台湾1日目② 鼎泰豊で夜ごはん


ホテルにチェックインした後は
中山駅前にある新光三越の地下にある

鼎泰豊で夕食でーす




鼎泰豊といえば、知らない人はいないと思われる
小籠包の有名店。

初台湾の人が多いから
やっぱりメジャーどころは、抑えたほうがいいだろうと思って。






今回行った、鼎泰豊の南西店は
9月にオープンしたばかりらしいので

グッドタイミングじゃ~ん
それなら、あまり並ばなくてすむかもー

っていうのもあったし。








店内
台北夕食12


1時間は覚悟しましたが
20分待ちで入れました

待ってる間に、メニューを見て、オーダーするものを考えてたりしたから
待つ感覚なしで、入れましたよ~。





ノーマルな小籠包
台北夕食1 小籠包


安心のおいしさ。





へちまの小籠包
台北夕食2 へちま


へちまが入ってるからかな。
あっさりして、食感も楽しめたと思います。





エビ&豚肉チャーハン
台北夕食3 エビ&豚肉炒飯


エビも豚もほしい
ということで、両方入ったよくばり炒飯を。

若干、とりわけ後のフライング状態なのは
スルーしてね





豆苗の炒めもの
台北夕食4 豆苗


けっこう、ガーリックが効いてる分
おいしいです~。

個人的には、そんなに効いてなくていいんだけど





海老の炒めもの
台北夕食5 エビ炒め


海老はスキなんだけど
薄味派のはむたんでも、もうちょっと味がほしい・・・。





海老シュウマイ
台北夕食6 エビシューマイ


海老攻め





黒松露小籠包
台北夕食7 トリュフ小籠包


トリュフ小籠包です。

ノーマルな小籠包が200元ぐらいなのに対して
さすがにトリュフだから、半分の数で450元と倍以上の価格。

食べると、口の中にトリュフの香りが広がります
コレ、食べてみたかったんです~





海老ワンタン
台北夕食8 エビワンタンメン


とりわけ後の写真で、ゴメンなさーい





蟹黄小籠包
台北夕食9 蟹黄小籠包


カニみそが入った小籠包。
蟹味噌の風味が加わって、より一層濃厚な味わいになります。





チキンスープ
台北夕食10 チキンスープ


この形状だから、1人1杯オーダーしたけど
ちょっと多かった・・・かな





オブジェ
台北夕食11 マスコット 担々麺 ワンタン 空芯菜 ジャージャー麺 もやし 


ちょっとかわいかったから、撮ってみました~。







写真を撮り忘れたのが、いくつかあって

担々麺とか、ジャージャー麺とか、ピリ辛ワンタンとか
空芯菜の炒めとか、もやしの前菜とか、いろいろ。



結局、お会計は
1人あたり、1,400元ちょっと。(5,400円オーバー





・・・そーだよね。

みんな、おなか空いてたのもあって
すっごい頼んだもん。



どう考えても、頼み過ぎだったみたーい





でも、おいしかったから
ま、いっか。(いいのか?本当に)








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_08_19

Comments

 

こんにちわ

初台湾のひとは鼎泰豊に連れて行かないとねー!
中山の新光三越、しかも南西館地下に入ったんですねー。
南西館には絶対に買い物に行くのに
(極度乾燥も南西館に入ってるしー笑)
地下は本館しか利用したことがなかったです。
南西館の地下ものぞいてみなくちゃ。

鼎泰豊は思いっきり食べるとお高くなるけど
外すことはほぼないし、日本人好みの味つけだしいいですよねー。
また台北に行くことがあったら南西館利用してみます!
M@lauaealoha  URL   2015-08-20 08:43  

Mさん 

こんにちは~。

日本にもあるとはいっても
やっぱり鼎泰豊は、行っておかないといけないですよね。
極度乾燥も、南西館にあるんですか?
私は士林夜市で見ましたよー!
他にも、茶葉とか焼き菓子とかを売ってるお店があった気がするので
南西館の地下も、見てみてもおもしろいかもです~。

レートが悪いとはいえ
さすがに、1人あたりで5,000超えるとは予想してなかったです~。
完全に予算オーバー(笑)
空きっ腹&大人数マジック!!
はむこたん  URL   2015-08-20 10:40  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top