台湾2日目③ 車チャーターで観光を 九份へ


野柳地質公園の後は
再び車に乘って、九份へ。

チャーター、やっぱりラクです~
車中はみんな、ガン寝





だーれ
イビキをかいてたのは













九份
台北観光11


この後はしばらく
お土産物屋さんが連なります。

今回、お買い物の時間を取れなかったから
みんなココで、色々お土産を買ってました。





階段
台北観光12


このあたりから、『九份』的な景観になります。

ワンちゃんと一緒に。





人がいっぱい
台北観光13


土曜日だから、人もいっぱい。
夜のライトアップも、きっとキレイなんだろうなぁ・・・。





阿妹茶酒館
台北観光14


日本人には、おそらく
1番有名なお店だと思います。

『千と千尋の神隠し』のモデルになったとか、ならないとか。



私個人としては、その噂に信憑性を感じないのですが
どっちみち興味ないから、どーでもいい










もう1枚
台北観光15


こうやって見ると
後ろの洋館、カワイイ。





悲情城市
台北観光16


九份は
映画『悲情城市』のロケ地としても、有名らしいです。

その映画、残念ながら
私は知らないのですが。





下から見上げてみる
台北観光17


レトロでノスタルジックな雰囲気が漂います。





景色を眺めてみる
台北観光18


途中の道路から、景色を眺めてみた。





小上海珈琲茶樓
台北観光19


こちらの小上海珈琲茶樓で、ランチにしました。





お昼ごはん
台北観光20 油爆蝦


この炒飯以外、写真を撮りそこねましたが
どのお料理も、フツーにおいしかったです。

特に『油爆蝦』は、皮ごとバリバリ





もっかい見上げてみる
台北観光21


食後は、十分へ移動しまーす。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_08_24

Comments

 

なかなか足がないと行きずらいので、大勢だからこそ、いける九份ですね
ノスタルジックな雰囲気がいいですね
私は行ったことがないのですが、やっぱり混んでそう
大勢だと、お買い物に食べるものも、また別な発見があって面白そう

野柳地質公園の奇岩、いろいろあって面白いですね
みんなモザイクかかってるのも、それはそれで面白いです
でも案内に載せてて、車を手配できないって・・・・
どうせならみんな一緒のほうが面白いのに残念でしたね

Yottitti  URL   2015-08-24 21:53  

 

こんにちわ

クルマだと台北から微妙に遠い九分も気軽に行かれてイイですねー。
寝ていたらつくっていうのもチャーターのよいところですね!

有名な観光地だからいつ行っても人が多いのね…
夜にランタンに火が灯ったノスタルジックな雰囲気もよさそうだけど
あの人ごみを思うと行く気がしません(^_^;)
茶芸館のお茶も観光地価格で高いし…
人のいない時期ってないのかしらー!(←ワガママ)
M@lauaealoha  URL   2015-08-25 10:28  

Yottittiさん 

九份だけであれば、電車+バスでも行けますし
確か、忠孝復興駅だったと思いますが、バス1本でも行けますので
興味がありましたら、次回行ってみてください。
人は多いですけど、夜市ほどではないので
全然動けると思いまーすi-278

マイクロバスを手配した方が安いし、まとまれると思ったのですが
・・・いろいろと残念です~(苦笑)
日本だと、野柳ってあまり知ってる人がいないので
マイナーな場所かと思ったのですが
大陸の方だろう観光客がいっぱいで、ビックリしました!
いろいろな岩があるので、ゆっくり探したら楽しそうだと思いました。
はむこたん  URL   2015-08-25 15:58  

Mさん 

こんにちは~。

車だとやっぱりラクですね~i-237
移動時間はもちろん全て、ガン寝でーすi-196

スケジュール的に合わなくて、昼間になりましたが
夜の九分、雰囲気があってキレイらしいですねe-420
ただ遅くなると、帰りがメンドーになって
個人で行ってたら、タクシーで帰って来ちゃいそう(笑)

> 人のいない時期ってないのかしらー!(←ワガママ)

本当、どこへ行くにも
人が少ない状態が理想ですよね!(ワガママに便乗してみた)
はむこたん  URL   2015-08-25 16:12  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top