もやっぱり、現地駐在員がよく使うお店のひとつだそうです。
ハズさないお店だと思いますよ~e-461
何店舗があるので、機会がありましたらぜひ!!
しじみの醤油漬け、食べてほしいです~v-353
生のしじみなんて、日本じゃそうそう食べられないもん。

幹事という立場を利用して、自分で行きたいところを組み込んでみたけど
(職権乱用e-419
みんなも楽しそうだったので、本当によかったです~。
はむこたん  URL   2015-08-29 13:16  

キュウ親さん 

そーなんです~。
TAIPEI101の全景を撮るの、なかなか大変なんですよね!(笑)
後ろにいっぱい下がったり、カメラのアングルを変えてみたり・・・。

展望台でパイナップルケーキを売ってた、『布列徳』というお店は
ちゃんと店舗もいっぱいあるお店のようなので
安心して、ご購入いただけると思いまーすi-179
うちの会社ご一行様も、みんなお土産に買ってましたが
好評だったようです~。

帰りの便は、早いだけならいいのですが
免税店を開けてほしかったです~。
台湾観光局の『免税店でお土産と引き換え』チケットを持ってたのですが
クローズだったから、お土産もらえませんでしたぁ・・・i-240

> 観光のツボをバッチリ押さえた社員旅行...。
> ウチの職場にも、はむこたんが居てくれればいいのに!!

とてもうれしい言葉をいただいて、ありがとうございます~。
でもわたくしめが幹事などで、本当によろしいのでしょうか?
さりげなぁーく、自分の意見もしっかり組み込みますよぉ~(笑)
はむこたん  URL   2015-08-29 13:31  

 

お久しぶりです!
写真見てとても懐かしく思いました。
十分のあのディーゼルカーは始発駅から乗って、見事6人座れました。
点燈上げもしましたよ。
101も昇って欣葉で食事しました。前に台湾行った時、食べずに心残りだった臭豆腐食べて、、、。これ腐ってる。
多分二度と食べません。
記事を読んでて、また行きたくなりました!
悠久クルーザー  URL   2015-08-29 21:54  

悠久クルーザーさん 

お久しぶりです~!こんばんは。

十分で電車に乗られたんですね!
私も時間があれば、乗ってみたかったです~。
天燈上げも、十分へ行ったらやってみたいですよね。

臭豆腐、食べられたんですか???
台湾の方からすると、愛すべきソウルフードらしいのですが
やっぱり悠久クルーザーさんも、その反応なんですね・・・e-263
食べたコトはないですけど、私はまったく心残りにはなりません!!(笑)

台北って、なぜかまた行きたくなってしまう
魅力のある街ですよねi-278
はむこたん  URL   2015-08-30 23:31  

 

はむこたんさん、こんにちは♪
台湾旅行記、一気に読ませてもらいました。

エッスクートで行ったの???と思ったら社員旅行だったんですね(汗)
ホテルも普段の旅行では選ばなそうな感じですが、タヌキ猫は
これで、十分ですね♪

一瞬、あのスケスケのガラス張りがシャワールームだったら
どうしよう・・・と思っちゃいましたが(笑)

電車があんなに近いのもスゴイですし、
天壇上げ?やってみたい!!

もう、金運上がれ~って言いながら(大笑)
TAIPEI101を見ながら、そういえば、はむこたんさんのサイトで
年越しのバァーンっていう花火を見たっけ~なんて思いつつ、

やっぱり、早く行ってみたいなぁ~と思いました!!
さすがに、臭豆腐・・・見るのもダメかも・・・(汗)

タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2015-09-10 12:10  

タヌキ猫さん 

こんにちは~。

スクート乗ってみました!!
乗るまでは、コワいもの見たさ的なものもあったのですが
シートは特に、フツーのエコノミーと変わらないので
全然フツーだと思います。(帰りの時間が早すぎですけど・・・)

ホテルも、サクッと1人で台北に行きたくなったら
リピもアリだと思いましたよ~i-278e-319

> 一瞬、あのスケスケのガラス張りがシャワールームだったら
> どうしよう・・・と思っちゃいましたが(笑)

本当、あれがシャワールームだったら
リアルにヤバいです!!(笑)
誰と泊まっても、なにかしらの違和感が残ると思われますぅ~e-263

十分は、今回初めて行ったのですが
個人的には、九フンよりもスキかもです~。
電車が来ると、みんながカメラを構えるのも面白いし
天燈上げも、行ったらぜひやってほしいです!!

ただ、私も金運は願ったのですが・・・
効果・・・出てないです(笑)

台湾でカウントダウンは、まだしたコトないのですが
ドバイのブルジュ・カリファと同様に
TAIPEI101から年越しの花火が出るので、見てみたいですi-179

臭豆腐は、台湾の方からするとソウルフードなのでしょうが
・・・食べてないけど、おすすめできませんi-229
はむこたん  URL   2015-09-13 12:18  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

