台湾2日目② 車チャーターで観光を 野柳地質公園へ


今回は、人が多いので
車をチャーターして、観光することにしました~。

フォルクスワーゲンの1BOX(7人乗り)で
8時間で5,000元(20,000円くらい)/1台です。

セダンなら、もう少し安いです。





本当は、マイクロバスをチャーターしたかったんだけど
問い合わせたら、車の用意ができないって・・・

だから、ワーゲンを数台、予約したけど。



意味わかんなーーーーい。
用意できないなら、マイクロバスの案内載せないでよー











お世話になります。
20141117000155ba5[1]


今回は、ちょっと攻めの姿勢で
『野柳地質公園~九份~十分』と

台北郊外へ行ってみようかなぁと、思ってみました~。








『市内なら、どこが楽しめるかな
と、一生懸命考えましたが




中正紀念堂のお散歩も、西門を歩くのも
龍山寺のお参りも、衛兵の交代も

どれも私は構わないけど
若手から上司まで、全員が楽しむカンジじゃないなぁ・・・と。




台北は大好きだけど
『どーしてもココじゃないと』っていう何かは
台北にはないと思っております。










ってコトで、
今回のプランに行きつきました~。















野柳地質公園
台北観光2


車内は、みんなぐっすりだったから
どこをどう走ったのかは、分からないけど

たぶん高速とか使って
台北中心部から1時間くらいだったと思います。



まず最初に、
野柳地質公園へやってきました~。



なかなか、ダイナミックないい景観が待っておりました~。








奇岩がいっぱい
台北観光3


入園料80元(320円)の、この野柳地質公園のウリは
この奇岩いっぱの景色です。

ちなみにこの公園、日本ではマイナーですが
大陸の方々がいっぱいです。

そっちでは、メジャーなんでしょうか。





クイーン岩
台北観光4


1番有名なのが、このクイーン岩です。

正面から撮るためには、人がいっぱいで並ばないといけないから
ささっと適当な角度で撮ってみました~。





亀岩
台北観光5


たぶん、コレが亀岩じゃないかと思われます。

他にも、色々な形のがいっぱいあるハズで
はむたん的には、もっと色々探したかったんだけど



上司が『岩の形状はもうわかった』って言ってしまえば
岩探しも続けられないワケで・・・








よく分からないけど
台北観光6


顔かくしたら、何が何だか分からなくなっちゃったけど
岩の向こうから、顔を出してみたり





コレもよく分からないけど
台北観光8


とりあえず、みんなで並んでみたり・・・。





自然景観
台北観光9


奇岩だけじゃなくて、景色もいいから
お散歩するのも楽しいです~





こんなのも
台北観光10


なかなか、その辺で見られる景色じゃなくて
けっこう楽しめると思います






小さなクイーン岩
台北観光7


大人気のクイーン岩は
別の場所に、もう1つあるんです。

でも、コレって本物の岩じゃないよねぇ・・・。



だれか触ってる人がいて
中身が空洞っぽい、作り物の音がしてました~。





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_08_23

Comments

 

お久しぶりです!
MACが突然ボンという音で、死んでしまってから、
ブログ関係に手が伸びていませんでした。

続けざまに 台湾レポート拝見させていただいてます。
ひー、凄い内容と思いましした。
私の場合は、最終的にはJALのマイレージでいけたんですが、
なかなか、キャンセルがでなくて、LCCも考えてました。
なんかポップな名前の会社がおおくて、あと、すごく変な時間に離着陸で
難しいとおもいました。 LCCは、なぜかカラフルなのが多いですね。

ホテルのクローゼット、シャワールームだと思いました。
同僚さんと部屋をシェアするのには、いかがなものだと
勝手に想像してました。

Piki  URL   2015-08-23 11:05  

 

こんにちわ

こういう場所にはレンタカーか車のチャーターじゃないと
なかなか行かれませんよねー。
ウチのツレは運転がけっこう好きなほうだけど
でも台北の町での運転は…って言ってます(^_^;)
ふたりだとチャーターも割高になりそうだしなぁ。
はむたんのおかげで行かれないところも楽しめます、ありがとう♪

みんながモザイクかかってる画像
なんだかよくわからなくて地味に笑えました(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-08-24 08:42  

ぴきさん 

こんにちは~。

> MACが突然ボンという音で、死んでしまってから、

大変だったんですね!
うちも、数ヶ月前にパソコンが逝ってしまったので
お気持ち、お察しします・・・。

確かに言われてみると、LCCってカラフルですね!
少しでも目立つように・・・なのでしょうか?
往路は成田をお昼頃発なので、よかったのですが
復路の出発時間が早くて、免税店がぜんぜん開かなかったので
ちょっと困ってしまいました・・・i-238

> ホテルのクローゼット、シャワールームだと思いました。

あんなに完全な、スケルトンのシャワールームがあったら
さすがにちょっと・・・誰が同室でもイヤです~i-229
むしろ、1人でもハズカシそうです・・・。
はむこたん  URL   2015-08-24 14:32  

Mさん 

こんにちは~。

車のチャーターって、大人数ならではの楽しみ方ですよね!
運転はドライバーさんにまかせて
移動中はぐっすり眠れたので、よかったでーすi-278

Mさんのダンナさまは、運転がお好きなんですね!
行動範囲が広がって、うらやましいです。

> みんながモザイクかかってる画像
> なんだかよくわからなくて地味に笑えました(笑)

笑っていただけて、よかったでーす!!
ワケわからないから、私も載せようか迷ったのですが、
少しでも岩の写真を増やそうという、苦肉の策でーす。
はむこたん  URL   2015-08-24 14:52  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top