中国料理の高級オーダーブッフェ@星ヶ岡


前から気になっていた
高級中国料理のオーダーブッフェへ行ってみました~。





ザ・キャピトルホテル東急
星ヶ岡1


・・・芸術ってムズカシイ。





エントランス
星ヶ岡2


赤坂の『ザ・キャピトルホテル東急』の中にある
『星ヶ岡』という、中国料理のお店へやってきました~。





テーブル
星ヶ岡3


店内は、静かで落ち着いた雰囲気です。
窓側のテーブルに案内していただきましたが、特に何も見えませーん。





カンパイ
星ヶ岡4


今日は電車だから
ダンナさまもビールでーす

はむたんはキールを。





鮑入り 三種冷菜の盛り合わせ
星ヶ岡5


鮑と鶏さん、くらげ、大根の甘酢漬けが
お皿に載ってます。

中華料理のクラゲ、スキなんです~





ふかひれの姿煮
星ヶ岡6


ふかひれの姿煮は
おひとりさま1回しかオーダーできないのですが





アップで
星ヶ岡7


サイズも十分で肉厚なフカヒレは
食感もいいしスープも絡んで、とってもおいしいです~

オーダーブッフェでいただけるものとしては
満足度の高いものだと思います





あわびのオイスターソース煮
星ヶ岡8


あわびのスライス自体は、薄っぺらいのですが
ソースがおいしい





アメリカイセエビのチリソース炒め
星ヶ岡9


やっぱり、コレがないと中華料理を食べた気になりません。
エビチリ





蟹の卵入り つばめの巣のスープ
星ヶ岡10


高級食材、燕の巣入りです。
ちょっとだけ、だけどね





つばめの巣のスープ
星ヶ岡11


同じ燕の巣入りでも
こっちのスープの方が、はむたん好みです~





殻付き海老の素揚げ 山椒風味
星ヶ岡12


殻のまま、バリバリいきますっ
コレ、おいし~





北京ダック
星ヶ岡13


おひとりさま2本でオーダーしてみました~。





あわびと椎茸、筍の醤油煮
星ヶ岡14


勝手に、和風的なものを想像してたんだけど
しっかり中華の味でした~。





黒豚の酢豚
星ヶ岡15


酢豚も、この文字を見ると
食べたくなりまーす。





蟹爪の衣揚げ
星ヶ岡16


衣がけっこう厚いけど
蟹爪おいしい~





和牛のオイスターソース炒め
星ヶ岡17


和牛とオイスターソース





海老とグリーンピースの塩炒め
星ヶ岡18


はむたんは、『グリーンアスパラ』って言ったつもりだったのに
口から出た言葉は『グリーンピース』で

グリーンピースまみれのエビさんが、来てしまいました


エビさんはもちろんスキだけど
グリンピはこんなにいらにゃい・・・







ホタテと筍の塩炒め
星ヶ岡19


あっさりと。





アメリカイセエビの黒豆ソース炒め
星ヶ岡20


豆鼓ソースもいただいておかないと。





エビ餃子
星ヶ岡21


点心の中では、やっぱりハーカオが1番





ふかひれ餃子
星ヶ岡22


ふかひれ餃子も
そこにあったらやっぱり、オーダーしてしまいますぅ。





焼き餃子
星ヶ岡23


この餃子、サイズが大きいんです。
それは全然ウェルカムなんだけど

皮がかなり分厚くて・・・。



薄い皮にたぁーぷりな具が好みのはむたんとしては
イマイチ・・・







パーコーメン 星ヶ岡スタイル
星ヶ岡24


オーダーストップとなったので
慌てて、締めの炭水化物&デザートをオーダーしました。

『星ヶ丘スタイル』ってあったから
パーコーメンをオーダーしてみました。

大皿でくるので、スタッフの方が取り分けてくれます。



炒飯も同じく、大皿で来て取り分けてくれるんだけど
完全に、写真取り忘れました・・・








デザート
星ヶ岡25


はむたん、バナナきらいだから
それ以外のものをオーダーしたら

きちんと1人分ずつ、プレートに載せて持ってきてくれました
胡麻団子はもちろん、ちゃんとアツアツだよ~。




オーダーストップ後じゃなければ
マンゴープリンと胡麻団子、おかわりしたのにぃーーー








店内
星ヶ岡26


おひとりさま、11,000円ちょっと(税サ込)と
オーダーブッフェとはいえ、高めの価格設定となっておりますが

どのお料理もおいしくて



内容を考えると
満足度は高いと思います

また行こーっと









オブジェ
星ヶ岡27


電車に揺られて、おうちへ帰りまーす





テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2014_12_22

Comments

 

こんにちわ

チャイナルームのオーダービュッフェは女性を意識しているのか
ポーションが小さめ、ひと口サイズのものばかりだけど
コチラのは普通に1人前サイズで来ているみたいですねー。
1回限りとはいえ、このサイズのフカヒレがどんと出て11,000円はオトク!?
MJもお気に入りだったという老舗ホテルの落ち着いた雰囲気っていうのもよさそうです。
M@lauaealoha  URL   2014-12-22 09:49  

 

高級食材のオンパレードで、盛り付けから味付けまで、上品に仕上げてあるのが伝わってきます
燕の巣のスープもおいしそう~
パーコーメンがあるのも、なんとなく違和感がありつつも、人気の一品なのでしょうね
デザートもついて~
中華ってやっぱり食材もあるし、一度食べたフルコースに比べると、
いろいろ好きなものを食べると、高くないと思います~!
Yottitti  URL   2014-12-22 13:17  

Mさん 

こんにちは~。

そーなんです~。
このフカヒレ、1回限りなのは残念なのですが
この価格で考えたら、絶対にお得だと思われまーすi-237
確かに、何度でもオーダーOKだったら
・・・お店は困っちゃうだろうなぁe-263

一皿のサイズとしては、色々オーダーするのに
ちょうどいいくらいだと思います。

コチラのホテル、マイコーのお気に入りだったんですか?
行ったことないので、勝手に
リノベ前はビジネスホテルだと思ってました・・・(ゴメンなさーい!!)
はむこたん  URL   2014-12-25 13:48  

Yottittiさん 

連コメありがとうございまーす!

燕の巣はちょっとだけでしたが(笑)
でもスープとしては、おいしかったです~。
サービスも丁寧で、フレンドリーでもあって
落ち着いた雰囲気の中で、楽しくお食事できると思いますi-237

パーコー麺は、店名がついているだけあって
きっとお店の名物のかなぁと、思ってみました。
初パーコー麺なので、他と比べようがないのですが・・・。

単純に、オーダーブッフェとして考えると
11,000円ってなかなかない価格だと思いますが
内容を考えると、お得だと思いますe-420
はむこたん  URL   2014-12-25 14:11  

 

そろそろどこかへ出発の頃かしら!?
今年も旅情報、食情報といろいろありがとうございました!
来年も楽しみにしています♪
よい年をお迎えくださいねー^^
M@lauaealoha  URL   2014-12-28 15:28  

 

こちらのお店、確か舘ひろしさんの行きつけとかで
紹介されていたような記憶があります。
記憶違いだったらごめんなさい。

どれも美味しそうですね。
なかなか足が向かない方向ですが、ちょっと行ってみたくなりました。

今年も、はむこたんの素敵な旅を楽しませていただきました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
ピー助  URL   2014-12-28 18:44  

 

ここ、気になってたけどまだ行ったことなくって、
・・・素ん晴らしいオーダーブッフェなのですねぇ♪

一部、オーダー制限のお料理はあるにせよ、
高級食材の高級中華オンパレードで、お店の雰囲気もいいし、
これで一人11,000円ちょっと(税サ込)は、すごくお得ですねぇ!

高級食材モノもおいしそうだけど、
パーコーメンにも...何故か心惹かれちゃいます(笑)!!
キュウ親  URL   2014-12-28 22:32  

Mさん 

私の方こそ、色々とありがとうございます。
情報をいっぱいいただいたり
ランチご一緒させていただいたり
とても楽しかったです。
Mさんも、よいお年をお迎えくださいi-179
はむこたん  URL   2014-12-29 15:50  

ピー助さん 

館ひろしさんの行きつけなんですか?
個室にいらっしゃいそうですー。
落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事できて
ステキなお店でした。

餃子は好みじゃなかったですけど
どれもおいしくて、おすすめですi-237
機会がありましたら、ぜひぜひ!

私の方こそ、ピー助さんのブログで
いっばい楽しませていたたきました。
ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください!
はむこたん  URL   2014-12-29 15:57  

キュウ親さん 

星ヶ岡さん、ぜひぜひ行ってほしいです!
こちらのオーダーブッフェ、スバラシイと思います~。

フカヒレだけは、1回しかオーダーできないですけど
他は制限ないので、いっぱい楽しめておすすめです(^ω^)
コスパ高いですよね!

パーコーメンもおいしかったですけど
個人的には、担々麺も気になります!
次に行ったら、頼んでみよーっと(笑)
素揚げのエビさんと、オイスターソース系が
個人的には気に入っちゃいました。

今年も残り少なくなりましたが
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
はむこたん  URL   2014-12-29 18:20  

 

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまーす♪
M@lauaealoha  URL   2015-01-03 16:40  

Mさん 

遅くなりましたが。

あけましておめでとうございますi-189
こちらこそ
本年も、どうぞよろしくお願いしますi-237
はむこたん  URL   2015-01-06 13:35  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top