台湾2日目① 舞衣新宿(中山館)の朝食


一応、朝食付きのプランなので
どんなものかなぁと、行ってみました~。





ホテルロビー
台北観光48


ロビーの奥に、テーブルとイスが並んでますが
そこが朝食場所になります。

朝食以外の時間(朝食もだけど)は、ホテルスタッフが休憩してます。



その辺の感覚が、やっぱりユル~い







パン
台北朝食1


食パンが欠けてるように見えたり
クロワッサンがつぶれてるように見えたりするのは

きっと気のせいなんだ・・・。





サラダ
台北朝食2


写真撮った時、ちょうど何もなくなっちゃいました~。





ウィンナー・卵・ベーコン
台北朝食3


オーソドックスかと思いきや
このウィンナー、台湾ならではの独特な味でした。





台湾フード系
台北朝食4 切り干し大根


右のは、台湾によくある練り物。
真ん中は、野菜。

左のは、卵に何か合わさってるんだけど
食べても分からくて。

でも、おいしかったの。



後から、卵と切り干し大根のオムレツが
台湾の家庭料理の1つって聞いたから

たぶん、それだったんじゃないかと。







他には、ごはんとか
フルーツ(パイナップルとか)やオレンジジュースがありました。


このホテル、2つ星らしいから
それを考えれば、十分な内容じゃないかと思われます。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_08_21

Comments

 

パンはちょっと...(苦笑)。
でもその他メニューはバラエティがあって、
ちゃんと美味しそうですね~
これだけ出してくれれば、充分ありがたいですね~

台湾フード系とごはんが合いそうですね♪
キュウ親  URL   2015-08-22 08:46  

 

こんにちわ

MAI HOTELのお値段を考えると
朝食が出てくるだけでもありがたいのかも(^_^;)
少なくとも東○インの朝食よりは
確実に品数も豊富ですよー!(笑)
やっぱり1泊2日、2泊3日の弾丸向けだ!
M@lauaealoha  URL   2015-08-22 11:59  

 

クロワッサンは機内で出てきそうですね
ソーセージは台湾風??中華の香りがしそうです
でも朝食がつくのは、ありがたいですよね
ついつい朝は食べすぎてしまうので、軽めにいただいて、お昼とか外で楽しめますよね
Yottitti  URL   2015-08-23 00:33  

キュウ親さん 

連コメありがとうございますi-179

食パンとか、ちょっと手をつける気にならないですよね。
そのザツいあたりが、やっぱり中華圏らしくて
ほのぼのできるような・・・(笑)

台湾らしさを感じられるものもあって
ホテルのグレードを考えると、十分だと思いました~!
ごはんもフツーに、大丈夫でしたよ~。
はむこたん  URL   2015-08-23 01:59  

Mさん 

こんばんは~。

> 少なくとも東○インの朝食よりは
> 確実に品数も豊富ですよー!(笑)

そうなんですか?
利用したコトがないので、わからないのですが
でもやっぱり、東○インの方が満足度は高そうな気がしまーす(笑)

とはいっても、期待しないでいけば
MAI HOTEL の朝食も、十分じゃないかなぁとi-278
『ホテルは泊まるだけ』的な利用者が多いと思うので。
はむこたん  URL   2015-08-23 02:07  

Yottittiさん 

> クロワッサンは機内で出てきそうですね

私も同じコトを思ってしまいました~(笑)

確かソーセージは、台湾的な香りっていうか香辛料みたいな
そんなカンジだったと思います。

種類は少ないですけど、台湾フード系は日本人にも合うと思うし
ジャンクなクロワッサンや、ごはんもあるので
朝からしっかり食べられますよ~i-179
はむこたん  URL   2015-08-23 02:15  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top