台湾1日目③ 週末の士林夜市は人がいっぱい


鼎泰豊で夕食を食べた後は
士林夜市へ行きまーす

ちょっと、鼎泰豊でオーダーし過ぎたせいで
夜市で食べる余裕が、全員なくなってしまいましたが

それでも、台北へ来たら行っておかないと





中山駅
台北夜市1


横浜線を知る人なら
この『中山駅』、どうしても反応しちゃいます。

せっかく駅前にいるから
このままMRTで向かいまーす。





切符
台北夜市11


切符の代わりに
自動改札に通すのは、こんなプラスチックのコインです。

そういえば、こんなんだったかもー
前に来た時のコトが、なんとなく懐かしい気分





MRT
台北夜市2


日本の電車と比べると、天井が低いけど
幅は広い気がする。





士林夜市
台北夜市3


金曜日の夜っていうのもあると思うんだけど
相変わらず人がすごい





Superdry
台北夜市4



時計もあるの

思わずビックリして、写真を撮ってしまいました。
Superdry 極度乾燥(しなさい)

洋服だけかと思ってました・・・。





士林慈誠宮
台北夜市5


たぶん、お寺だと思ってるんだけど。

士林夜市に来て、適当なところで曲がると
はむたん的には、必ずこの前に出てきます。




早い話が
無意識に必ず、同じ所を曲がってしまうらしい・・・。









とあるお店
台北夜市6


取締役って・・・。





夜店
台北夜市7


こーゆーのが楽しいのは
日本だけじゃなくて、海外も同じなんですね。





海老釣り
台北夜市8


屋台街の入口の前に
海老釣りの屋台が出てました。

日本語が聞こえてきましたが
観光客なら、釣ってどうするんだろ・・・。





屋台街
台北夜市9


食べ物屋さんの屋台が
一カ所にいっぱい集まってます。





臭豆腐
台北夜市10


台湾はスキだけど、この臭いはどーにもダメです。
臭豆腐。

ただ、臭いは最低だけど
味はおいしいって、聞いてたんです。



なので、勇気ある2名が果敢にチャレンジしてみましたが
2人そろって『臭いそのまんまが脳天に突き刺さる』と・・・。




なんて恐ろしい・・・
破壊力ハンパない食べ物みたい・・・










この後は、 ホテルへ戻って解散したので

中山駅から数分の
『元気』っていうマッサージやさんへ飛び込んでみました~。

全身マッサージを1時間受けたんだけど
本当に気持ちよくて



デジカメをホテルに忘れちゃったから
写真はないんですけど





めちゃめちゃおすすめでーす
日本語ばり通じます。

1時間1000元(4,000円)だから
安くはないんだけどねー。




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_08_20

Comments

 

鼎泰豊ははずせませんよね
大人数だといろいろなものがいただけるからうれしいですね
でもさすがに高級食材のトリュフもあってか、結構額が行っちゃいましたね
そもそも台湾の中では安くないですしね

士林も相変わらず怪しい日本語が満載ですね
そんな間違い探しみたいなことをするのも楽しみのひとつですよね
私も臭豆腐はだめですーー
マッサージの4000円って!お高いですね
Yottitti  URL   2015-08-20 17:20  

 

こんにちわ

実は士林で降りて故宮博物院に行ったことはあるんですが
士林夜市に行ったことはないんです。
そしていまでは士林站じゃなくなったんですよねー!?
一度は行っておかないと…
そして極度乾燥の時計も見ないと(笑)

日本と比べると安いけど、台北にしてはお高いマッサージですね!
でもうまいのなら一度利用してみようかなー!?
M@lauaealoha  URL   2015-08-21 09:00  

Yottittiさん 

確かに、トリュフの小籠包は高いんですけど
大人数とはいえ、オーダーする量が明らかに多すぎました(笑)
まさかの5、000円オーバーは、想定外で・・・。
お店のスタッフも、途中で止めてくれればいいのに・・・。(←他力本願)

士林夜市のパワーって、すごいですよね!
子供連れでも、夜遅くまでにぎわってるしi-179
臭豆腐って、台湾方々は大好物らしいですね。
日本でいう『くさや』的なゲテモノ系なのか
それとも、韓国でいう『キムチ』的な欠かせないものなのか
ひそかに疑問に思ってましたが、まさか後者とは・・・。
はむこたん  URL   2015-08-21 11:31  

Mさん 

こんにちは~。

士林夜市は、士林の1つ手前の駅で降りまーす。
食べ物の屋台が集まってるところが、前と場所が変わって
しかもキレイになってて、ちょっとビックリでした~。

ローカルな夜市もいいですけど
台北最大の夜市も、熱気があっていいですよ~i-179
ぜひぜひ、極度乾燥の時計も見てみてくださーい(笑)

そーなんです~。
キレイだし、お茶が出てくるし、日本語が通じるだけあって
マッサージやさん、日本人価格のお店だと思います。
でも安心して入れるし、トイレもキレイでしたよ~!
はむこたん  URL   2015-08-21 13:17  

 

士林夜市、すごい賑わってすね~
行ったことがないので、次回訪台の機会があったら、
是非訪れたい場所の一つです~
食べ物屋さん屋台ゾーンが一番楽しそう♪

「極度乾燥」って...漢字メインの台湾の人、
いったい、どういうイメージを受けるんでしょう(笑)?
キュウ親  URL   2015-08-22 08:45  

キュウ親さん 

士林夜市へまだ行かれたコトがないのでしたら
次の機会の時に、ぜひ行ってみてくださーい!
台湾の方たちのパワーを感じられると思います~e-420
屋台ゾーンは、以前よりもコンパクトになってる気がしましたが
見てると、いろいろ食べたくなってきます。

> 「極度乾燥」って...漢字メインの台湾の人、
> いったい、どういうイメージを受けるんでしょう(笑)?

確かに、台湾って漢字メインですよね。
・・・どう思ってるのか、すごぉーく気になっちゃいます!!(笑)
はむこたん  URL   2015-08-23 01:54  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top